
ここ1週間ほどお尻の怪我の手術で入院していたA3が帰って参りました。
あいにくの大雨なので手術結果はまたいずれ
VSD単独の効果を味わってからやろうと思ってたこと「その2」です。
一度にやると何が効いたか自分には分からないもんね(笑
前回の
「その1」CDAフィルター洗浄に続き、エアフロセンサーの点検をしてみました。
湿式フィルターを使用しているし、以前から気にはなっていたのですが手付かずでした。
(なんせ神経直結の敏感で微妙なところだし)
見たところ網のところが黒くなっている程度で大きな汚れはないようです。
そしてエアフロクーリナーを軽くシュッシュッ で終わり。
戻してエンジンをかけ、アイドリングと温度が安定がするのを確認、
続いてA3購入当初にアンプ積んで以来のバッテリー+を外してECUのリセットを。
センサーもきれいにしたし、また1から学習してもらうことにしました。
(なんか悪いことも憶えてるみたいだし、1500rpmあたりの燃調がかなり濃い気がするんですよね)
リセット時にはエンジンが暖まってた方が良いとか言うのは、
どこで聞いたのかも忘れたくらいいい加減な知識です。(笑
なんでも冷えた状態でやると、冷えた時に一番調子良いようにECUが憶えて
温度が上がると調子出なくなるみたいな・・・
これ都市伝説かもしれないので信用しないように(笑
走ってみたら、気のせいかかなり調子良い感じです。
Posted at 2008/05/24 21:17:52 | |
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