本日は朝から気温も高く車も凍らなかった為、得意の早朝洗車決行しました。
といっても本日はラパンでの移動の予定だった為ラパンを♪
まずは初使用となる
リムーバーXにてタイヤ・ホイールの洗浄。
最初はホイールのみの予定でしたが、タイヤとホイールの間(リム!?)から過去に
施工したタイヤワックスがジワーっと流れ落ちてきた為、この際古いタイヤワックスを
完全除去する意味でタイヤ・ホイールに吹き付け、スポンジにて擦りました。
・・・・素手でやった為、手がヌルヌルしました。(指紋溶けた?)
やっぱりこいつは手袋必須ですね。
出来上がりのホイールは「キュッキュッ」となるような状態で新品に戻ったような輝き!!
その後、しっかり
弾きⅡ・シリコン78でコーティング
ボディーは
クリーミーシャンプーにて洗った後、マルチメンテにて洗い。
コーティングはタイトル通り塗り分けてみました。
イメージとしては
家のラパンは女の子!?なのでボディーラインをくっきりと!!
このイメージを目指し、塗り分け実施。
マルチメンテ後となればやはりBGGとの事でルーフ、両サイド前後ドアはBGG。
ラインを強調させる為にType-Rと新Type-Ⅲで悩み今回はニューアイテムの
新Type-Ⅲ(ウレタンレジン配合品)に決定!!
ということでその他は全て新Type-Ⅲ(ウレタンレジン配合品)を施工しました。
BGG施工面
新Type-Ⅲ(ウレタンレジン配合品)施工面
写真を撮り始めた頃にはボンネットやルーフは朝露?により曇ってます(涙)
塗り分けによる効果なのか元々うねりのあるラインだからか新Type-Ⅲ(ウレタンレジン配合品)の施工箇所の方が艶に深みが感じられた気がし満足です。
最後に樹脂パーツを軽く磨きました。
若干白ボケて来たのでそろそろ見て見ぬふりもまずいと思い決行。
まずは西ケミクリーナーにて汚れ、デポジットの除去後、Type-Rにてコーティング。
不自然に黒くもなく、まぁまぁな感じです。
あとはこの艶がいつまで持つかですね♪
洗車傷も増えてきたしラパンも年内に軽く磨きたいなぁ~
Posted at 2012/12/16 22:11:38 | |
トラックバック(0) | 日記