• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月05日

最初からまぁまぁ倦怠期ですけどwwww

最初からまぁまぁ倦怠期ですけどwwww RS3 Sportback(MY18)が納車されて早3カ月が経過しました。

元々MY16(前期型)に乗っていた事もあり、想像以上にトキメキが無く、1カ月くらいで完全に馴染んでしまいましたケドwwww

わたしゃNew Polo GTIと悩んでコッチにしたのですが、トキメキは少なくてもコッチでヨカッタと思ってますし、実際欠点や不満はカナリ少ない。

今巷ではAクラスの新型や次期Golf/A3の登場が待ち遠しい状況ですが、冷静にいられるのはコイツのお蔭ではある。
装備関係も、サスガに2台目のRS3という事もあって後悔少ないセレクトにしてますんで、金額は張れど精神衛生上は物凄く良い組み合わせだった。


しっかし前から散々書いてますけど、RS3はホント前期後期の違いが少ねーす。
内装はパターンの相似性がハンパ無くって、正直妻とかは「内装は色違い(白→黒赤)だけね、あとドアの下に文字が浮き出てる!!」という程度しか分かっていない。
ワタシゃ「内装は黒くて液晶メーターの仕様だから安く作った奴」って説明している。(笑



外装は実のところ妻的には好評とは言い難く、妻曰く「黒黒でヤン車みたい」だとwwww
でもフロント周りの造形はあんま違いが分かっていないみたい。
そして、セラミックブレーキなんざ知るわけも無いwwww
ワタシは「グリルとか安い仕様なので黒一色で作った奴だから仕方ないのよ」と説明しているし。(笑



妻は物凄く交友が広くって、以前クルマの画像を輸入車に詳しいブルジョワな御方に見せた事があるらしいのだが、即刻「このクルマはアナタのような初心者は絶対運転しない方がいいよ」と釘を刺されたらしいwww
妻からそう言われた時、ワタシは「これはあくまで一般論としてのアドバイスじゃないの??」と言うほか無かった...

そんなこんなでうまくやっています。(爆
ブログ一覧 | クルマの比較/検討 | クルマ
Posted at 2018/10/05 01:25:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

カンタンやった😅
デリ美さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

お得意様で⑧
.ξさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2018年10月5日 6:50
さすが、うまくやっていらっしゃる(笑)
そこは重要なポイントですよね。我が家の会話も日々そんな感じです(笑)
それにしても黒一色仕様はやはり迫力ありますね~(^^)
コメントへの返答
2018年10月6日 1:59
いやいや〜、Audiはナルドナルドですって。
黒しかなかったのですよ。

やはり皆さん、男の世界は上手いトコ家族を丸め込んでますよね〜
ワタシ、パパシューさんのプライベートがどうやって家族間で成立しているのか、興味ありすぎなのですが。
2018年10月5日 7:10
同じっす(笑)
ワタシのとこもS3からの乗り換えなんで、
ドライバーは違いをまあまあ楽しんでおりますが、
隣に乗る方は大差ないw
最初はシートが電動でないのに驚いてましたが、一度ポジション決めちゃうと動かすことないし。

唯一は、エンジン始動時の派手さですかね…。
毎回言われます😅
コメントへの返答
2018年10月6日 2:01
流石にS3からだと、タマに小言ありますよね。
五月蠅くなったとか、五月蠅くなったとか。

シートがカッチョ良くなったとか、奥さん的にはどう映ってるんでしょうかね??

外装も赤色目立つからwww
2018年10月5日 12:29
こんにちは。
確かに車に興味の無い婦人からしたら
見た目の変化に大差がなければそんな印象ですね。
ただし、金額の問題は如何ともしがたく
貯金崩すとバレバレなんで、飛び降り出来ません。
査定はどんどん下がるので、悩ましいですが。W
コメントへの返答
2018年10月6日 2:06
まーーーーーーお金の方はですね(笑
今回のワタシの乗り替えスキームは結構特殊なのでwwww

乗り替えについては、ワタシは決断した側ですのでコメントし辛いのですが、次期A3/S3ひょっとしたらRS3を見て色々と妄想するのも楽しいかなぁ... と思います。

自分は買わない理由を考えないといけないので。

プロフィール

「例年明日あたりは、年度末な【伊豆1周-心の洗濯ドライブ-】 Dayなのですが、諸事情で手負いあるため行かないことに…。
(天気が午前良くないみたいなのが救い)」
何シテル?   03/28 14:07
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DSGオイル・デフオイル・エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 06:59:14
obdelevenでWi-Fi経由でAudi connectへ接続〜忘備録〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 11:02:55
VARTAバッテリーの製造年月日と製造国の確認方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 15:47:18

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック 2代目 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
前車もRS3の8V(前期型)に乗っていたのですが... 迫り来る車検、つまり保証切れを前 ...
ホンダ ADV150 Commuter Express (ホンダ ADV150)
7年モノの前車(シグナスX)がフロントフォークのオイル漏れを起こしてしまい、バイク屋に持 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
アウディ RS3 スポーツバック 初代 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation