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shigenyanの愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2025年3月10日

ECUリセット(不具合改善)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
加速しない、アイドリングが不安定、エンジンが止まりそう、アイドリング回転数が高い(OBD2で確認)。
投稿を見て
2
1st ステップとして、ISCVの清掃。
(写真はみんカラから)
エンジンのストール現象は9割減った。
まだ、アイドリングが高い。
ECUリセットは効果なかった。
3
2nd ステップとして、点火プラグ&イグニッションコイルを新品に交換。
写真は古いの。
加速は別物に改善、アイドリングも高いが安定。
4
3rd ステップ ECUリセット
①バッテリー端子外し、数分待つ
②バッテリー端子戻す
③エンジンをかけないところまでキーを回して、10秒放置。
④エンジンをかけてお終い。
アイドリングが800rpmまで下がった。
下がった状態でも安定。\(^o^)/

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「[整備] #ツイン ECUリセット(不具合改善) https://minkara.carview.co.jp/userid/1592502/car/3665041/8144197/note.aspx
何シテル?   03/11 22:09
shigenyanです。よろしくお願いします。 所有車歴は、カローラFX1600SRに始まり、2代目ビスタ4HT、カリーナED-4WS、3代目ビスタ4HT、ア...
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