• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月23日

エネルギーミックス(^^♪

エネルギーミックス(^^♪ みなさんこんば(^^♪












新コロがまた増えて大変です。
政治家も頑張ってる人は頑張ってるわけで、その中でどちらを選んでも犠牲が出てしまう問題があるわけです。
それを決めるのが政治家であるとは思います。


文句ばっかり言っても仕方無いですからね、信じた政治家が選んだ道を進むしかないかなぁ~って思ってます。
政治家が気にいらないなら選挙しかありません。





んでその政治家が決めたカーボンニュートラル
日本は2013年の46%減を目標にするらしい
もともとハイブリッドカーがそこら中に走ってる日本では46%って大変そうですが・・・
キリの良い50%でなく46%ってとこがすでに道筋ができてる気もするw




それでタイミングよく!?ホンダがEVとFCVにすることを発表しました。
またトヨタのモリゾウさんが内燃機で水素を使ってレースすることを発表しました。



欧州は
「これからはEVだぁ!!」
と叫んだと思ったらe-フューエルやFCVも考えるらしい
モータスポーツでルマンやF1にアウディやポルシェが出る話があることをかんげると内燃機はなかなか捨てられず・・・迷走気味


今後はe-フューエルの高級スポーツカーはなるんだと思います。
ガソリンは少しずつ減るのは確かですね




モリゾウさんの水素内燃機はちょっと注目っす




もしこれができれば安く内燃機のクルマが売ることができるわけで。



大型トラックはFCVが必要だろうし、アメリカはクルマがでかいのでEVだけとは考えにくいですね。

個人的にはもっと水素ステーションをバンバン作るべきだと思います
高速道路やガソリンスタンドとの併設
またホテルと併設してホテルのエネルギーは水素にするとかね
(水素をどうやって作るのか?はまた別の時に)



つ~事で今後の展開でど~なるのか楽しみです。

そうそう!!
投資信託ですがバッチリ下がった時に買えました(^^♪

alt

-158で買えたよ

月末は下がることが多いのですが日によって違うから難しい
明日からは上がっておくれ(^^♪

つ~ことでみなさんステイホームしましょう!!

デハデハ








ブログ一覧 | 能書き | 日記
Posted at 2021/04/23 22:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2021年4月23日 23:03
こんばんは。

コロナも色々思う所はありますが、コロナよりモリカケですって言ってた政党には任せられませんよねぇ。

トヨタの水素エンジンでS耐参戦、楽しみですよね!
枯れた技術という声もありますが、当時とは脱炭素の取り組みの勢いが違いますし、いま改めて見直してみる価値はありますよね。
そもそも、BEVの一択で突き進むなんて、そもそも恐ろしすぎますし。
まあ水素にも、グリーン水素、ブルー水素とかあるみたいですけどw

AUDIのパリダカ参戦も、e-POWERの有用性をAUDIが証明してくれるようなもので、あらあらって感じですよねw

ちなみに私の資産運用のGTR投資ですが、こないだ中古車サイトを眺めてたら、含み益で300万円超えましたw
利益確定(車両売却)の予定も無いですし、もちろん中古車販売価格と買取価格の差額もありますが、限定車って凄いです。シビックのタイプRも凄い事になってますしねw
コメントへの返答
2021年4月23日 23:20
こんばんは(^^♪

まぁ新コロで悪いことばかりじゃないですよね。

リモートワークや、オンライン授業や電子マネーも進んだし
今後は週休3日制やデジタルで給与払いもできるようになりそうです。
ネットで文句言ってる人もいますがあくまで選択肢が増えるので嫌な人は今のままで良いわけですし。

私なんか農家と兼業できるし引き落としにお金取られる銀行に給与なんて入れてほしくないわけでw

>そもそも、BEVの一択で突き進むなんて、そもそも恐ろしすぎますし。

そうそう、レアアースとかもアメリカが自国の産業として保護することが決まったようですし、バッテリーが中国に握られてしまうとエネルギー問題ができてしまいます。

なんでアメリカVS中国で産業は進むんでしょうね

残念ながら欧州はブランドだけで生き抜くことを考える必要がありそうです。

まぁ日本もアメリカのスリップストリームに入るしかないのですがw

>ちなみに私の資産運用のGTR投資ですが、こないだ中古車サイトを眺めてたら、含み益で300万円超えましたw

GT-Rは残せば残すほど値段上がっていきますからね
R32、R33、R34が凄いことになってることを考えると、これからBEVばかりになると自然と準内燃機関のGTRは価値が上がりますね(^^♪
2021年4月25日 13:22
「もしこれができれば」って、たぶんもう出来てますよ。かなり前からトヨタは水素エンジンの特許を多数出願してますから。
とは言え審査請求をほとんどしてないので、水素エンジン関係の出願のほぼ全てが公開情報なっていて、やる気になれば誰でも出来る。
コメントへの返答
2021年4月26日 2:07
こんばんは(^^♪
>「もしこれができれば」って、たぶんもう出来てますよ。かなり前からトヨタは水素エンジンの特許を多数出願してますから。

あ~言葉不足ですね
「技術的にできれば」ではなくて「市販化できれば」っていう意味です。

マツダが止めちゃったのも残念なのですが、水素ステーションが今後増えればまた状況が変わるかもしれませんね。


プロフィール

「麻生太郎とトランプが会談!
そりゃヤクザには893で対応すべき^_^」
何シテル?   04/20 00:11
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25
202311 静岡&浜松ぐるぐる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 20:02:40

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation