• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

素人インプレッション~≪

素人インプレッション~≪ パシャパシャパシャ☆☆☆
 
『此度は、、、
わたくしの不徳の致すところ、、しーふぁいぶさんとの浮気をしてしまいましたことを、猫くんはじめ関係者の皆さま方に深くふかーくお詫びいたしますることを云々うんぬん・・・・・・』

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ☆☆☆☆





      

     違いますっっ!!!wwwww


そぅ、先日から入院してますおれの猫くんの≪ピンチヒッター≫ として走ってくれてる
   《シトロエン C5》氏★
2016年、ニュースとかで散々聞きまくった “不倫” とかでは無きですのでご安心をぅ(笑)


前ブログでも申したとおり、「かっちり&しっかり乗り心地!」の猫くんとはまた違う 「ふんわり&しなやか乗り心地♬」のC5氏♪
数日乗ってみて気づいたこととか、、、所謂(なんちゃって)インプレッションなるものをひとつ(^_^)ゞ

このC5氏、グレードは《エクスクルーシブ》也★
まず座ってみて、、
装備は充実☆ ソファの如くなシートは調整全電動+温度調整可能なヒーター付き!
各コーナーセンサーに、左右独立型エアコン、コーナー追従式の(ディレクショナル?)オートヘッドライト☆
そして勿論!段階調整式の《ハイドラクティブ》、スポーツモード+ティプトロ付きの6速オートマチック(恐らくアイシン製かな?)

まぁ、年式相応な傷とか;このテの欧州車特有の «内装ベタベタ病» も患ってらっしゃる模様ですが(^^;) 

何よりその走りのスムーズさ!! 加速・坂道でもそれは変わらず☆
ちょっとした段差なども、ハイドロの足回りは軽くいなしてくれる♪

ただし;;やはりV6・3ℓともなれば、些か大食いになってしまうのは仕方ないところでしょうか(^◇^;)(良くて、リッター7~8㎞ってところかな;)

あと、こないだ朝の寒さがあったとき、起こったのが「オイル下がり」ってやつで;
普通にキーを捻っても、エンジンが一発始動せんとな!?
電源はしっかり来てるし、もしやハイドロ特有の何かか、、、なんて心配なったけど(-ω-;)

整備士さんにお電話したところ、
「ハイドロではないですよ☆エンジンがオイル下がりしたかもですね~」とな、、
アクセルを数回ほど踏み込み、キーを捻る。これを繰り返して、エンジンが回った!
その後は、特にオイル下がりは起こってないが、このV6を積んでるシトロエン&プジョー車にお乗りの方々は、気をつけるべきところでしょうφ(.. )

それに、クラシックカーとかでなくとも、特に冬場は、適度な暖気運転もしてあげましょう~☆

スタンドにくるお客様とかで、よくエンジン掛けていきなりアクセル踏む・すぐ走り出すって方もいますが、、、
朝一番のエンジン始動時も、そんなしてるのかな;;
いくら最新のクルマであっても、やはり丁寧に扱いたいものですな~(´`)


ちょっとそれましたが;;
これから冬場、クルマにとっても辛い季節になる直前に、少し勉強になりました♪
猫くんの帰還までまた暫く、C5氏とも楽しく、そして丁寧にお付き合いしてゆこう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/07 00:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

会津産こごみ
chishiruさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 19:32
こんばんは。。

コメント遅くなりました。^_^;

C5。。
猫くんが帰って来る前に
一度ナビシートに乗せてもらいたいです。(*^◯^*)

暖気。。。
必要なのはわかっているのですが、、
エンジンスタート時の
レコモンの爆音が。。。(>人<;)近所迷惑に〜

あと、スタンドだと
後ろに並ばれると直ぐに出なきゃ。。
って焦ってしまいます。(>_<)
コメントへの返答
2016年11月7日 22:51
こんばんは!いえいえ(´V`)♪いつでも大丈夫ですっ

またお気軽に、スタンド寄られてください!(因みに、あしたは6時頃までおりますよ(笑))

ビアンカさん★いい音出しますからね~
ブログではああ書いてましたが;最近のは朝一番の暖気だけでも大丈夫でしょう♪
おれも、ほんの30秒~1分とかしてます(^_^)ゞ
その点では、クラシック或いはスーパーカーを扱われる方々は、色々気をつけてらっしゃることでしょう、、、

そうそう;後ろに並ばれると、どうしても焦りますよね~;;
気づいたときは、誘導手助けしますね☆

プロフィール

「もぅ半年振り(^^;) だけど、、、 http://cvw.jp/b/1594110/39828706/
何シテル?   05/25 21:50
CATRIDER 177です( ̄▽ ̄)ゞ (キャットライダーイチナナナナ) 愛猫『プジョー307CC S16』こと猫くんと、こちらのブログを綴っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嗚呼、、気がつけば(@_@;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 23:11:19
神様はいたんだ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 14:12:21
LEXUS IS-C 愛称を考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 00:55:30

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) 猫くん(´・ω・`) (プジョー 307CC (カブリオレ))
PEUGEOT307CC   ……実は(♀)!! ヒッサビサ、コチラヲ更新ッ☆ コンニ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation