マツダ車が好きで、ロードスター(NC1)とRX-8(後期型)に乗っています。 自分の場合、いつかは〇ラウンではなく、いつかはロータリーでしたので、念願が叶いました。 ロータリー独特のエンジン回転、サウンドは最高です。 でも、生産終了でとても残念、無念です。 いじりながらも、運転が楽しく、ずっ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月13日
マツダ車が好きで、現在、ロードスター(NC1)とRX-8(後期型)に乗っています。 自分が軽快に操る感覚が気に入っています。 ちょこちょこといじりながら、より運転が楽しい車にしていきたいと思っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月13日
Mazda ロードスター(NC1)に乗り換える前に、乗っていました。 変更点は、以下の通りです。 純正オプションのデチャッタブル・ハードトップ スプリントハートのアルミホイール(中古で購入時に前オーナーにより、ガリのサービス付きで(爆)、装着されていました)。 フジツボ レガリスR マフラー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月12日
Mazda RX-8に乗り換える前に、TOYOTAに浮気して乗っていました。 変更点は、以下の通りです。 HKS関西オリジナルマフラー(今、思い出しても、すごくいい音でした) HKS純正交換タイプのエアフィルター(途中から、Blitzにしたっけかな) SARD イリジウムプラグ TRD クラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月12日
アルテッツァの前に、乗っていました。 家内の通勤、買い物に、主に使用していました。 家内が、まだマニュアルミッションに慣れていなかったので、オートマ車です。 それもあって、ドノーマルです。 せっかくの 2000 cc、V6エンジンで、スムースなエンジンの吹き上がりだったのですが、宝の持ちぐさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月12日
ファミリアとお別れ後、次に乗るのは、憧れの 1600 cc、DOHC車と決めていました。 候補として、ホンダ シビック Si (EF3、グランドシビック)かトヨタ カローラ レビン(AE92、通称:ミニソアラ)を考えていました。 結局、よりエンジンが面白そうなシビック Si を選びました(予算の関 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月12日
人生初の車で、とても思い入れが深いです。 この車で、運転を教わったも同然です。 当時は、今のプリウス並みに、赤のファミリアが街中を走っていたのではないでしょうか(大袈裟かな)? 私のは、マイナーチェンジ後に出たインジェクション仕様です。 他の人のとは違うぞと、ちょっと見栄を張っちゃいました(赤で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月12日
万人向けではありません。家族がいたら、なおさらです。この車を理解し、好きな人しか乗れないでしょう。もう少し、車のサイズを小さくし、軽くしてほしかったですが、ロードスターは楽しい。決して速い車でもなければ、便利でもない。それでも、運転が好きな人には、不思議な魅力を秘めていると思います。
2012年08月24日
もう少し、パワーとトルクがあり、維持費がかからなければ、うれしいです。 しかし、それに見合うだけの魅力は十分に備わっております。 マツダさんの技術とこだわりが伝わり、個人的には最高です。
2012年08月23日