• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月21日

欲しいクルマ

欲しいクルマ ごめんなさい。
「欲しい」というのは、こういうの出たら欲しい人結構いるだろうなぁ... という意味合いで書いてます。

ちなみに、画像は来年予定されているNew S3のインテリアですが、興味津々です。

以下はまぁネタだと思って読んで下さい。(笑



マツダがデザインしてスバルが開発して、トヨタが生産するクルマ

この3社、トヨタが中締めになって提携関係にありますけど、日本人の国産クルマ好きでこういう事考える方って多いんじゃないかなぁ... と思います。
(ちなみにワタシはマツダデザインが苦手だったり...)

各社が得意な事だけしてクルマが作れればいいのにね... とか思いますけど、3社主従関係無しの開発ってなかなか大変なんだな。(痛



見た目がPHVなHV版プリウス

ちょっと前のニュースで新型プリウスの顔がカッコ悪いと社長さんがコメントされて盛り上がってしまったプリウスですが、PHVの外観を纏ったら多分そう言わなかったんじゃなかろうか...

これはワタシの考え方ですが、第一印象でカッコいいと思えないクルマは一癖あったり先取りし過ぎている理由もあるんだけど、半年経っても馴染まないクルマってのはクセがあり過ぎるかブサイクかのどちらかです。
良く言えば個性なので、お間違え無きよう...



見た目がビートルなPolo

馴染みのVWディーラーの女性とちょっと盛り上がった話があるんですが、ビートルって指名買いな女性が意外と多いんだそうな。
噂では限定でピンクのビートルが出るそうで...
ビートルはデカ過ぎて、敬遠してる人って結構多いと思うんですよ。
でもって、今のPoloっていうのはちょっと遊びの無い道具感ってのが強くて、A1のような色気も無ければデミオのようなコスパ的な訴求も出来てないですよね。

そこで、見た目ビートルなPoloだったら結構売れるんじゃないか?? とか思っています。
まぁ完全にFIAT 500の当て馬というか、そこまでラフには行けない人を狙うという訳です。



ボンネットのポスト口を塞いだレヴォーグ

いや、喧嘩売ってませんて。
スバルのアイデンティティを否定しちゃってる気もしますが、レヴォーグはボンネットに穴を空けなくても良かったんじゃないでしょうか...
人類の進化の如く、年次改良の度に穴を少しずつ小さくしていって、気が付けばギミックになってて、10年後に穴が無くなっているという長期計画など如何?? (爆
ブログ一覧 | その他クルマ関連 | クルマ
Posted at 2016/09/21 23:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年9月21日 23:27
こんにちは、

そういえば、
トヨタ と BMW の スポーツ カー
計画(次期スープラ説 ? )ってのが
あった ような 。。。
コメントへの返答
2016年9月22日 0:18
多分、Powerd by BMWなスープラ出るんじゃないでしょうかね。
VWもそうですけど
最近金太郎アメのように社内社外で同じエンジンばかり使い回したり買ったりして、ちょっと寂しいなぁと思っています。
せめて、味付けくらいして欲しいなぁ。

2016年9月22日 0:55
Kakunzoサン お邪魔します。

ネタと言うには凄過ぎて、楽しく拝見しました。

勉強になります。
コメントへの返答
2016年9月22日 1:08
ワタシはHOWLさんのようなウィットな文章が書けるようになりたい、とずっと思っております。

子供の頃から国語駄目駄目だったので、ブログは日本語勉強のためなのです。
2016年9月25日 21:39
こんばんは、思わず膝を打ちました。
MC後のS3、気になります。ドアアームレストはどうなっているのか。本国仕様そのままだと良いなあ。
プリウス、うーん、ですね。
ビートルはデザインコンシャスな要素も強いのでフェンダーの張り出した分を残してポロサイズに纏めるのは困難かと。しかし楽しい話です。
レボーグ、箱替え候補の一つでしたがやはりボンネットの穴を含めた外装のデザインがオッサンにはどうにも受け入れ難く、また、塗装の質感も気に入りませんでした。CVTもね。スバルは国産では最も応援しているメーカーなんですけどね。

コメントへの返答
2016年9月25日 23:16
New A3のインテリアは概ね質感向上が見られるようですね。
(レザーシート以外のグレードが気にはなりますが)

個人的には安全支援系デバイスの拡充とRS3あたりはエンジンの最新化、S3はパワーアップ具合が気になりますかね。

レヴォーグあたりはまだ営業の意見が強いんでしょうかね。
デザインもそうなんですが、目立つところは豪華にして、基本的な部分はコストを抜いてる的な部分を感じます。
プレミアムブランドとの違いといえばそれまでなんですが。

ビートル、何とかなりませんかね??
昔のビートルの大きさ位にして欲しいです。

プロフィール

「本日雨天もあって伊豆は行かず、雨あがって道志みちによりました。ただ路面コンディションは激悪です。
とりあえずコーナーの走り方を思い出せて良かった…」
何シテル?   03/29 15:39
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DSGオイル・デフオイル・エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 06:59:14
obdelevenでWi-Fi経由でAudi connectへ接続〜忘備録〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 11:02:55
VARTAバッテリーの製造年月日と製造国の確認方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 15:47:18

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック 2代目 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
前車もRS3の8V(前期型)に乗っていたのですが... 迫り来る車検、つまり保証切れを前 ...
ホンダ ADV150 Commuter Express (ホンダ ADV150)
7年モノの前車(シグナスX)がフロントフォークのオイル漏れを起こしてしまい、バイク屋に持 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
アウディ RS3 スポーツバック 初代 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation