• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月05日

ハンドリングに違和感σ(^_^;)?

ここ2日ばかりいつもの周回コースを走ったのですが・・・

まず燃費計が❓❓
いつも駐車場から数百メーター先の信号で引っ掛かり燃費計見ると5km後半、その後周回コース途中で見ると4km後半~5km前半っていうのがいつもの数値。

だが、ここ2日ばかり数値が半分の2km中盤と全然伸びず。(;>_<;)

そして右折で感じたハンドリングの違和感、タイヤがパンクしてるのかな❓って感じるグニャングニャンした感じ。(^o^;)

デフオイルも先月交換したのも何か影響か❓




とりあえず、月1回のタイヤ館での空気圧と下回り見てもらいに行ってきました。


・・・・・状態を店員さんに伝えて空気圧を計ったら❗❗
XLタイヤなので普段は28~9kg入れてましたが、24kgまで抜けてました⤵️
!!( ; ロ)゚ ゚

これがコーナーでグニャングニャンした感じの原因か❓❗
一応前後29kgにしてもらい下回りの点検。
トランスファーの所も漏れ無し♪♪




そして一回りコースを流して様子見たらグニャングニャン無くなってる🎵( *´艸`)
空気圧恐るべし❗(笑)

燃費計も見るとL/4.3kmといつも通りに。σ(^_^;)?

とりあえず良かった良かったと言うことで(笑)(((*≧艸≦)ププッ
ブログ一覧
Posted at 2018/11/05 20:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2018年11月5日 21:53
この時期はタイヤの空気圧変動が起きやすいので要チェックかもですよねー

最近、チッ素ガスを入れると抜けにくいって聞くんですけど、まだ未体験ですー

あッ...三代目!
昨夜、帰ってきて録画で観ましたよッ!
コメントへの返答
2018年11月5日 22:49
こんばんは(^o^)

まさかここまで落ちてるとは思いませんでした。
タイヤ見ても少し潰れてるかな程度だったのですが(笑)

見てもらえましたか❓❗(笑)(^o^;)
ブログに書こうかつぶやいて終わらせるか❓❗(笑)(((*≧艸≦)ププッ
2018年11月6日 0:07
それだけ抜けたら、影響出ますよねー。

窒素は抜けにくいですが、スタッドレスに換装して保管とかになると、圧を換えられないので・・・。
以前のクルマは窒素入れてたので手間いらずでしたが、W8は冬タイア換装があったので空気でこまめに調整にしましたー。

丁度時間に介護の用が入って・・・。(泣)
コメントへの返答
2018年11月6日 0:12
確かに乗る時は30分~1時間しか乗らなかったですし殆んど乗らなかったんで、抜けたんですかね❓❗(苦笑)

確か窒素入れてた気がしたが。💦
空気だったか❓❗(笑)
2018年11月6日 11:57
遅コメ・・ごめんなさい・・♡

やっぱり、空気圧って・・大切なのですね・・(^.^)
ハンドル取られたら・・怖いですよね・・

今日の帰りにでも・・空気圧チェックしてきます・・(^.^)
ありがとうございました・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2018年11月6日 22:25
こんばんは(^o^)

いや~まさかタイヤ圧とは思いませんでした(^o^;)

気温の寒暖差ってのも有りますが、ここのところ車乗らないからってのも大きいですね💦

これからは月2回見てもらおっと(笑)( *´艸)
2018年11月6日 21:56
こんばんは~

二輪も四輪も窒素を入れていますが、空気ほどではないと思いますが、外気温の低下とともに内圧が落ちちゃうし、入れっぱなしでOKとはいかないですね~

丁度今は気温がどんどん下がって、寒暖差もあるのでこまめなチェックが必要なので、お世話になっているタイヤ館さんからもこまめにチェックしに来てくださいねと言われていますョ

コメントへの返答
2018年11月6日 22:29
こんばんは(^o^)

確か窒素入れたと思ってたけど、たんなる空気だったみたいです(笑)(^o^;)

まさかここまで落ちてるとは思いませんでしたから普通に乗って出たら違和感だらけ。💦
これからは月2回見てもらおっと(笑)( *´艸)

プロフィール

「@カディス@越後屋 さんこんばんは😃🌃
BP乗られてたんですね🎵
W8買うときBP、BHと迷ってました😅
最近また気になってますが年式も年式なので(笑)」
何シテル?   03/23 23:08
ルサールです。よろしくお願いします。 車選びで音に引かれてW8を選んでしまいました良い所も悪い所もW8です楽しませてくれますww 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

土曜日からの日曜日午前中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 17:15:01
KUMHO ECSTA PS71 225/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 01:25:13
保護猫のボランティア終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 01:25:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2008年から乗り始めました次項有 トラブルも出始めてますが皆さんのページを見て参考にさせて ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
DAHONのOEM折り畳み自転車16インチ 8速、ワイヤー式DISKブレーキ、
その他 ストライダ その他 ストライダ
なかなか乗る機会の少ない折り畳み式自転車5台の内の1台 STRIDAのパチモンです(笑) ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
CBの廃車後、親戚から乗らないのでと譲り受ける。 色はパールに金模様の限定車 改造はハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation