パシャパシャパシャ☆☆☆
『此度は、、、
わたくしの不徳の致すところ、、しーふぁいぶさんとの浮気をしてしまいましたことを、猫くんはじめ関係者の皆さま方に深くふかーくお詫びいたしますることを云々うんぬん・・・・・・』
パシャパシャパシャパシャパシャパシャ☆☆☆☆
違いますっっ!!!wwwww
そぅ、先日から入院してますおれの猫くんの≪ピンチヒッター≫ として走ってくれてる
《シトロエン C5》氏★
2016年、ニュースとかで散々聞きまくった “不倫” とかでは無きですのでご安心をぅ(笑)
前ブログでも申したとおり、「かっちり&しっかり乗り心地!」の猫くんとはまた違う 「ふんわり&しなやか乗り心地♬」のC5氏♪
数日乗ってみて気づいたこととか、、、所謂(なんちゃって)インプレッションなるものをひとつ(^_^)ゞ
このC5氏、グレードは《エクスクルーシブ》也★
まず座ってみて、、
装備は充実☆ ソファの如くなシートは調整全電動+温度調整可能なヒーター付き!
各コーナーセンサーに、左右独立型エアコン、コーナー追従式の(ディレクショナル?)オートヘッドライト☆
そして勿論!段階調整式の《ハイドラクティブ》、スポーツモード+ティプトロ付きの6速オートマチック(恐らくアイシン製かな?)
まぁ、年式相応な傷とか;このテの欧州車特有の «内装ベタベタ病» も患ってらっしゃる模様ですが(^^;)
何よりその走りのスムーズさ!! 加速・坂道でもそれは変わらず☆
ちょっとした段差なども、ハイドロの足回りは軽くいなしてくれる♪
ただし;;やはりV6・3ℓともなれば、些か大食いになってしまうのは仕方ないところでしょうか(^◇^;)(良くて、リッター7~8㎞ってところかな;)
あと、こないだ朝の寒さがあったとき、起こったのが「オイル下がり」ってやつで;
普通にキーを捻っても、エンジンが一発始動せんとな!?
電源はしっかり来てるし、もしやハイドロ特有の何かか、、、なんて心配なったけど(-ω-;)
整備士さんにお電話したところ、
「ハイドロではないですよ☆エンジンがオイル下がりしたかもですね~」とな、、
アクセルを数回ほど踏み込み、キーを捻る。これを繰り返して、エンジンが回った!
その後は、特にオイル下がりは起こってないが、このV6を積んでるシトロエン&プジョー車にお乗りの方々は、気をつけるべきところでしょうφ(.. )
それに、クラシックカーとかでなくとも、特に冬場は、適度な暖気運転もしてあげましょう~☆
スタンドにくるお客様とかで、よくエンジン掛けていきなりアクセル踏む・すぐ走り出すって方もいますが、、、
朝一番のエンジン始動時も、そんなしてるのかな;;
いくら最新のクルマであっても、やはり丁寧に扱いたいものですな~(´`)
ちょっとそれましたが;;
これから冬場、クルマにとっても辛い季節になる直前に、少し勉強になりました♪
猫くんの帰還までまた暫く、C5氏とも楽しく、そして丁寧にお付き合いしてゆこう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/11/07 00:41:59