先日の初心者向けジムカーナの参加者、講師陣、スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。
降雪間近にも関わらず、20名以上の良識ある参加者が集い、真剣かつ楽しくジムカーナ走行を行うことができました。
私は今回で2回目の参加ですが、今回は目標としていた、フルアクセルの恐怖心を克服しようと、可能な限り何度も何度も走りこみました。
午前中のベストタイムは1分7秒。
その間、黒猫師匠、司先生、けいすけ先生に同乗してもらい、ジムカーナにおける心得を教えて頂きました。
その後昼食を取り、黒猫師匠が私の32へ乗り込み、デモランへ。
デモランは1分を切るという見事なもので、師匠の走りはいつも通りの素晴らしさ。
そしてこの走りで、師匠は私に、フルノーマル32の性能、可能性を示してくれました。
毎日通勤の足として働いてくれている32。
その32が、私から黒猫師匠にバトンタッチした瞬間、ギャラリーを湧かせるほどの動きを見せる。
自分の無力さを知ると同時に、フルノーマル32への希望を見出すことができました。
今は車高調だ、エアロだ、デフだと言わず、とにかく何度も走りこんで、黒猫師匠の真似ごとをする。
これを当面の目標に、最低ひと月にいちどはSSに通うことに決めました。
特にけいすけ先生からは、冬練が非常に重要だということを教えて頂くことができました。
下手は下手なりに、周りの大先輩方からの助言を頂きながら、頑張らせて頂こうと思います。
デモラン終了後、いよいよ参加者のタイム計測へ。
結果は、1分5秒。
心にもやもやを抱えながらも、何とか午前のベストを上回ることができました。
その後、フリーラン終了直前まで、何度も何度も反復走行。
途中でまさ先生が合流し、フラッグ係を務める一方で、アドバイスを頂くこともできました。
大先輩方の助言があり、最終走行時には、1分3秒までタイムを縮めることができました。
とはいえ、周りは当たり前のように1分1秒台、中には1分切りが当たり前という方も。
とりあえず、目標としていたフルアクセルへの恐怖心を払うことができたので、自分の中で合格として、楽しく初心者ジムカーナを終えることができました。
その後、ドラミで代表のふみちょ先生からのご挨拶を頂き、その中でなんと、講師陣で設けたタイムに近づけたということで、すばらしい景品が授与されました。
ブレーキ&パーツクリーナーと、Mサイズのカッコイイ黒Tシャツです。
SSでの初めての授与品なので、大切に保管させていただきます。
授与して下さった講師陣の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
それにしても、今回の初心者ジムカーナ、本当に色々なことがありました。
午前中、見学兼撮影に来て下さったやまさんのスイフトに試乗。
抜群の安定性と乗り心地にトロ~リしつつ、ほぼ逝きかけました。
昼前、練習中に巨鳥さんのタイヤがくぱぁ。
それに全くめげない巨鳥さん、迅速に対処するスタッフ勢の皆さんに大きな拍手を。
終了後、先輩方に交じり、反省会へ。
ライスピザの存在価値に疑問を抱く3時間でした。
終盤には雲の上の存在、けいすけ先生との二者面談。
緊張し、体の震えが止まらず、けいすけ先生からの優しいお言葉を聞き逃すミス。やっちまった…。
そんな挙動不審な私に、非常に分かりやすいアドバイスをくれる先生に感動。
すいません、ほんと、すいません、もう、いや、すいませんでした。
色々あった一日でしたが、自分の中で何かが変わった、本当に大切な一日になりました。
大先輩方の皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/11/25 20:44:40 | |
トラックバック(0) | 日記