お正月にエンジンを載せ換えたんですが
不調もそのまま付いて来ました(^^;
原因はヘッドか…
それで先週の土曜にヘッドを降ろしバルブを見てみると…
曲がってる!?
予備予備予備!?ヘッドからバルブを何本か拝借し、夢のバルブ擦り合わせ♪
新品部品をふんだんに使いヘッドオーバーホール終了!(^^)/
シム調整もし万全で完了か!?
エンジンをかけ暖気をし得意のコンプレッションチェ~ック!
今回は…!?
完治か!
16キロ!!!!
14キロ!!!!!(^^;
11キロ…( ´_ゝ`)
10.5キロ…Σ(´□`;)
パターン変わんな~い…(T-T)
92後期ノーマルピストンで過去最高スペックに至るもテンションがた落ち…
コンプレッション差は最大5.5キロって…
基準値大幅に超えてマス(;・∀・)
このヘッドはもうダメなのでドノーマル92後期ヘッドで普通にいきます!
…と言うことで週1でヘッド降ろしです…
ヘッドガスケッツ代がぁぁ~~!!!(×_×)
今回のヘッドバラしで色んな工具が増えました♪
ノーマル92後期ポン載せキャブ仕様で2~3速のシフトアップドリが出来るとのことなのでそれを信じてやってみます!
鍛造ピストンはしばらく要らなそうです。
Posted at 2014/01/23 19:35:50 | |
トラックバック(0)