• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキニゴのブログ一覧

2019年01月01日 イイね!

年末年始

年末年始年末年始のまとめブログになります。












12月30日
キューピットバレイへ
お昼から行ったので、ゲレンデに一番近い場所に駐車出来ました(笑)

20181230-D5H_0002



20181230-D5H_0018

取り敢えずゴンドラに乗り、スキー場の頂上へ
遠くに日本海が見えるのですが、雲と見分けが付かないですね(^^;



20181230-D5H_0035

左に見えるのが停めた駐車場。ゲレンデまで歩いて10秒(笑)
この距離に慣れてしまうと、ゲレンデまで長い距離を歩いていくのが嫌になります。





31日

20181231-D5H_0036

国道292号線を通り・・・



20181231-D5H_0043

千曲川に沿って走り・・・



20181231-D5H_0046

野沢温泉スキー場へ!
いざ準備をし始めると、スキーウエアの上を家に忘れてきた事に気が付きました・・・
レンタルも考えましたが、着ていたユニクロのウルトラライトダウンで取り敢えず滑ってみることにしました。



20181231-D5H_0047

青空が少し見えています。雨、雪が降らないことを願うばかりです・・・



20181231-D5H_0056

ゴンドラに乗り、やまびこエリアを目指します



20181231-D5H_0062

案の定、山の上の方はガスっていました。
そして、ウルトラライトダウンの下にヒートテックなどを着込んでいた為かそんなに寒くはありませんでした(笑)
しかし、気温は低いので雪を踏むとキュッキュッと音がします(^^)



20181231-D5H_0074

ガスガスです(^^;



20181231-D5H_0076

毛無山山頂にある電波塔・・・真っ白です



20181231-D5H_0080



20181231-D5H_0083



20181231-D5H_0093

山頂から降りてくると青空は見えるんですけどね~(^^;



20181231-D5H_0097

パウダースノーエリアも滑ってみました。
前日の降雪も無いのであちこちボコボコだらけ・・・正直滑っていてあまり楽しくはありません(カメラバックも背負っていますし)


20181231-D5H_0104

野沢温泉で一番好きなコースであるスカイラインコース
青空が欲しい!



20181231-D5H_0106

駐車場まで戻ると青空が見えていました・・・。
この日も午前券で終了。一日中滑るにはまだ体が道具に慣れていません(^^;



20181231-D5H_0115

スキー場を後にし、日帰り施設の温泉へ(外湯は今回はパス)
そして麻釜の目の前のお店でソフトクリームを頂きました(^^)
マッチポンプ、マッチポンプ(寒い→熱い→冷たい)(笑)



20181231-D5H_0113

ちなみにこのお店の店内はこんな感じです(^^)





1月1日
白馬八方尾根スキー場へ

20190101-D5H_0119

時刻は6時26分
朝一リーゼンが開催されるので、スキー場のゲレンデから初日の出を見ようという魂胆です!



20190101-D5H_0126

リフトが運行を開始。
後ろに振り返るとだいぶ明るくなってきていました・・・



20190101-D5H_0135

まだリフトで登っている最中に山が赤くなり始めていてちょっと焦り始めます(^^;



20190101-D5H_0143

無事、日の出前に撮影位置を確保できました~



20190101-D5H_0150

7時04分、ご来光~



20190101-D5H_0152

明けましておめでとうございます!
新年早々幸先が良いです(^^)



20190101-D5H_0155



20190101-D5H_0159





動画も撮影してみました!



初日の出直後の一本目に滑った時に撮影したものになります。
皆さん気持ち良さそうに滑っていて、正直羨ましかった・・・こんな好条件(元旦、早朝、快晴)滅多にありませんよね~(^^;



20190101-D5H_0163

一本目を滑り終えて登ってきてもまだ赤い世界でした!



20190101-D5H_0165



20190101-D5H_0168

兎平はまだリフトが営業前~



20190101-D5H_0170



20190101-D5H_0175



20190101-D5H_0213

朝日に照らされるゲレンデが綺麗で、なかなか滑ることに集中できませんでした(^^;



20190101-D5H_0214

アルペンクワッドが営業し始めていたのでリフトに乗り上へ
グラートクワッドは少しだけリフトを動かしていましたが、暫くしたら停めていました。(歩いて登っている方達も見かけました)



20190101-D5H_0215

時刻は7時50分・・・だいぶ太陽が高くなってきました



20190101-D5H_0217

コブコブですね~



20190101-D5H_0225

9時頃、八方尾根を後にしました。(この写真は9時19分に撮影)
私が今回買ったリフト券は一日券、しかもHakuba Valley共通リフト一日券です!
朝一リーゼンは半日券などでは滑れないので一日券が必要、そして共通一日券との価格差は800円・・・あなたならどうしますか?(笑)





9時31分、白馬五竜スキー場へ
近い白馬47ではなく五竜にした理由は駐車場からゲレンデまでが近そうだったから!

20190101-D5H_0227



20190101-D5H_0229

とりあえずゴンドラに乗り、スキー場の頂上を目指します



20190101-D5H_0238

スキー場の頂上からの景色
ちょっと雲が出てきました



20190101-D5H_0240

コース脇のモーグルライン
列になって滑る順番を待っている光景なんて久しぶりに見ました





白馬47側へ

20190101-D5H_0247



20190101-D5H_0250





11時40分、白馬岩岳へ

20190101-D5H_0251

天気予報通り、曇ってきました。
白馬岩岳は通りがけに寄っただけ・・・駐車場の誘導員の横でUターンしました(^^;





12時02分、栂池高原スキー場へ
因みにここから白馬村ではなく小谷村にあるスキー場になります。

20190101-D5H_0254

ゴンドラ乗り場近くの駐車場が満車で、係りの人に空いている駐車場が無いかと聞いてみると上の駐車場なら空いているかもしれないとゲレンデの直ぐ横にあるこの駐車場を教えてもらえました。
この駐車場は今シーズンから出来たみたいです。ただ、路面状況によっては登って来れないかもしれません(^^;



20190101-D5H_0258

ゴンドラに乗っていると鹿(番長)を発見(笑)



20190101-D5H_0265

取り敢えずスキー場の頂上へ!



20190101-D5H_0267

スキー場境界線



20190101-D5H_0268

もう向かいの山々は見えません・・・



20190101-D5H_0270

穴と落として転がっていったレンズキャップ(^^;



20190101-D5H_0273



20190101-D5H_0275

丘を超える為にリフトがあっちこっち向いていました・・・写真は撮っていないけど(^^;



20190101-D5H_0281

鐘の鳴る丘ゲレンデの途中にある、とんがり帽子の白い塔
このカネナルゲレンデはコース幅が凄く広大な緩斜面なので初心者などの練習にはピッタリだと思います。





14時23分、白馬乗鞍温泉スキー場前通過~

20190101-D5H_0293





14時29分、白馬コルチナ国際スキー場へ

20190101-D5H_0295

視界が開けると赤い屋根が目に飛び込んで来ました



20190101-D5H_0306




20190101-D5H_0311

建物内ははこんな感じ
さすがは国際(^^;



20190101-D5H_0314

タイル?の上をスキーブーツは滑る・・・



20190101-D5H_0325

取り敢えずスキー場の頂上へ



20190101-D5H_0333



20190101-D5H_0337

なかなかエグイ斜度
ちゃんと水平を出して撮影しました(笑)



20190101-D5H_0343

ナイター照明が点灯し始めました。
やはり黄色(オレンジ)は見やすい



20190101-D5H_0346



20190101-D5H_0349

16時21分、ホテルの明かりが点くのを待ちたかったんですが退散しました。

新年早々凄く達成感を感じる事が出来ました!
あと、やはり朝一のリーゼンが一番気持ち良かったです(^^)





2日、弥彦へ

20190102-D5H_0359

お山が雪化粧していました~



20190102-D5H_0369

弥彦神社へ初詣をしに来ました



20190102-D5H_0381



20190102-D5H_0396

今回の交通安全御守は赤にしました





3日、妙高へ・・・

20190103-D5H_0397

杉ノ原へ向かっていたのですが、スキー場に着く前に下でこんなに降っているんなら山の上の方は悲惨なことになっているであろうと撤退(^^;
目的地を変更しました。



20190103-D5H_0398

という事でキューピットバレイに到着。こっちも結構降っていました・・・
まぁキューピットならほぼ視界が無くても迷うことはありませんし、一本滑って帰ってもリフト券が勿体無くないですし(笑)



20190103-D5H_0400

今回は2人で滑りに行っていました。
せっかく私の板を含めて3本、シビックに積んできたのにキューピットではあまり意味のない一番太い板で滑っているというね(^^;



あと、タイトル画にあるようにシビックが私の元に来てから一年が経ちました。
現在の走行距離は約6.6万kmほど・・・年間3万kmには届きませんでした(笑)


Posted at 2019/01/21 06:31:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ山!」
何シテル?   07/20 10:29
アキニゴです。よろしくお願いします。 フィットハイブリッドRSのMTに乗っていました。 ※フィットRSハイブリッドではありません 今はシビックタイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Rally Japan 2022 DAY4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 13:04:06
富士スピードウェイの撮影ポイント・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 21:14:29
富士スピードウェイの撮影ポイント・前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 16:06:49

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
憧れの赤バッジ、憧れのタイプR(ユーロ) 恐らく3ドアハッチバック+NAエンジンのタイプ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッドRS)
こちらにも登録 主にハイドラ用
ホンダ フィットハイブリッド FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッド)
初の新車です ハイブリッドなのにRS…この矛盾がたまらない 2018/01/06 走行 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation