• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月16日

富士山を見に④

丸一日富士山を満喫し 静岡を後にしたのが6:20pm
ここでいつものムシが頭を出して

時間も早い(?)し よーし下道で帰ろう!!高速代も浮くしね

R1→R23→R25を乗り継いでの道のりは何度か経験済み(バカ)


R1も順調に流れて・・・と思ったのも束の間
いたるところで工事と交通集中による渋滞が

出発して2時間が経った8:20pmにまだ浜松  ってまだ静岡県内じゃんかよ!!と思って走ってると

アレ?152号線に入っちゃった^_^;
じゃ次の信号で左折すれば1号線に出るよな・・・
アレ?1号線は高架の上
じゃグルッと回り込んで・・・
ホラOK!合流合流♪



そこにウシロからウチのクルマを呼び止める声が





「ロードスターの運転手さん、パトカーに続いて止まって下さい」


?????



不覚にも一旦停止の標識を見落としたようです

反則金\7,000也~


普段周りからは 
「狭い道と見通しの悪いところでは慎重すぎるくらい慎重やな」
って言われているボクとしては
浮かした高速代がとんだことや 点数引かれたりゴールド免許じゃなくなる事より
一時停止不停止で捕まった事が大ショック・・・スピード違反ならまだしも・・・



と オチまでついた静岡遠征

結局その後も工事渋滞などに捕まり 帰宅は2:30am

21時間 走行距離949km の日帰り(?)ドライブでした



ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2007/02/16 13:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2007年2月16日 16:58
ご苦労様でしたexclamation×2
やっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
あれって、たまたまな時ありますよねー(長音記号1)たらーっ(汗)
許してくれないですからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
きっと代わりに良いことありますよぴかぴか(新しい)
たぶんですけど…。
コメントへの返答
2007年2月16日 21:00
はぁ、やっちゃいました・・・
パトは張ってたみたいです。

何かいいこと有るかなぁ・・・
2007年2月16日 21:38
思わず噴出してしまいました(苦笑)。
なれない道で捕まるときは、一時停止か右左折禁止だと私は思います。
ドライバーより奥さんが目が点になっていたのでは?
(普段からスピード出さない私が高速で100㌔未満で速度違反で捕まり(80キロ規制区間)点数が少ない私です)
コメントへの返答
2007年2月16日 21:48
ヨメさんは横で爆睡中でした。もちろん屋根は開けてましたので、パトのサイレンで目を覚ましてアトは目が点でした。


プロフィール

クルマの運転と、憧れの温泉宿に泊まるのが大好きな、花粉症持ちのオープンカー乗りです。 2005年11月、10年間可愛がってきた『うまのすけ(NA6)』を手放し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H17年式/NCEC RS (H17年11月10日納車) 『うまのすけジュニア』です。1 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4年式/NA6CE スペシャルパッケージ(1995年12月22日/26128km ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation