• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

シビックのハッチバック!?

シビックのハッチバック!? 今日はシビックハッチバックを初見シリーズ。

走り去る後姿はなかなか個性的で良いですね。



久しぶりにシビックのハッチバックだけに

ホンダ好きと思います。

気になる全幅は…慣れるしかない!?(苦笑)
ブログ一覧 | 初見シリーズ | クルマ
Posted at 2018/01/26 20:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型シビックはセダンなのかハッチバ ...
散らない枯葉さん

シビック ハッチバックなんだよなあ ...
abeqさん

ホンダ シビックハッチバック イン ...
motor manさん

またホンダウエルカムプラザへ。
ベイサさん

みん友さんの納車オフ&ついでに杉山
KEI@GP5さん

さーてと
makky61さん

この記事へのコメント

2018/01/26 21:09:34
実際に見ると「幅がデカイ!」と感じますね。
海外向けをそのまま持ってきているんでしょうがないんでしょうが、もうちっとコンパクトにして欲しいものです。
コメントへの返答
2018/01/27 09:52:07
確かに幅がデカイと思いますね。

海外仕様だけに…

リアサスのマルチリンク化や

VTECターボ+6MTと

最近のホンダに無い楽しめるモデルかと。

まっ、グランドツアラー的

要素が大きいですよね!?

サイズからフィットでこの走りのモデルが

有っても良さそうですけど。
2018/01/26 21:24:10
ガンダムが走ってきた!?!?
って思いました(笑

オッサンには、同じシビックでもちょい落ち着いたデザインのセダンをチョイス〜
コメントへの返答
2018/01/27 09:58:05
初代ガンダムにハマった私ら世代に

ストライクかも(苦笑)

おっ、セダンですか!?

やっぱりオッサンにはTPOに合わせる

義務が有りますからねぇ(笑)納得!!
2018/01/26 22:05:03
私も先週見ましたよ♪
私より年上の感じの方が運転されてましたね。

羨ましい
コメントへの返答
2018/01/27 10:00:54
おっ、そちらでも居ますか!?

確かに年上でした(苦笑)

羨ましいですよね。

車両本体+ナビ等諸経費を入れると

300万円…高くなりますから

シビックを名乗るならせめて

200万以内でしょうねぇ。
2018/01/26 22:59:08
居住空間は狭くなりますが、個人的にはウエストラインも含めてもっと全高を低くして欲しいです。(^.^)
コメントへの返答
2018/01/27 10:06:02
実は販社で実物を確認しましたが

リアの頭上空間は不足気味ですね(苦笑)

近年、ウエストラインが高く

居住空間重視が多いですよね。

一度快適に慣れちゃうと…マズイ!?(笑)

若い頃は狭い方に憧れましたけどww


2018/01/26 23:19:08
>気になる全幅は…慣れるしかない!?(苦笑)
 慣れだけではどうすることもできない駐車場や道路が日本には存在することをメーカーは自覚して欲しいですね。
シビックは元々「大衆」という意味なのに、ボディ幅や価格も今や決して大衆ではないと思います。
 日本の自動車メーカーなのに、海外がメインになっていると思います。
コメントへの返答
2018/01/27 10:20:43
確かに狭い道は多く

特に旧道は軽でもギリギリですね。

特に裏路地は軽でも厳しいところも。

国内ではフィットに譲った感も有りますが

今や軽がメインの国内市場は完全に2極化

されシビックは大衆から上級になりましたね。

FN2乗りの友人ですら当初大きいと言って

いました。そう言う意味で慣れと思います。
2018/01/26 23:23:42
シビック?
ただ、ネーミングがシビックと付けられた!?
シビックとは思えないですね。

タイプRに乗ってみたいですねー
コメントへの返答
2018/01/27 10:26:10
確かにネーミングのみシビック!?

EG6~GD3~FN2乗りの友人は

どう思っているか聞いてみたいですね(笑)

本人はFK8が気になるようですが

ノーマルには興味が無い…

Mukoさんと一緒!?のようで(苦笑)
2018/01/27 15:11:01
HBとタイプRに去年乗りましたが、なかなか良かったです。
でもやっぱりシビックはコンパクトってイメージが強いですね。
今はフィットやグレイスがあるから・・・。
コメントへの返答
2018/01/28 09:28:16
私も試乗したいと思いつつ

展示車をチェックすると

ハッチバックは英国産らしく

接着剤の臭いが欧州系で気に入りました(笑)

確かにシビック=コンパクトのイメージですが

CMの如く世界戦略車なのでサイズは

諦めるしかなさそうです。

国内は5Noが扱い易いのも事実なので

フィットやグレイスに期待したいですね。

RS止まりは勿体無い!?(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「印税だけで凄い額でしょうねぇ(苦笑)」
何シテル?   09/24 14:05
モノタロウと申します。 祖父(ラビットとテントウムシの富士重工を溺愛。当時R-2を買ったとか。 技術の東芝好き)と 親父(CB125 ホンダ二輪好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1.0ℓ直列3気筒ターボエンジンはP10A2!! 
カテゴリ:ホンダ
2018/08/28 20:48:55
 
猛暑でも快適!! 
カテゴリ:家電
2018/08/05 21:06:08
 
S660に「Modulo X」シリーズの第5弾 
カテゴリ:ホンダ
2018/08/04 22:02:10
 

お友達

PV目的や人数目的の方、

絡みも無く一方的なお誘いは

お断りします。予めご了承下さい。


55 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * ハイパーブルーハイパーブルー *
伊勢伊勢 * MukoMuko *
KOTOKOKOTOKO * ノンターボのとろろノンターボのとろろ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めての軽です。 乗ってみると驚きの連続でした。 これだけ静かで乗り心地の(純正13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.