• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kakunzoのブログ一覧

2014年12月26日 イイね!

Kakunzoのみんカラ的「2014年の10大ニュース」

Kakunzoのみんカラ的「2014年の10大ニュース」今年1年もあと少しとなっておりますが
今年はみんカラ的には結構に変化のあった1年でした。


自分はそもそも、クルマに関してはライトユーザーです。
しかも筆不精なうえ、みん友誘うこと殆ど無いですし、皆さんの所の徘徊や書き込みも少な目なため活動的ではないですが...
様々な事情も重なってか、本来の位置付けより少し表側に出てしまった感があります。

まぁ、そうは言っても今は好き勝手ウダウダ書いてますけど
ここ1年、そんな自分でもみん友さんに誘われるケースが増えましたので、自分と同じようなライトユーザーな方が参考になるような情報を意識的に書くよう心掛けてきたつもりです。

そんな変化のある1年だったので、印象的な1年を締めくくるべく
Kakunzoのみんカラ的「2014年の10大ニュース」を書こうかと思います。
(内容に関しましては、リンク先の記事をご覧下さい)


【第10位】ついに、コードレスキャニスター型掃除機を導入!
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/33792446/




【第 9位】ソフトバンクな6年間に終止符
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/34323380/




【第 8位】自宅の監視体制強化
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/33668847/




【第 7位】18年振りにオフ会参加!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/33513712/




【第 6位】1日あたり64,264PVを達成
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/33079262/




【第 5位】小5娘と2人で9泊10日の旅
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/33946795/




【第 4位】南関東で2週連続の大雪
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/32325829/




【第 3位】大雪被害からのカーポート再建!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/33079262/




【第 2位】Golf 7R (自分的)史上最速で契約、そして納車
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/32152097/
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/32337830/




【第 1位】Golf 7R 正式発表前に、緊急事態&奇跡的生還を果たす!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/32377767/




今年、自分の中でみんカラに変化が起きてしまったのは、モノ珍しさとしての「Golf 7Rの最速導入」関係と「キャッチ—なトラブルネタ」の2点に集約されるかと思います。

なので、今後も引き続き1ユーザーとしての個性が希薄化しつつ、本来のライトユーザーなりの注目度・位置付けに落ち着くんではないかと思っております。

今年は、色んな意味で良い経験をさせて頂きました。
本当に、今年はライトユーザーなりのつたない記事をご覧頂き有難うございます。
Posted at 2014/12/26 23:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談/つぶやき | 暮らし/家族
2014年12月23日 イイね!

静岡旅行に行って来た。

静岡旅行に行って来た。週末ですが、ちょっくら静岡泊りで行って参りました。

今回は伊豆・富士山付近・浜松以外の静岡に行きたいと思い、最初は大井川鐵道のSLにでも乗ろうかと思ったのですが、家族的に興味薄そうだったので止めて...

県の真ん中あたりでうまいトコ組み合わせたライトな旅に仕立てました。


土曜は、昼前から雨が降るというので出来るだけ固め打ちする予定でしたが、9時には降り出してしまい完全に目論見を外してしまう我が家族

三保の松原はザンネンな状態で富士山は全く見えず、傘さして散歩しましたけど、結構風光明媚な感じだったで、快晴日にリベンジしたいです。




次に寄った登呂遺跡は、小学生の頃歴史で習ったので、事実関係確認のため寄りました。
子供的には、火をおこす体験など楽しかったようです。
それにしても、博物館はイメージに反したオシャレ感・高級感演出に少し引きましたけど...

 


お昼ご飯は、これまた名前だけは聞いた事のある焼津さかなセンターへ...
妻は刺身が好きなので良かったですが、自分は生マグロを食べると頭痛がしてしまうので加熱品をセレクト
ちょっと気になっていた静岡おでんも食べられたのが良かったです。

さかなセンターはかなりの混雑で商店は何処も賑わっていましたが、便乗して蟹やら明太子など海鮮全般を売っていたので、少し地場モノ的な印象がスポイルされている印象も...

 


続いて掛川の方に移動です。
掛川城はとてもコンパクトな城でしたが、運営されている方がとても良くて印象が良かったです。(雨天で景色が〜涙)
御殿の方も回る事が出来たのですが、当時の家屋の面影を体験出来るのは中々良いですね。

 


1日目の最後は掛川花鳥園です。
前回行ってとても好評だったので、リピートで行ってきました。
鳥類と直接触れ合えるが好評な理由ですが、鳥の方も完全に状況を理解しており、餌を持っている人にしか寄って来ません。
今回は大型淡水魚のピラルクの餌やりをしましたけど、中々強烈な食いっぷりに驚きました。

 


この後、夕飯に地場の美味しいものを探しに行く予定だったのですが、強烈な雷雨に見舞われてしまいキャンセル。
高速道路も危険度高いわ、前車のETCバーが上がらなくてドキッとするわ、雨が強すぎてホテルに入るの大変だわでエラい目に逢ってしまいました。




2日目の最初は大井川に架けられた蓬莱橋
900m近くある木造橋でありとにかく長く、良くもまぁ水害で何度も流されても再建するもんだとちょい感心してしまいました。




最後は、日本平動物園です。
動物の個体数自体少ない印象ですし敷地も広くはないのですが、展示に工夫を凝らしている場所が幾つか見られました。
中でも白熊の展示はかなり良かったですよ。

 


自宅に戻って早速洗車したんですですが、別に融雪剤とかそういう理由じゃなくお土産(飛び石)貰っちゃったんで、被害確認が目的です。
ホント、毎度貰っている気がするんですが自業自得かも。(笑)
Posted at 2014/12/23 01:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/旅行 | 旅行/地域
2014年12月16日 イイね!

情報ヲ求ム、静岡の左側らへんのイイ所

 情報ヲ求ム、静岡の左側らへんのイイ所最近、心労気味で頭(笑)の体調悪くて出不精なんですけど...

妻が「いい加減、何処かに連れてけ!!」

とウルサイので、勢いで近場に1泊宿を押さえたのですが、今週末だというのに行くところがちっとも思い浮かびません。

画像あたりの静岡県の平坦側(良く行く伊豆・富士山除く)あたりでいいトコありませんか??(結構困り気味...)

ホント、どんな些細な内容でも構いませんので
おススメスポットなどコメント頂けると助かります。


希望としては行った事無い」「良い景色」「歴史的な名所」「少5の娘が楽しめる」「穴場」の何れかに該当する所がいいんですが...
(メシ系ネタもありましたら大歓迎)

なお、妻は以前静岡に行ったときに食べた「さわやかはもう一度行きたい」そうなんで、1食は決まっています。
Posted at 2014/12/16 00:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/旅行 | 旅行/地域
2014年12月11日 イイね!

年賀状の効能

年賀状の効能ようやく印刷データが出来上がりました。
年賀状


ローテクな風習といえる年賀状ですが、毎年毎年数が減っているそうで...
CMで澤部さんが「オレ、これからちゃんとする」「年賀状も書くっ!」と訴えていますが、個人的には結構キャッチ—なフレーズだと感じます。


局員さんの捌く年賀状ノルマとかは「何だかなぁ」と思いますし、世の中のデジタル化・ネットワーク化に逆行しているとも感じますが、我が家では欠かす事が出来ません。

ここは敢えて、年賀状の良さをここにつらつらと書かせて頂き、1枚でも沢山の年賀状が届くきっかけになればと思います。


【効能1】年賀状は、転居先を合理的に追跡出来るツールである。

年賀状って毎年出すものですよね。
1年の郵便物の引っ越し先転送サービスと一緒の頻度で非常に都合が良いのです。
自分なんかは、実家(本家)が1,200kmも離れているため、頻繁に会う事はないけど連絡先は押さえておきたい人が多いのです。

最新の転居先をお互いに知らせる良いきっかけになりますし、個人的にはこれが結構な目的です。
(年末のハガキで生存確認にも使えますが...)


【効能2】年賀状は、クリエイティブな才能を磨く場になり得る。

年賀状作るのメンドいという人、自分も忙しいと面倒ですけど、ソフトやテンプレートを使ったり外注したりして嫌々作ってませんか??

そこで逆転の発想!、年1回のCreativityを磨く場として年賀状を生かすのです。
習い事の発表会、自己研鑽の場と同じように、精一杯自分を表現するのですよ。
10×14.8cmのカードで貴方の伝えたいことを十二分に表現出来れば、自ずとビジネススキルの向上にも繋がることでしょう。(な訳ないか)


【効能3】年賀状は確実にずっと残る!!

電子メールやメッセージの類は大体埋もれちゃいますよね。
今は電子化が進み自宅に残す紙媒体がだいぶ減ってきたからこそ、年賀状は相対的に目立つ存在になったといえるのではないでしょうか。
10年経ったら年賀状も埋もれると思う方、是非とも年賀状ファイルを買って整理してみて下さい。
いざという時、年賀状は結構役立つケースは必ず出てきます。


【効能4】年賀状をきっかけに結婚出来ることも!! (爆)

これは完全に裏効能といって良いですが...
仮に気になった異性がいた場合、とてもスマートに自宅住所をGet出来る良い手段です。
しかも、相手さんからしたら、信用の低い人にはまず住所なんて教えませんから、自分の位置付けを容易に把握することも可能だという事です。

ちなみにワタシですけど、年賀状が取っ掛かりで結婚したクチです。
妻は学生時代のバイト先の後輩なんですけど、社会人になって6年経った頃、自分が過去出した年賀状を妻が偶然再発見して連絡を取るキッカケになり、それから付き合って結婚しました。

アナログだからこそ、古い年賀状でこんなサプライズもあるっちゅう事で。



最後に、これは明言しますが... 年賀状は是非とも自作して下さい。
贈り物という意識を持って作れば、相手にも何気なく気持ちが伝わるものです。

当方の友人にはイラストレーターの方がいますが、毎年我が家族をイラスト題材にしてコミカルな年賀状を送ってくれまして、毎年それが楽しみで楽しみで仕方ありません。

当方は、どこかに細かすぎる笑いや風刺を入れた年賀状を作りますが、毎年楽しみにして下さる方がいて、元旦には感想のメールが何通か届きます。
そういうところも、真面目に作る動機付けだったりしますが。
Posted at 2014/12/11 22:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談/つぶやき | 暮らし/家族
2014年12月09日 イイね!

K a k u n z o の 逸 品 ( N o . 0 0 6 )

K a k u n z o の 逸 品 ( N o . 0 0 6 ) 最近完全ネタ切れなので... 逸品やります。
第6回目は「知っている人は知っている、洗濯物の室内干しや洋服のハンガー掛けに最適な商品」のご紹介です。
(アフィリエイトじゃないですって!!)


皆さん、洗濯物の室内干しってどうしてますか??
独身の方はカーテンレールや洗濯ひも、家族な人は畳める室内物干し的なものが多いんじゃないかと思います。

室内物干しは一時的なものと思いつつ、意外と定置されるケースが多いですよね。なもんで、結構場所が取られたり、見た目が相当過カッコ悪かったり、干すスペースが限られたりとネガな部分も結構見受けられます。



そんな時おススメなのがホスクリーンという商品!!
色々なシリーズがありますが、個人での施工性とデザインから室内用ホスクリーン スポット型(SPC型)をお勧めしたいと思います。

室内干しを「もっと便利に」「もっとスマートに」の声から生まれた商品でして、使わない時にはポール部を押して少し回すだけで取り外すことが可能です。


ちなみにうちの小汚い室内干しスペースですが、11月にDIY設置したところこんな感じになりまして、干せる量も大幅に増えましたし、スペース下も通行可能になるので凄く使いやすくなったと好評です。
(うちの場合は、こちらは基本ポールを取り外さない運用にしています)

 


あと、先週DIY設置したのが玄関と洗面所の2箇所
こちらはポールを取り外した状態が通常で、必要時にポール取り付ける事にしており、物干し竿は使用しません。
用途としては、ハンガーなどをポールに掛けて、洗濯物であるとか濡れたレインコートを一時的に掛けておく用途を想定しています。

本体は割とスマートな形状をしていますので、場所さえ考えれば概ね問題無いと思います。

 


最後に施工性についてですが...
木造家屋であれば、野縁がある箇所を狙って木ねじを2箇所入れればいいだけなので、一戸建な人で天井・壁に何か設置した程度のスキルがあれば大丈夫ではないかと。
但し「野縁って何よ??」ってレベルであれば、業者にやって貰った方がいいかもしれません。
(施工ミスしちゃうと天井にダメージ出るかもしれませんよ〜)

もし新築中・リフォーム中の方がおられましたら、室内用ホスクリーン 昇降式」「ホシ姫サマあたりの本格的なものも一緒に検討してみて下さい。

ではでは〜
Posted at 2014/12/09 23:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kakunzoの逸品 | 暮らし/家族

プロフィール

「最後の1本の組み付け終わり。
これで乗り換える準備が終わったのかと思うと、ちょっと寂しいかも。」
何シテル?   06/24 17:54
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アウディS1純正ホイールのサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:41:32
ドライブレコーダー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 01:13:59
RGM ドアシルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 20:36:37

お友達

自分から誘うようなことは殆ど無い人ですが、お声掛けて頂ける事自体はとても光栄だと思っています。
どうかお気軽に誘ってやって下さい。宜しくお願い致します。
96 人のお友達がいます
TakaJunTakaJun * Hirosa@Hirosa@ *
artbodyartbody *みんカラ公認 Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
kumizokumizo SsanSsan

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヤマハ シグナスX 2013 CYGNUS-X SR(国内) (ヤマハ シグナスX)
2004年モデルEU仕様からの買い換えです。 本当は台湾仕様にしようと思ったのですが、 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
アウディ RS3 スポーツバック RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
今はRS3の8V前期型に乗っているのですが... 今年11月の車検、つまり保証切れを前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.