2013年11月14日
ロードスターに乗っている時に、RX-8を良く見かける。
逆に、RX-8に乗っている時は、ロードスターを見かける。
しかも、NA、NB、NCを立て続けに見かけたりもする。
なんか、不思議。
同車種なら、アイコンタクトを試したりするけど、違う車種だと変なおっさんだと思われる。
先日も、RX-8で買い物へ出かけた際、駐車場で赤のNAロドに会った。
つい、見入ってしまって、相手の方とも目が合ったのですが、怪訝な顔をされてしまった(そりゃそうだ)。
こちらが、ロードスターだったら、挨拶くらいはできたかも・・・。
Posted at 2013/11/14 08:40:55 | |
トラックバック(0) |
車関連 | クルマ
2013年11月09日
昨日の出来事。
迷惑をかけてしまう方もいるので、具体的には書けないのですが、約束を破られました。
愚痴に近いので、興味のない方はスルーしてください。
ある内容について先月の話では、「来月(=昨日のあたる)、決定する」となっていました。
昨日の話し合いでは、結局、12月に先送り。
先月来、内容自体は、煮詰まっており、事務的な手続きも完了でしたが、なんだかんだ理由をつけられて、最終的な決定にはいたらず。
相手の心証を悪くしては不利になるので、我慢するのは私側。
この件で、不利益を被るのも私側。
政治的意図を感じたので、とても不愉快で、相手が弱い立場にあることをいいことに、意見を押し通され、残念でなりません。
こんなことは、日常茶飯事、ブログネタにすることでもないのでしょうが、約束を守ることは、当たり前ですよね。
また、他人への配慮って大事だと思います。
具体性に欠けるブログなので、皆様にはうまくお伝えできていないと思いますが、
「約束は守れ、守れないなら約束するな」。
「弱い立場の人間にこそ、気を配り、配慮を怠るな」と言いたいです。
世の中、強い立場の人には媚び、弱い立場の人に強くあたる人間が多くて、さびしい限りです。
自分のブログでは、人を中傷するようなことは書きたくなかったのですが、あまりに憤りを感じたのでつい書いてしまいました。
不愉快に思われる方には、申し訳なく思います。
Posted at 2013/11/09 11:59:51 | |
トラックバック(0) |
雑感 | 日記
2013年11月02日
今日は、渋滞して前が詰まっているのに、煽ってくる輩がいました。
どうにもならんっちゅうの(怒)。
それはさておき、馬鹿野郎とおさらばした後、黄色いロータス・エリーゼに会いました。
当方、ロードスターでの出動でしたが、さらに車高が低くて、とてもカッコ良かったです。
たまたま、後についたのですが、低い車同士、ヘッドライトがまぶしいのは分かっていましたので、信号待ちでは消灯しました。
まあ、いつも信号では消す派なんですけど。
ロータス・エリーゼ、一度は、運転してみたいなあ。
Posted at 2013/11/02 21:14:03 | |
トラックバック(0) |
車関連 | クルマ