• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

昨日、New RS3 Sportbackを本契約しましたので...

昨日、New RS3 Sportbackを本契約しましたので... ...やっと、現実感が湧いてきたKakunzoです。

とはいっても、クルマ自体はまだ先月末に豊橋に着いたばかりだという事で、PDI(出荷前点検)に入っておらず、最も早くて6月末以降に開始らしく、7月中旬以降にならないとディーラーに届かないらしい。

AudiのRSモデル自体、限られた認定者が点検するらしく、今でも1日2台くらいしか捌けないそうなのです。

自分的は、今回のRS3→RS3買い換えは新車保証切れ要因が結構大きいので、納車が遅れるのは大歓迎!!
梅雨時期の納車が避けられて逆に好都合ですし、今のRS3は納車まで乗って良いよという事になりましたしね。
あと1ヶ月くらいですが、今のクルマを楽しみたいと思います。
まぁクルマは暫く来ないので、仕様の紹介でも。


カラーはミトスブラックMなので、今のパンサーブラックCEより更に黒い感じに。
グリル・フロントブレード・ミラーカバー・ウインドウのトリムはブラックハイグロススタイリングパッケージ (Audi exclusive+12万は痛い)で真っ黒になったので、カジュアルにスポーティに見えたら良いなぁ。
(てゆうかフロントブレードのグロスブラックは意味無いぞ)
あと、何故だかOp扱いがいつも謎なプライバシーガラス (+6万は必要経費)も付いてます。




ヘッドライトはLED-Matrix (+11万は痛い)で最初イラんと思ったのですが、ハイビームが不要になり遠くまで照らせるというのは中年にとって好都合かもしれない。
(ただ、ウィンカーは流れなくて良いなぁ)


ホイールはマットチタン (+4万は必要経費)色に変更ですが、洗車嫌いにとって必要不可欠な装備で、コイツはスタッドレス用として活躍してくれる事になるでしょう。
マグネティックライド (+13万は必要経費)は、前車であって現車で無く後悔している装備なので、入っている事が買い換えの必要条件でした。(ファミリーユースで威力を発揮)


でもって、今回の最大の推し装備がセラミックブレーキ (+66万は大いに痛杉)
フロントだけというオチで、リアは黒キャリパーになるという雑さですが、今回買い換えの動機付けとなりました。
これは次期ホットハッチが各社から出ても付く事は無いだろう的仕様で、日本向けRS3だとMY18だけしか付けられないのです。
(ちなみにRS3とTTRSはMY19から付けられないそうな)


内装周りではRSスポーツシートとRSデザインパッケージ (+21万は痛い)が付いてますが、抱き合わせで前モデルのシート単独10万からセット21万に高くなったので、本来外すのも現実的かもしれないですね。
画像で、左右対比出来るようにしてみましたが、見た目は格段にスポーティになりますが、落ち着きは無くなりますし、シートが手動になっちゃいます。

あとはカーボンデコパネル (+7万は痛い)が付いてますが、個人的には要らんなー的装備
売る時査定に入らないので剥がしてやろうとか思ったり (爆




さて、クルマって年収の3割が適切と聞いたが (爆
ブログ一覧 | クルマの比較/検討 | クルマ
Posted at 2018/06/10 16:46:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヴォクシー煌 復活
ユタ.さん

色々な意味でダメな大人買い(-_- ...
里美さん

前車の遺産その2
サマンさん

🔰~今まで 5
VOXY3台目さん

納車1ヶ月点検
fzy-nakaさん

得るもの失うもの
ぴな三朗さん

この記事へのコメント

2018/06/10 18:40:11
Kakunzoさま 

こんばんは、Ssanです。

RS3 Sportbackの購入契約完了、おめでとうございます。
納車日が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2018/06/10 22:17:25
ずっと次期車両候補がしっくり来なかったのですが、これでようやくしっくり来た気がします。
本当はクルマ出費比率を下げたかったんですけどね...

同じような形のクルマが続いています。(爆
2018/06/10 20:41:25
PDI、時間かかってるみたいですね…。
私も当初、5月中に登録できるという話だったのですが、
伸びております…(^_^;)

セラミックブレーキは凄いですね!
付いて入ってきている個体も少ないんではないですか?
66万円はかなりキツイっすね。
でもMY19から付かないって考えると魅力的ですね♪

>クルマって年収の3割が適切
今までも、かなりオーバーしてる気がします。。
今回は、、、(滝汗
コメントへの返答
2018/06/10 22:22:19
あら、お友達の香り(爆
RS3は暫く次出ないと思うので、お互いゆっくり楽しみましょう...
RS3の前期型のローターに比べて、後期型の見た目があっさりしていたので、ついついな感じです。
HBでセラミックとかます居ないでしょうから。

ちょっと仕様冒険し過ぎてるなぁと思い、本契約前に一瞬オプション薄いのに変えようと思ってしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ふぅ、終わったぜ。」
何シテル?   11/17 14:17
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RS3 Sportbackは、更に完成度を高めた最強ホットハッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 07:28:08
アウディS1純正ホイールのサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:41:32
ドライブレコーダー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 01:13:59

お友達

自分から誘うようなことは殆ど無い人ですが、お声掛けて頂ける事自体はとても光栄だと思っています。
どうかお気軽に誘ってやって下さい。宜しくお願い致します。
97 人のお友達がいます
ヒデクンヒデクン * TakaJunTakaJun *
SPEEDKINGSPEEDKING * Hirosa@Hirosa@ *
GTa郎GTa郎 * 無農薬野菜無農薬野菜 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック 2代目 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
前車もRS3の8V(前期型)に乗っていたのですが... 迫り来る車検、つまり保証切れを前 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
ヤマハ シグナスX 2013 CYGNUS-X SR(国内) (ヤマハ シグナスX)
2004年モデルEU仕様からの買い換えです。 本当は台湾仕様にしようと思ったのですが、 ...
アウディ RS3 スポーツバック 初代 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.