• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

406の日…♪


 今日は4月6日…「406」の日ですね♪

 Gentaさんの投稿で、久々に前車だった406クーペの写真を見たくなり、PC内を散策…

 今は違うナンバーになりましたので、今日は晒します(爆)

 
 
 

 ↓自分はこの角度が一番のお気に入りでした♪
 

 結婚してから6年強の間で、北は青森、南は京都まで、いろいろ走ったなぁ~

 

 

 都会でも、自然豊かな景色でも、不思議と周囲に溶け込むデザインでしたね。


 ↓ピカソが納車された時の写真

 

 この2台体制なら完璧なのですが、我が家の財政ではちょっと無理でして…(^^;



 ただ、このクーペもご近所に嫁いで、未だに元気に走っています。

 私に、「車の楽しさ」と「輸入車のある暮らし」を教えてくれた406クーペ、いまでももちろん大好きです♪
 


 
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2013/04/06 20:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年4月6日 20:58
南は京都まで!
猫足クーペ、さぞかし気持ちよかったん
でしょうね〜
山形まで行ってみようかな?!
コメントへの返答
2013年4月6日 21:35
おばんです♪

京都へは、山形から一晩かけて高速走って行きましたが、快適そのものでした(^_^)

快適すぎて、帰り道で高速機動隊から記念撮影されたことも…今となってはいい思い出です…(^_^;)

遠乗りが楽しい車でしたね♪
2013年4月6日 21:36
こんばんは。

やっぱりクーペはいいですね♪(自画自賛:w)

好きな角度はボクも同じです!

いろいろヘタってきましたが、少なくともあと2年は乗りたいと思います☆
コメントへの返答
2013年4月6日 21:44
おばんです♪

おおっ、まさに理想的な2台体制…(^_^)

やっぱりいいですよね、406クーペ♪(←私も自画自賛(笑))

今後は維持するのも大変な時期に入りますが、少しでも長く乗り続けて下さいね(^_^)v
2013年4月6日 22:09
4月6日はSLの日かと思いましたが(笑)、
そう来ましたか。
406クーペ 自分も大好きです。もう少し
維持費がかからなければ最高なんですけどね。

どうでも良い話ですが、天気が悪かったので、
自分は池月から奥へは行きませんでした。
コメントへの返答
2013年4月6日 22:49
おばんです♪

そうそう、今日はSLの日でしたね・・・(^^;

クーペの維持費は、型式にもよります・・・が、車齢を考えればかかるとこはかかります。
自分も、エンジンマウント、ショック+アッパーマウント、タイベル交換等々・・・たとえ消耗品とはいえ、金額を書くのが今でも恐ろしい・・・(爆)

そういえばSL、今日は無事に新庄へ着きましたが、今晩は凄い荒れてます・・・明日は走れるのか心配です・・・。
2013年4月7日 9:59
おはようございます。

406クーペ今見てもカッコいいですね!
ちょっと古いですがマツダMX-6が
デザインやコンセプトが近しいクルマでしょうか?
(内容は全然追いついていないと思いますが)

いつまでも、飽きのこない良いデザインは
旧車になっても価値が残りますよね(^_^.)

コメントへの返答
2013年4月7日 10:54
おはようございます♪

確かにMX-6を含め、ちょっと前だと魅力的なデザインの車がありましたね。個人的には、ユーノスコスモ、ユーノス500、初代センティア…(みんなマツダだ(笑))

32スカイラインクーペ、13シルビア、レジェンドクーペも好みでしたね~♪

確かに、いいデザインは時間が経っても色褪せません(^_^)v
2013年4月13日 10:30
私もAX時代バトルに熱中(VSクラウン)しすぎて
交通機動隊の方にお世話になりました(^^;)

今となっては笑い話ですが
クラウン氏と机を並べて座るとは(-_-;)
コメントへの返答
2013年4月14日 7:18
おはようございます♪

なんと!ご経験ありでしたか・・・(^^;

私の場合は召集礼状が自宅に届きました・・・


一応、この経験以降は無違反で頑張っています(笑)
2013年4月14日 9:27
いや、恥ずかしながら免停はそれ以前にも1度(-_-;)
それ以降はさすがに免停有りませんが。

大型二輪をとったら、3年更新になったのはビックリしました。
要は初心者なのですが。
コメントへの返答
2013年4月14日 12:09
あらら…(-.-;)

私は先日の更新でようやくゴールドになりました(汗)

大型二輪も機会があればチャレンジしてみたいですね。
2013年4月14日 13:01
ゴールド!
1ヶ月の命でした(T_T)

ゴールドもらった途端に捕まった~♪
みたいな・・・・いつかはゴールド!
いつかはケーターハムが人生の目標です(低っ!)
コメントへの返答
2013年4月14日 15:55
ケーターハム!

いいですね~♪

憧れます♪

プロフィール

「今日から研修で沖縄へ。羽田に移動するのに早朝の仙台駅で新幹線を待っていたらALFA-Xが停車中。夜間試運転が終わり車庫へ帰るのだとか。夜勤お疲れさま。」
何シテル?   04/21 08:35
子持ち+多趣味=貧乏暇なし・・・【広く浅く楽しく】がモットーです。 今回の異動で、仕事場がチャリ通圏内に…(笑) ピカソは週末の子供達の部活遠征用に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[シトロエン C4 ピカソ] 雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:36:18
すごいぞシトサブロウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 05:13:00
[スズキ スプラッシュ] スピーカー交換とデッドニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 19:54:11

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
まさかの2台目! 同じ色(ビュルラ) 同じエンジン(RFJ) 同じミッション(AL4)
プジョー その他 プジョー その他
1997年に購入。 当時の自動車誌(たしかAUTOCAR?)の自動車メーカーの自転車特集 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
嫁さんのお母さまより譲渡。 お店の配達車として活躍していたため、物入れは多数あります(笑)
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ご縁があって、我が家のセカンドカーに! 走りの安定感は嫁さんにも好評です。 2023年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation