• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Momoのブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

最近のつれづれ



5月も下旬になり、昼間は暑いなってきた今日この頃…


よっしゃ、学校いくぞーニートを楽しむぞ〜

平日の出勤ラッシュも過ぎ去った道路へ

桜並木も今では新緑になってます。

いつもはチャリで爆速して汗だくになってますが、今日は車で。
空いているショッピングモールへ行き大人買い。
ってか、車乗ったのいつ以来?
青空駐車なんで、レンズは黄色く曇ってるし、車体もマジ汚い⤵︎

貴重な経験、何でもポジティブ⤴︎に考えていきたいと思います♪




課題やった?
今日の授業で提出よ。
うぐっ。
Momokoに痛恨の一撃!!
………。
返事がない…
死んだフリしてるようだ(爆)
HP1くらい?

おしまい

Posted at 2018/05/22 12:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

道草


落ち着いたので、久々に。



いちおー新型(現行)車もチェキ。


私にとって今の日産で新車で気になる一台。
逆に返せば、他は気にならない(爆)



セドリック/グロリアから続く伝統のグレード名『VIP』


シーマ・リヤドア



フウガ・リヤドア

比べてみるとやはりドアの長さが違いますね。
向きが違うとかは突っ込まないで。

もし買い替えるなら…
日産党だったけど…
さすがに宗旨替えかな…
最終型のマジ○スタとか、セン○ュリーとかアル○ァードとか…
↑気になる3台

まぁ、しばらくはニートなんで買えませんので、安心して下さい(爆)



あとはエルグランドで寛ぐ。一番後ろにスライドして、オットマンを使う。足短いけど、靴が運転席に当たる。

ヘリテージカーの後ろにあるボードの拡大アップ





レストアしたらバンパー変わってる?


レストアの際に、イメージカラーに塗り替え。

って事はあの、ダークグリーンのシーマもイメージカラーのグレイッシュブルーとかにされていたりして…
6/8が楽しみです。

当時のCMです

スカイライン


シルビア
出典:YouTubeより

もう30年近く前になり…
なついねぇ。

ごめん、産まれてない(爆)

バイバイまたね。
※内容追記しました。
Posted at 2018/05/21 21:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

運転免許センター

神奈川県には運転免許センターが1箇所しかありません。
しかも、そのセンターも雨漏りや老朽化著しくなっており…。
やっと建設工場も終わり、今月より新庁舎での運用がはじまりました。


出典:神奈川県警察のHPより

場所自体は今までの向かいにあった旧県立がんセンターを壊し、そこに建設。
ちなみに写真の中に古いセドリック(430型)が写ってますが、教習車には残念ながらおりません。
多分写真は昭和50年〜60年位から使い回し?
産まれてないから知らんわ(爆)
今現在の年長車はC33ローレル(前期)デス。





中に入ると…





白基調で…
HP(病院)内にいる感覚がする…。


旧免許センターには階段しかありませんでしたが、やっとエスカレーターも新設。


とりあえず、第一印象はガラーンとだだっ広いだけです。


カフェと軽食コーナーもあります。
カフェドクリエって…
某病院内にもあったなぁ(−_−;)


結局ランチタイム終わってしまっていた(16時)ので、隣接していたコンビニでおにぎり買ってアイスコーヒーだけ。

う〜ん、気分転換に昼だけ脱兎して来てるのに、気分があんまり変わらない〜⤵︎
この地に居るのもあと1週間切りました。

次は免許取得書き替えで来るくらいかな〜。

あれ、いつだっけ?書き替え?


バイバイまたね。
Posted at 2018/05/14 18:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

レストレーション

昨日より日産本社ギャラリーにて、日産ヘリテージギャラリー内に保管されていて、レストアされた車両の一部が展示され始めたので、見学に行ってきました。


今回の展示車は

R32型スカイラインGT-Rと同スカイラインGTS-Tです


10年以上前に、全く同じ仕様に知り合いが乗ってました。
親戚も4ドア乗っていたっけな〜




展示スケジュールには、大好きなY31型シーマ(6/8〜)も入っています。


おしり


アイデンティティの丸テール


GT-RはNISMOの様です。


エンブレムは現行とデザイン同じ?感じです。
車体に写り込んでいる座敷わらしは気にしないでください。(*_*)



なか


こっちは屋根開き!

この型のスカイラインは1989年(平成元年)に登場し、早30年の歳月が流れているそうです。


この後、何台かモデルチェンジを重ね、V6エンジンを搭載して型式を「R」から「V」に変えて21世紀もモデルを重ねて行きます


私も機会あったら、「V」ではなく、「R」のスカイラインで水平線を目指してみたいです。
だって〜V型エンジンだったらグロリアやシーマでなれてるも〜ん。

では、個人的に好きな「R34型スカイライン」TVCMで締めたいと思います。

出典YouTube 自動車CMより


ちなみにヘリテージギャラリー内(バックヤード内)にはお友達の寄贈した車も眠ってます。

とか

とか…
いつ見れるかな〜
Posted at 2018/05/13 10:57:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月10日 イイね!

国民の義務

私の記憶が確かなら…

#1 教育の義務
#2 勤労の義務
#3 納税の義務

の3つがあった気がします。

難しい話は置いて置いて、そのうちの#3の義務を果たしました。


1年間で500円玉貯金で34500円ジャスト〜!(一部両替して1000円札あり)
マーチ(1200cc一台分)ちょっきり貯まってた〜⤴︎

毎年、平日に休めずに払い込みへ行けず…
督促状が届いてから慌てて7月くらいに仮病とかで早退し、払いに行ってましたが、今年は4月より1日平日OFFを作れたので初めて期日前に納税できました(爆)

バイトもあと1週間でfade out(有給消化)で話つきましたが、部長と仕事を引き継いだ2人の1:3で今後の打ち合わせした際に人の欠点と不満を2時間も延々と続けられ…
人の心の闇を見れました。

まぁ、確かに正社員⇨バイトになり、去る身だから身の置き方も悩み、当日休みたいとか言ったりと反省点もありますが…

・午後より仕事落ちついたので帰ります。理由は私用(一身上)⇨上から目線(自己判断しすぎ、理由も言わないし、また帰っていいですかと聞くのが筋)
↑理由は一身上(私用)と言ってるだろ…、まぁ、確かに。(反省します。)まあ、こどもが熱とか、具体的な理由が必要みたいです。
ちなみに昨日も1日休みを申請したら、親が入院したの?連休明けにまた休み申請だなんて緊急事態よね?だって。

・聞いた、聞いてない⇨コミュニケーション不足(私から話しかけにくいオーラ出してるから悪い)
↑はあ?

↓ちょっと意見してみた
・仕事に集中しているだけです⇨(キーボードを強く叩いたり、笑顔がみられないから、怒っていると周りは感じる)
↑○ねば。

↓同じく意見
・手伝う事ありますか?と聞けば⇨ありません。
実は一番仕事知っているんだからどうすれば私達が楽になるか考えてやれだって。
↑……言葉ないわ。さっき、自己判断するな、伺い立てろと言っていたくせに。

・前にやると言ったものだけ、責任持ってやっていって下さい⇨もうそれしか期待してないからそれだけは最後までやれww
↑期待しないで下さい。私の方があなた達に失望して先に去る道を選んだのだから。

・引き継ぎも終わってない⇨教えてもない事したり、聞くときもメモすらとらず全部マニュアル作れだって
↑どっちが上から目線やねん。

・私達の残業がどれだけあるか…
↑昼間に無駄口叩き、集中しないからだろ。余計な仕事作って引き受けて…自分で首絞めて逆に去る人間のせいw

今まで通り指揮取ったら、バイトの分際でと言うくせに、引けば今回みたいにやっぱりフルボッコ。
やっぱり理由付けて叩きたいだけみたい。

その他仕草や癖まで指摘され…
はぁ、これだから女の職場はねぇ。

最後には、あなたのおかげで今まで助かった事も多いし、あなたを気持ちよく送り出したいから厳しい事言ったけどね〜今後のあなたがこんな性格で心配。でも仕事は仕事。公私混同はなしで。
言い返さない人にはいつも潰してから見え見えのフォローしてるくせに。
見送って欲しくないわ、こんな保身&公私混同連中に、大きなお世話だわ
笑えるわ。

ま、でも次も資格の関係で女の職場だろうなぁ〜
メンズ多いとこ探そっ。(爆

ジコチュー&アホ過ぎて議論するだけ時間無駄(でも2時間も)なので下手に出て我慢しました。

が、数年前なら暴れたでしょう。
こうやって辞める人が皆ボロボロになって去っていった真相がよく分かりました。

ま、他人からこう見られてる&有給消化出来る事は収穫かな〜。
でも、一番の収穫は、私も大人になったなぁって、自分で驚き。

まぁ、一番は部長が感情で走り、管理能力0だからここまで職場が今回に限らず統率取れなくてなったんだけどね〜。

やまない雨はない…。
それを信じて。

話が逸れ過ぎてごめんなさい。
自動車税はクレジットカードでも決済できるみたいだけど、手数料が1台で324円かかる…2台で648円。
クレジットカードポイントは1000円=1Pなんで…
111000÷1000=111P

はい、現金に決定〜。
まだ2台とも増税になる前だからいいけど、グリーン化税も15%に勝手に上がっているみたいだし、世の中、理不尽ばかりですね〜。



先日交換したグロブボックスのイルミ、明暗の差が出てしまってますが、一応使えそうです。




あ、新刊出たんだ。マンガでも読もうかな〜
その前に課題図書を読まねば(滅)



ばいばいまたね。

Posted at 2018/05/10 13:36:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いにしあ さま
ありがとうございます。もうすこしいじめに耐えます。色々学んで勉強になります。反面教師として」
何シテル?   05/08 16:46
不定期更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Вы верите в русских ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 08:18:39
初代シ-マに乗ろう 
カテゴリ:Y31系
2006/06/12 06:46:24
 
Gran Turismo 
カテゴリ:Y31系
2004/11/13 21:33:54
 

お友達

なかなか皆様の所に行ける時間が持てなく…
現在は募集停止しております。
127 人のお友達がいます
画伯画伯 * t.yoshit.yoshi *
kotaro110kotaro110 * KitKatKitKat *
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 とろの爺とろの爺

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
Ledヘッドライト 3段変速ミッション 3段階電気モーターアシスト… つまり電動アシ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成18年式12E MOP ・インテリジェントキー DOP ・ドアミラー自動格納 ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
力(フォース)は、我に。 H20年式ソブリン5人乗りVIPパック装備 MOP ・後席 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
H3年/6月式V20Eグランツ-リスモS(NA) 父親が買った最後の車。 そして初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.