• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライコウ横浜店12月7日OPEN 神奈川県横浜市都筑区大熊町547 港北ICから5分


9月のライコウ彦根店 休業日のお知らせ
4日(火) - 5日(水)
12日(水)
19日(水) - 20日(木)
26日(水)


9月のライコウ横浜店 営業日のお知らせ
8月30日(木) - 2日(日)
6日(木) - 9日(日)
13日(木) - 16日(日)
21日(金) - 23日(日)
27日(木) - 30日(日)

23日(日)は午前中のみの営業になります。

ライコウ彦根店は休業日、ライコウ横浜店は営業日
のお知らせになりますのでご注意ください。


よろしくお願いいたします。


RAIKO(ライコウ) オフィシャルホームページMSK オフィシャルホームページ



コーディング施工項目を一覧にさせていただきました。
コーディング施工をご検討いただいている方は是非ご参考ください。

RAIKOのブログ一覧

2013年07月03日 イイね!

ポルシェ カイエンハイブリット(958)にLED装着

ポルシェ カイエンハイブリット(958)にLED装着みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


兵庫県神戸市からポルシェ カイエンハイブリッド(958)のお客様にご来店いただきました。





2012年のおクルマで、今回は室内のLEDライトを装着させていただきました。

室内の大半は、ディーラーさんや電装屋さんでLED化されていましたが、後部座席のフットライトとグローブボックスライトのLED化は、作業できないとお断りを受けられたらしく、ご来店いただくことになりました。


ポルシェカイエン(958)の室内LED化は、3月30日に千葉県富津市まで出張して適合確認をとらせていただいていますのでバッチリです!!

4月1日のブログ「958カイエンをフルLED化


それでは、早速取り付け作業に入ります。


まずは、グローブボックス内ライトの交換です。

電球色状態の装着前画像です。




LEDインテリアライトに交換後の画像です。



白く、明るくなりましたね♪


続いて後部座席のフットライトのLED化です。

まずは装着前の電球色の画像です。




純正ライトユニットを取り出して・・・



交換完了です!!



簡単に装着完了って書いていますが、後部座席のフットライトは、他の箇所のライトとは異なり、ちょっとしたコツが必要です。


左右の後部座席フットライトを交換後の装着画像です。





高級車らしい、鮮やかな純白光へと大変身しました(^O^)/

作業時間は、およそ20分程度。

お客様も、作業時間の早さと、商品の明るさと白さにビックリされていました!!


今回装着させていただいたLEDインテリアライトユニット(LIU021)は、純正品番:7L0947415と完全互換の商品ですのでジャストフィット。



他社にはないライコウ独自開発の商品です。
LEDのチップや配光までオリジナル設計です。

ライコウ楽天市場店で販売させていただいております。

ポルシェ カイエン(Cayenne) 958 LEDインテリアライトユニット(フットライト)

958のカイエンでは、前部座席のフットライト、後部座席のフットライト、グローブボックス内ライトに適合いたします。


また、LEDパッケージ付のおクルマで、LED化されていない箇所のLEDルームライトセット(12個セット)もご用意しています。



ポルシェ(Porsche) カイエン(Cayenne) 958 LEDパッケージ付車 LEDルームライト12個セット






LED&HIDのライコウ

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

E-mail:info@raikopower.com

TEL:0749-20-9669(出張などで不在の時もありますのでご了承ください。)

楽天市場:http://www.rakuten.co.jp/raikopower/
Posted at 2013/07/03 06:01:12 | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | イベント・キャンペーン
2013年04月01日 イイね!

958カイエンをフルLED化

958カイエンをフルLED化みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


先週末は、ポルシェ カイエン958をお乗りのお客様からフルLED化のご依頼をいただき、関東方面へ出張しておりました。



そう、アクアマリンを通って、千葉県富津市まで行ってまりいました!!
走行距離は、430kmくらいだったのですが、春休み渋滞や事故渋滞に巻き込まれ、約6時間のドライブ・・・。

NAV-MODUL JAPANの瀧川さんが同行いただいていたので、楽しくドライブできました♪




さて、お客様のカイエン958は2013年2月登録のピカピカの新車です!!



LEDパッケージというオプションが付いているので、純正でLED仕様になっています。


しかし!!


LED化されていない場所が多々あるんです・・・。


それがお悩みで、納車当時からご相談をいただいておりました。


それから、1ヵ月が経過しましたが、昨年秋から取り組んでいました新商品が遂に完成し、装着させていただく運びとなりましたっ!

それが、LEDインテリアライトユニット LIU021 です。



VWの純正フットライトや純正グローブボックスライトに採用されている 品番:7L0947415に完全互換となる世界初のLEDライトユニットです。

従来から販売させていただいているLIU010はVWやAUDIやPorscheのライトユニットに幅広く対応していますので、非常に便利な商品なのですが・・・
幅広く対応できているが故の不便さがありました。

その不便さを完全克服できています。






まずは、商品の厚みです。

純正品の厚みはノギス計測で約20mm。
LIU010の厚みは約26mm。
その差で、車種によっては装着できない箇所が存在していました。

LIU021の厚みは約16.5mm。
従来からご指摘のあった問題をクリアしております。


次に克服した点は、純正形状に完全互換です。
LIU010は、幅広く対応しているため、純正品番:7L0947415へは完全互換ではありませんでした。
したがいまして、整備手帳に書かせていただいている通り、加工が必要な場合がありました。
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI 整備手帳 LEDフットライトユニット交換

その問題も見事に解消できました!!

じゃあ、LIU010って品質どうなの?って疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。
LIU010はAUDI向けには、無加工で装着できます。
詳細は、後日紹介させていただきます。


さて、話が逸れてしまいましたので、本題に戻りますね。


まず、はじめに装着させていただいたのが、LEDカーテシーライトユニット LIU017

カイエン958では、標準で電球タイプのカーテシーライトが装着されています。
ただ、LEDパッケージで室内がホワイトなのに対してカーテシーの電球は・・・。




これを、LEDカーテシーライトユニットに交換すると・・・





見事な美白光に大変身しました!!
もちろん、側面方向は、純正と同様に赤色に点灯します。
夜間にドアをオープンにした際、後方へのアピールができ、安全性も保たれています。


この勢いで、リアドアのカーテシーライトも交換です。





そして、このLEDカーテシーライトユニットは、カイエンにおいては、リアゲートライトにも使えるんです。










次は、ラゲッジルームライトの交換です。

こちらは、41mmフェストンバルブを交換します。



新車が納車されて、わずか2か月ですが・・・



純正電球は、ご覧のとおりでした(^_^;)


さあ、私が千葉県まで行ってでも適合の確認をさせていただきたかったフットライト。





LIU021が適合するのか、未紹介ですがAUDI用フットライトLIU022が適合するのか、それとも既存商品のLIU010なのか・・・

純正フットライトを取り外して、純正形状とご対面です。




純正品番を確認してみると・・・



純正品番は7L0947415でした。
新商品のLIU021が適合することが判明しました。
早速、フットライトの取り付けですっ!!



明るく美白光に大変身!!
助手席側のフットライトも交換です。



もちろん美白光に大変身!!

次に、リアのフットライトの交換。
リアのフットライトは、奥行きがありませんので、LIU010では厚みがあるため装着ができないのです。

もともとはこんな感じだったのが・・・



リアのフットライトも美白光へっ!!



LIU021は純正部品よりも厚みを小さくしたため、装着も全く問題無しです!!

ただ、クルマの製造の過程で、配線が短かすぎるのか、どこかに引っ掛かっているのか、純正の配線が短くて装着には若干苦労しました・・・。

あとグローブボックスライトもLIU021が適合します。





最後にナンバー灯のLED化です。



958のカイエンの場合、テールライトはストップランプはもちろんのこと、ウインカーも
バックライトもLEDになっているのに、ナンバー灯は電球・・・。



この不自然さが958のカイエンオーナー様には納得がいかないようですね。
最近、ライコウのカイエン958用のLEDナンバー灯ユニット LLU005は大好評です。



取付スペースの厳しい958カイエンでは、ライコウオリジナルの小型2010キャンセラーは大活躍です。
大型キャンセラーは、958カイエンには装着できませんので注意が必要です。


話は変わって、食べ物ネタですが・・・

30日に浅草で宿泊し、食べに行った中華料理屋さんがめちゃウマでした!!

マスターおすすめの【純レバ】



それから【あれ】



どれを食べても美味しくて感動でした。

また、マスターとの会話も楽しく♪



近くの駐車場係の好青年に教えてもらったお店で、そのお店の名は【あづま】さん。

とんねるずの番組【キタナシュラン】で紹介されたお店らしいです。
ネットで調べてみたら、2010年9月16日に放送されているようです。

次回、東京に来たときにも、また行きたいお店です。



LED&HIDのライコウ

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

E-mail:info@raikopower.com

TEL:0749-20-9669(出張などで不在の時もありますのでご了承ください。)

楽天市場:http://www.rakuten.co.jp/raikopower/
Posted at 2013/04/01 12:45:51 | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ミニ クラブマン(F54) 新型ドライビングモードスイッチ装着とコーディング施工 http://cvw.jp/b/1594031/41714982/
何シテル?   07/13 07:06
BMWやMINIを中心にメーカーオプション後付やコーディング施工および電装パーツ取付などを主業務として滋賀県彦根市の滋賀県立大学前で営業させていただいております...

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ゴルフ7(5G) LEDカーテシーライト装着&コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 15:21:04
BMW 5シリーズ(F10) 室内LED化&ヘッドライトHIDバルブ交換&フォグライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 14:23:44
彦根ICよりライコウまでの道案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 20:59:13
 

お友達

たくさんの方とお友達になれればと思っております。
気になった方は是非お友達になってください!!
よろしくお願いいたします。
1220 人のお友達がいます
あーろんあーろん * shinsanshinsan *
チェロ.チェロ. * かん太かん太 *
cockpitcockpit *みんカラ公認 ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認

ファン

721 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
コーディング解析や商品開発に活躍してくれることでしょう♪
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ブラッシュドブラックでフルラッピングした335iです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSIコンフォートラインです。 光り物のカスタマイズを行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ F30/F31/F34 のコーディング施工メニューを紹介させていただ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.