• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBU★DRIVE

「今日粗大ゴミをクリーンセンターに捨てに行った時、車両ごと乗る重量計が空荷の状態で1240kgだった。フロンクス4WDは1130kg自分の体重64kg。ガソリン9割。20Kgくらい重いんだけど。ホイール?」
何シテル?   12/15 23:38

ハイタッチ!drive

岬 初級山中湖SA/PA 中級ダム 中級中級コレクター

マイプロフィール

現住所兵庫県
出身地大阪府
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,ゲーム,グルメ,料理,アート
好きなもの風景写真や夜景写真の撮影が趣味で、時々カメラ片手に街ブラスナップも撮ってます。
愛機はSONY α7RVとα7C2。
メインのレンズはSONY 24-70GM2とSIGMA 20–200 F3.5–6.3 DG
自己紹介2012年にメルセデス・ベンツ SLK230に乗り始めてから、R172を経て約13年間、オープン2シーターを楽しんできました。
しかし、ライフスタイルの変化とともにクルマへの求め方も少しずつ変わり、半年ほど前から次の愛車探しを始めていました。
なかなか「これだ」と思える車に出会えずにいたところ、ふと目に留まったのがスズキのフロンクスでした。

コンパクトで扱いやすいサイズ感やデザイン、装備、走りのバランスが自分の理想にぴったりで、試乗した瞬間に「この車に乗りたい」と感じました。
こうして、長年乗り続けたオープンカーライフに一区切りをつけ、新たにコンパクトSUVライフをスタートすることになりました。
これからは、日常のドライブや小さな冒険を気軽に楽しみながら、フロンクスとの新しいカーライフを綴っていきたいと思います。
    登録日 : 2012年08月15日

愛車紹介

スズキ フロンクス メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK

最新 ブログ

日本海旅行その2 ― 生活四駆は活躍するのか!? (0)
日本海旅行その1―ECU学習記録リセットのその後 (0)
大阪万博の跡地 (0)
るり渓の紅葉を楽しんできました。 (0)
慣らし運転で淡路島ドライブ (0)
新車のうちにやっておきたい!納車直後の愛車保護まとめ(外装・内装編) (0)
ちょうどいいサイズ感と快適さのSUV (0)
タイヤ交換から始まったワイトレ化 後編 (0)
タイヤ交換から始まったワイトレ化 前編 (0)
ブレーキパッド交換 その他色々 (1)

最新 パーツレビュー

CORRMANN 跳ね上げ式偏光サングラス(メガネの上から装着できる) [スズキ フロンクス] (0)
中華製 スリムアームレスト(幅11cm) [スズキ フロンクス] (0)
中華製 シートベルトクリップ [スズキ フロンクス] (0)
中華製 タイプC LEDアンビエントライト 8色RGB [スズキ フロンクス] (0)
Galacok フルメタル多機能ドライバーセット S1 EDC [スズキ フロンクス] (0)

最新 整備手帳

デザインワイパー ブレード交換 [スズキ フロンクス] (0)
銀&黒シフトパネル完成形 [スズキ フロンクス] (0)
ATF交換 2405km & ECU学習記録リセット [スズキ フロンクス] (0)
2回目のオイル交換1932km [スズキ フロンクス] (0)
PIAA スレンダーホーン重低音400Hz+500Hz [スズキ フロンクス] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / フロンクス
メルセデス・ベンツ / SLK
© LY Corporation