• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3944のブログ一覧

2006年01月21日 イイね!

バーゲンの案内状

バーゲンの案内状紳士服の○ナ○から、冬ものバーゲンの案内状が来ました。
ここを利用したのは、確か。。。かな~り以前。いつまで自分のデータが残ってるんだ??不安になりました。。。



背広ってあんまり着ないからなぁ~。と思いながら裏面をみると、

「半額」

と一部はがきからはみ出るぐらいの大きな文字。

ちょっとそそられました。(^^;)

よく見ると真ん中の○の中に


ご注意

この企画は店頭には表示しておりません。
お買い物前にそっと本状を販売員にご提示下さい。


と。


以前に

「大切なお客様にのみお送りしております」
「限られたお客様へのご案内です」

っていうような文面のダイレクトメールが多くあったのを思い出して、思わず笑っちゃいました。



そこで、このはがきを持ってお店に行ったら。。。


まず、入り口でポケットに入れたはがきをしっかり確認して、一度深呼吸をしてから入店します。

(よし!OK!!このはがきは誰にも見られないようしなければ。私は特別な顧客なのだ!)
この心構えが重要です。

入店したら、すぐに店員にはがきを渡してはいけません。
他にいる客の数と店員との位置関係を確認。

この手の店は、店員の数が少ないのでまっすぐ行くと他の客から怪しまれます。

店内を一巡して、「あれぇ~、○○がないなぁ~」と商品を探すフリをしてから、いかにも欲しい商品が見つからないって感じで店員に「すみませ~ん」と声をかけます。
なるべく大きな声で。

「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」と店員に聞かれたら、チラ~ッとはがきをポケットから出してすぐにまたポケットにしまいます。(そっと提示しなければいけないんですから)
店員が気がつかない場合は、再度この動作を繰り返します。

店員は「おっ!!これは!」と気づくと「かしこまりました」m(__)mというので、その後は心おきなくお買い物をします。



あなたは、会計の時に気づくはずです。
値段の割引ではなく、ポイントカードのポイントが割り増しになってることに。。。
Posted at 2006/01/21 21:38:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

完成度にこだわらず(??)日曜大工感覚で車をおもちゃにしてるおやじです。よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

12 34 56 7
8 9 1011 12 13 14
15 16 1718 1920 21
2223 2425 2627 28
29 3031    

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ムーブのエンジンが逝かれてしまったのでカミさん2台目です。 そして、私のおもちゃでもあ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エアロレスです。 1メートル以上近寄って見てはいけない仕様になってます(笑)。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ジブリ仕様のカミさんの愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation