• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月26日

10月21日本庄ドリフトチャレンジ その1

10月21日本庄ドリフトチャレンジ その1 今回の本庄ドリフトチャレンジは・・・天気は小雨で路面はちょっとウェット・・・実はウェット路面の練習って 好きなんです((笑)
スピード出さなくても・・・パワーがなくても・・・ちゅるちゅる(^3^)/滑ってくれるから 低速で基礎練習いっぱい出来るし、タイヤが全然減らないし・・・

と、いうのは くるくるのB広場基礎練習の時の話ですが(自爆)
コース練習となると・・・けっこう怖いです・・(;゜∀゜)

それも・・・ドリチャレ当日にいきなりコース変更されてしまったら尚更です(自爆)
審査員の藤野選手から 「今回 試験的に D2,D3クラスのコースを変更しますので よ〜く 説明を聞いてて下さい(*^^*)♪」


・・・・Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!・・・じゃあ・・・コソ練の成果が・・・


コース説明のためのホワイトボードに なんでメインストレートにD2とD3って書いてあるのかなぁ?って思っていたのですが・・・どうやら・・・

コソ練した意味が無かったみたいです(自爆)

しかも・・・本庄サーキットを逆走したことが一度も無い・・・
果たして まともにドリフト出来るのでしょうか(自爆)

そして 逆走スタートして最終コーナーに向かって進入する場合・・・アンダーやスピンしてしまったら・・・クラッシュパッドにまっしぐらです・・・(゜m゜;)

D3は最初のドリフト区間を奥にしてもらったけど・・・それでも 走ったことがないので どうしたらいいのか・・・σ(^_^;)?
練習走行は2回で その後一回目の審査・・・ 2回の練習で ある程度走れるようにしなければ・・・

焦れば焦るほど・・・( ;∀;)


何だか ギクシャクして・・・上手くいきません(自爆)


こ、このままぢゃ まともにドリフト出来ない・・・どうしよう・・・( ;∀;)

そしたら・・・さやか先生から電話が♪(///ω///)♪



「どうしたんですかぁ〜? ちゃんと練習しておかないとダメですよ〜♪」

「いつもの練習通りに 走りましょ♪ ちゃんとこっち見て下さいね🎵 目線は大事ですよ〜♪ (*^^*)♪」


は〜い♪(*≧∀≦*)♪


女神のお告げが・・・まるかきをビビりまくりのオッサンから→デレデレお調子者のオッサンにレベルアップさせました((笑)

実は その前は・・・逆走行だと 1コーナーでアンダー出したりスピンしたらクラッシュパッドまっしぐらになってしまうから怖いって・・・走行ラインも振り出し位置もかえって危ない走り方だったのです(自爆)

とにかく怖がらずに いつも通りに練習・・・

ビビらず 手前からしっかりとフェイントして目線はさやか先生のいる小屋に・・・

おりょ?(*゜Q゜*) 良い感じ♪ とりあえず届いた♪

最後のコーナーでスピンしちゃったけど・・・とっても気持ちいい♪(///∇///)♪



「ほら🎵 走れるでしょ? あんまり無理しなくても大丈夫(*^^*) じゃあ もう少し 肩の力を抜いてリラックスして♪」

「最後失敗しちゃったから 次は 最後の進入で無理しないで走って見て下さいね🎵(*^^*)♪」

そしたら・・・


な、何とかゴールまでドリフト出来ちゃった♪(///∇///)♪



そもそも ドリフトの大会なのに 練習一回目の終わり頃にようやく一度だけゴール出来たと喜んでいる私(σ*´∀`)は何なんでしょう(自爆)


次回 「本庄ドリフトチャレンジ その2」 に 続きます・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/26 21:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よっし~♪
昨夜まるビア号パワステオイル漏れが・・・ なので行けなかったです(/ー ̄;)
まるかきが行けなくなって 天気良さそうなので 楽しんで行ってらっしゃいませ(。・x・)ゞ♪」
何シテル?   05/26 10:11
まるかきです。10月25日に無事納車されました。パソコン不慣れなので、不手際してしまうと思いますが、トヨタ86&brzオーナーのかた、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

気がつけば・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:26:23
S15 加工ナックル(切れ角アップ)交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:07:53
S15シルビア ユーラス ゴムの輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:55:14

愛車一覧

トヨタ プリウス 赤プリ (トヨタ プリウス)
おそらく人生最後の新車だと… 思いきって散財してしまいました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 パパサン (ハーレーダビッドソン スポーツスター883)
まるかき3号機 ツーリング用 ですが、通勤 買い物も 難なくこなす? 味わい ...
日産 ノート ノーちゃん (日産 ノート)
雨の日のバイク通勤が辛くなって衝動買い(*'ω'*)
日産 シルビア まるビア (日産 シルビア)
ドリフト練習しやすい♪ まだ 冷却対策が足りないのですが ・・・少しずつ対策しながら 壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation