2005年01月27日
長いこと生きてると(まぁそうでなくても)妙にウマが合うヤツってのと出会う事があるもんで
そういうヤツは大抵、普通の友達と違って「親友」ってのに分類されます。
僕がZに乗るようになってもう10年近くになるんだけど
その時頃にある大学生と出会いました。
そいつもZに乗っていてとあるZのオーナーズクラブで出会ったんですが、
お互い「ビンボーな状況下で如何にZを楽しむか?」って事でやたらと盛り上がり
社会人と学生っていう垣根なんかカンタンに乗り越えちゃって
お互い敬語抜きのZ仲間になるのにそう時間はかかりませんでした。
時にはZの事だけでなく互いの恋愛の事なんかで夜通し語り合った事もありました。
しかし僕が当時乗っていた1台目のZ(黒Zって呼んでます)が盗難にあった事から
段々そいつと会う機会もめっきりと減り、
やがてそいつもZを降り、親の会社に入って日本中を転々とする中で
それまでの交流がまるで幻だったかのように音信もプッツリと途絶えてしまいました。
しかぁ~し!お互いに車好きって事に変わりはありません。
そういう輩が行くトコってのは大体似たようなもんなんです。
2年前の2月にインテックス大阪で毎年開催される「オートメッセ」に向かっている時
偶然ヤツと再会しちゃったんです!
雰囲気は若干変わってはいるものの、アノ人懐っこい目は当時のままでした。
互いに再会を喜び、メール交換をした後「また会おうな!」と残して別れました。
「そのうちメールしよう!」な日々が続き、気が付けば2年経ってました・・・・・
まぁ・・・・・そんなもんです。
だっていざとなればいつでも会える!ってな安心感もあるからね~♪
じみ号が帰ってきて有頂天な僕の元へ突然電話がかかりました。
ディスプレイには登録されたヤツの名前が!
相手が出先だった事と僕の携帯のバッテリーがガス欠(?)だったこともあり
少ししか話ができなかったけど、ヤツは昔のままのヤツでした。
その夜彼からメールが届き、そこには僕が今でも昔のままの僕だった事や
僕がいつの間にか結婚しちゃってて驚いた事などが書き連ねてありました。
お互いあの頃から成長したし周りの環境も随分と変わったけど
ヤツとの関係は今も輝きを失う事無く当時のまんまでした。
しばらくの間止まっていた時間が再び動き出しました。
Posted at 2005/12/03 16:10:59 | |
トラックバック(0) | 日記