
バリオスがドナドナされてはや一か月・・・
たくさんの方に協力していただいたのですが、再起しないことから実家でほしい方が見えて持って行かれてしまいました。
自分の力量、知識のなさに悔やんだわけですが、動かないものをずっといじっていても仕方ない、その時間でもっと別のことができるだろうと言ってくださる方の言葉に打たれ・・・
結局不動車をもう一台いじくり始めましたwwwwwww
懲りない男です、はい。
車両はこちら!CBR250R MC17
正直届くまで何かのカタログでしか見たことなかったんですが
とてつもないスペック!
車両重量155キロ!45馬力カムギアトレーン!
フロントはダブルディスクでフルカウルです。
しかし届いたのはハーフカウル使用、そしてリアカウルも一部たりねぇ・・・笑
私よりも年上なバイクなので、20年納屋で眠っていたご様子です。
そのため実働4000キロ。笑っちゃいますよね。
一応バイク屋なる方にみてもらい、エンジンかかったとのお話でしたが信用できるのか、その話・・・という状態でした^^;
それもそのはず、タンク内には2~3cmの錆。納屋にあったため、ゴム類はまともでしたがプラスチックのがやばいです。あとお決まりのネジ固着パターン。
ひーひー言いながら、ホンダディーラーの整備士の神のような方に助られ、友人に手伝ってもらい
・ブレーキOH(フロント片側は結局ひとつピンが外れず、そのまま使用)
・キャブOH(フロート以外は部品ほぼ交換)
・プラグ交換
・タンク錆とり
・鍵の交換(キーシリンダー、タンクキャップ分解清掃交換)
とこんなところで押しがけ100連発を行っていると初爆あり。
燃料しっかり送ってやったら普通にかかってしまいました。
いやなにそれすごい、やっぱりホンダすごい
結局その後苦労に苦労を重ねたタンクをとりつけ、現在一応走ることができるようになりました。
オイル交換、ガソリン充填まで行いましたのであとはチェーンとタイヤ交換のみ!
俺にもバイク直すことができました^^
協力してくれた方、ありがとうございます。バリオスを触って何度も困ったからこんな短時間で治すことができました!笑
ちょっと違う形になってしまいましたが、4気筒楽しみたいと思います^^
Posted at 2015/04/23 00:13:33 | |
トラックバック(0) | クルマ