
少し仕事が一段落しました。
あと腰痛が悪化していて、3日程前にやっとコルセットを外せました。┐(-,-)┌ フッ
ほんとに久しぶりの休日ですぅ。(^^)
今日は、春~~!!って感じの天気に誘われて、子供たちと裏の土手に散歩に行きました。
そろそろ啓蟄だというので、虫たちもでてきてるかと期待しましたが、まだ起きていないようでつくしもまだでしたが、菜の花がチラチラさいて餅草もやわらかそうに顔を出していました。
そんな中、日向ぼっこをしていると、娘がてんとう虫を見つけました。
菜の花の近くに5匹もかたまっていました。
てんとう虫は、集団で冬眠するそうなので一カ所に5匹もいたんですね。
一匹が
「おっ?なにやら暖かいぞ。そろそろ春か??」
って起き出すと他の奴らも
「なに?なに??」
「どれ?どれ??」
って起き出すんでしょうね。
まあ、中にはもう少し寝てようって奴もいるんでしょうが。(私は、こちらのタイプです 笑)
そんなことを考えながら、
てんとう虫と菜の花と暖かい日差し、それに青い空
見ているだけでホッとします。とってもいい気分転換ができました。
Posted at 2006/03/05 16:42:18 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記