VANQUISH ECU・DSGプログラム 現車セッティング
施工自体は9/18に済ませてたんですが、もう少し設定を詰めらるところがあったので
昨晩
ここへ行ってきました。
他県からA3 3.2乗りのお友達も施工のため来店されてましたよ
私のA3も微調整してもらってさらに調子よくなりました。
エキマニやビッグスロットル、ハイカムそれぞれ単独で付けた時も満足な結果は出てたんですが
やはりAudi自体の枷があってパーツの実力を発揮し切れていなかったと言うのが判りました。
トルクリミッターの変更によって車が軽くなったようで、エンジン回転も素軽く一気
エキマニも今までもいい音と思ってたけど、回したとき雑味がとれて澄んだ音になったのにはビックリ
グオォーーン→クオォォォォォン
まあ当然そのぶんガスは食います
弄っていれば弄っているほどその真価が発揮できます
無理してでも弄ってて良かった
っていうか、忘れてたへそくりが出てきた気分
でも同じ3.2エンジンでもVW R32はもっと設定やリミットが詰められて強烈に速くなるようです。
なんかくやしい(笑
GTIも私と同時施工された方に乗せていただきましたが、
18インチネオバでも走行中にホイールスピンするくらい恐ろしいトルク出てました
出足も2.0Tとは思えないくらい下からガツンと、まるで大排気量のようなトルク感
あれブレーキは交換されてましたけどノーマルじゃ怖いと思う
ターボもいいな~
Posted at 2010/10/03 15:47:47 | |
トラックバック(0) | 日記