• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月06日

みんカラの奇跡。

今回私は奇跡と言えるものを体験しております。
愛車アバルトesseesseは中古車で御座います。






写真は購入時の写真です。
少々遠方にあったこの車両を見つけ、遥々わたしの町まで運んでもらっての納車でした。

esseesseキットを購入しますとそのキットがアバルト木箱に入ってイタリアから来るとの事でしたが私のは中古車でesseesseキット装着車の為、木箱は購入時に付属しておりませんでした。
ないとなると欲しくなる性分でオークション等見ると結構なお値段。

木箱は諦め、レプリカの小さなコンテナボックスを購入して納得してました。





するとある日、個人宛にメッセージが。
「esseesseキットのコンテナがウチにあるんであげますよ」
「‼️‼️マジか‼️‼️」
何処まででも取りに行きますと返信し、さて大きさは?とググると結構な大きさ。
チンクじゃ乗らん💦となりレンタカーでも借りるか?と思っているとバラしてある写真を添付頂き、これなら乗るじゃん!と取りに伺う予定でしたがこんなご時世ですので送って頂ける事になりました。
超感謝です。


そして色々お話を進めるにあたり、木箱を送って頂ける方が手放した車両の写真を送って頂き…





ん…?白…?
しかもesseesseキットであまり選ばないとされる白ホイール。

まさか。と購入時の走行距離や装備品等投げかけますと

「はい。やばるとさんの車両に乗ってました」

…と⁉️

しかも、その方のお話だと「ディーラー曰く、
この車両が世界で最後のエッセエッセキット装着車両とのことでした。この後一切エッセエッセキット受付は終了したとのことでした。」
最後の最後。
皆さん、自分が中古車を購入し店を介して前オーナーと連絡が取れたりした事ってあります??
私は大変驚きまして「大先輩」と勝手に感じました。
購入時には色々不具合のあった車両だったみたいですがしっかり直して頂けた様です。
その方は手放した後は新しいの595に乗られているみたいです。

これが私の中で「みんカラの奇跡」と呼ぶ事にします。会社で同僚に話すと「まぁそんな走ってないレアな車だからあるんじゃない?」
と言われましたが…🌀
…てそこまでレアじゃないでしょう??と。

コンテナは「社員に運送屋に運んでもらいました」と。何処かの社長さんなのです。


とりあえず届きました。



そして組み立てました。
…やっぱりちょっとデカいな…。
圧迫感半端ないです。
それにしてもですが、愛車装着のesseesseキットが入っていた箱が私の手元に来るとは。

こりゃ宝くじ買えば当たるかな??
ブログ一覧
Posted at 2020/08/08 21:04:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2020年8月8日 21:32
こんばんは 画像の景 可愛い(´ー`)

最近不運が続いてますが気を取り直して行きましょう
やっちまったもんはしょうがない!
でも、新しい出会いが有り良かったですね♪
コメントへの返答
2020年8月8日 21:35
こんばんは!
有難う御座います。
景もまだ若かりし頃の写真です…といっても2年前ですが。
今回の不運にも相談に乗って頂きまして、有難う御座いました!
とりあえずノープロブレムだそうです。
また連絡させてもらいますね!
2020年8月9日 12:29
こんにちは👋😃

(@ ̄□ ̄@;)!!まさに❗みんカラの奇跡‼️何か🎵ほっこりしますね(*´∇`*)🎶有り難いやら嬉しいやらテンションあげあげになりますね(^ー^)🎵

みんカラ最高~っす( ≧∀≦)ノ🎵
コメントへの返答
2020年8月9日 19:20
こんばんは!
ホントみんカラに登録しなければ有り得ないですし、愛車自身が引き寄せた縁だと思います😀
2020年8月11日 9:04
昔所有していたexigeは木更津、横浜、長野のオーナーさんが大切に乗ってくださっていた所まで確認しました。少々珍しい部品が付いているので(笑)
そして、現在のx-bow の元所有者の方は当初面識無かったんですが今は友人となりました。

その方はlotusの月1ミーティングで同じ時期にlotus乗りとして同じ場所にいたメンバーだったり。

車の趣味は他の部分も楽しいですね。
コメントへの返答
2020年8月11日 9:08
おはようございます☀
今やネット社会で前オーナー等分かる物なんですかね??
昔は友人から譲り受けたり中古車屋の親父が教えてくれたりしなければあり得ない事でしたが😀

プロフィール

「@SELFSERVICE さん。
分かります。チェーンソー。クセになります。」
何シテル?   04/12 16:31
やばるとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どぶ漬け仕上げ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 09:52:36

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
所有5年目です。 アバルトを知ってしまってから次の車の候補が出てきません。 まだまだ永く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation