2005年01月29日
昔、まだ僕が免許も持ってなかった頃の話。
当時の僕はバイクに憧れていました。
今では車雑誌が部屋中を占拠していますが、当時はバイク雑誌が同様な事態になってました。
そんな僕ですから当然夢の中にも出てくるんですよバイクが。
でも・・・・・なんかうまく行かないんですよコレが。
普通だったらバイクにまたがって颯爽とワインディングロードを駆け巡る
ってな夢が思い浮かぶもんなんだけど、なかなかそんな思い通りの夢ってのは見れないもんです。
ある日僕は夢の中で憧れのバイクに跨っておりました!
期待に胸を弾ませアクセルをグイっと捻ってみるとおもむろに動き出します。
ここまでは合格です。
しかし気が付くとなんかそんなにスピードが出ていません。
まぁなんて言うかママチャリくらいです・・・・・
このあたりから雲行きが怪しくなってきます。
苛立ち始めた僕は足を無意識に動かしてました。
丁度自転車のペダルを漕ぐみたいに・・・・・
それがいけなかったのか?
僕が跨っているのはいつの間にかバイクではなく
自転車に設定変更されてました・・・・・
実は車に憧れ出した頃も同様な夢を見てまして
内容はといえば「Zだった筈なのになんで足動かしてるの?」っていう感じのです・・・・・
今日の晩御飯は当初何も考えてませんでした。
ちょっと心の中で外食もいいなぁ~♪なんて思ってましたが、
いつの間にかそのタイミングを逃し、気が付けば「冷凍庫にうどんが入ってるから・・・・」
って事でうどんに決定になりました。
ところが・・・・・
いざ作ろうとしたらつゆが無いではないか!
結局・・・・・・
冷蔵庫の上に置いてあった食パンが今宵のディナーとなりました・・・・・
嗚呼、お義母様・・・・・
念の為に言っておきますが・・・・・
これは非常に珍しいケースであります。
Posted at 2005/12/03 16:11:42 | |
トラックバック(0) | 日記