2004年11月19日
CMには繰り返し流すことで相手の潜在意識に働きかけて商品に好感を持たせる効果があるってことは皆様もご存知でしょう。
いわゆるサブリミナル効果ってヤツです。
本日のじみ家の晩餐はズバリ「クリームシチュー」でした。
いつもなら冷蔵庫に転がってる材料をもとにメニューが決定されるんですが、
今日はもうクリームシチューに決まってたんです。
何故なら・・・・・・やってたんですよTVCMで!
もうコンマ5秒でサブリミナル完了でした!
あとは僕の頭の中で「シチューが食べたい!シチューが食べたい!!」と
自己サブリミナル状態でさらにテンションを上げてました。
まさにメーカーの思うツボです。
やっぱイ~ですね~シチューって!
もうむさぼるように平らげました!
おっ!?鍋かぁ~・・・・・・・・・悪くない・・・・・
Posted at 2005/12/03 15:43:27 | |
トラックバック(0) | 日記