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fzy-nakaの愛車 [アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)]

レーダー電源 OBD2のBAT→ACC化 完成編

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月11日
1
レーダーとドラレコのACC電源化の続きです。
動作確認まで終わったのであとはしまい込むだけ。

OBD2端子 → 延長ケーブル → 二股ケーブル → レーダーのOBD2端子 という配線。

二股ケーブルはあえて配線むき出しの製品を買い、電源線の変換とパーキングモード用の配線に利用してます。
その辺りは以前の整備手帳に記載してます。

これらのごちゃごちゃ配線を隠していきます。
2
はい。片付けました。^_^;

基本的には音が出そうなコネクタ類に保護テープを貼り、配線コードを束ねてしまい込むだけです。

画像に見えている小さなスイッチボックスは、セルスターのドラレコでパーキングモードを利用できる常時電源オプションです。最大7時間もしくは設定した電圧に下がったら録画が止まります。

3
足元のOBD端子はこんな感じです。

自宅に駐車する際は簡易ガレージを付けたし、週末しか乗らないのでコネクタを外してます。スイッチでオンオフが簡単にできるとベストかな?

4
ドラレコの取り付け状態。

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