• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

溝●少年のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

RESCUE

RESCUEおはようございます。

久しぶりのブログです。

完全に、サボってました。

アメブロもやっていますが、ブログを二回だけ、書いて完全放置です。

今は、Facebookに移行しちゃってます。
簡単だから…。(⌒-⌒; )

今日は、自分がまだ、小学校の4年生の時に、
はまっていた、ドラマの話しをしたいと思います。

はまっていた、ドラマの題名は、

「RESCUE~特別高度救助隊~」

です。

まだ、自分が、かなり消防オタクだった頃に、
やっていたドラマです。

たまたま、YouTubeを、さまよっていた時にドラマの動画を見つけて、ドラマを思い出しました。

ドラマに登場する、主役の消防は、実際に存在する、
横浜市安全管理局の特別高度救助隊
SUPER RANGER(スーパーレンジャー)、
通称SR。

ドラマを見ていて、凄いかっこいいな~と、
思いました。

出動シーンや、緊走シーンや、救助シーン、
全てにおいて、迫力が、ありした。

久しぶりに見て、惚れ直しました。



かっこいいです。


以上
Posted at 2013/03/29 06:37:06 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

言葉遣い

こんばんは

最近、言葉遣いが、悪い感じに
なってきてます。

自分は、いつも、関西弁と名古屋弁が、ミックスした、ちょっと、キツイ喋り方を、しています。

目上の方に、喋る時は、なるべく標準語で、敬語を、喋る様に気を付けているのですが、
たまに、タメ口みたいに、なっているらしいです。

つい最近だって、目上の方に、タメ口ぽい喋り方を、してしまいました。

謝りたいと思ったのですが、タイミングを、はずしてしまい、言えずじまいです。

人と喋る時以外の、みんカラやFacebookの、コメントで、タメ口に、ならない様に書いているのすが、

タメ口ぽい、内容になっている場合があるらしいです。

タメ口に、なっているコメントを、書いてしまった
皆様に、ごめんなさい。

以後、気を付けて、喋ったり、コメントをする様に、取り組んで行きます。

自分でも、反省しています。

こんな、少年ですが、皆様これからも、宜しくお願いします。

これからも、皆様と仲良くして頂きたいです。

よろしければ、自分に、喝を、入れてもらえませんか?

もしよろしければ、コメントの方に、宜しくお願いします。

本当に、ごめんなさい。

これからも、宜しくお願いします。


以上

溝◯少年

Posted at 2013/03/24 02:34:23 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

motty走!!

motty走!!こんばんは

今日は、モーターランド三河で行われていた、
Motty走に、行って来ました。

初めて、せっきーさんの、15に、乗りました。
せっきーさんに、実車の走りをラジコンに、例えてもらって、走り方を、教えてもらいました。

ありがとうございます。m(_ _)m
良い勉強に、なりました。

そして、久しぶりに、つよぽんさんの、100マに
乗せてもらいました。そしたら、凄い不思議な、感じに、なりました。

走行中に、思ったのは、まず、全タイヤが凄い接地感があるのと、ドリフトさいちゅうに、凄い前に、進もうとする力を、感じました。

ラジコンでも、こんな感じのセッティングに、したいな~と、思いました。

ラジコンも、実車と同じ考えなので、できるかなと…。セッティングが……。

今日は、楽しかったです。

今日、自分を、同乗させてくださった方、参加された皆様。

今日、一日、お疲れ様でした。

本当に、ありがとうございました。


以上。
Posted at 2013/03/20 23:18:44 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

マークⅡ

マークⅡこんばんは

本当に、最近ネタが無い少年です。
それに加え、メインがFacebookに変わりつつあります。

今日は、とりあえず自分のマークⅡネタでも、
書こうかなと、思います。

つい最近って言っても、金曜日の話しですが、
自分のマークⅡに、意味無しに、タイラップを付けまくりました。

ラジコンボディーに、タイラップを、付けるって
、ボロくしてるのか、直してるのか、分かりません。

割れても無い所に、穴をあけて、タイラップを付けると言う事は、ボロくしてるんだけど、タイラップを、付けると強度が、上がる。

皆さん、どっちだと思いますか?

ボロくしてるのか、頑丈にしてるのか…。

でっ、話しを、変えます。

自分のマークⅡに、付いてる自作のORIGIN風ウイングの翼端板を、作り直しました。

つよぽんさんの、マークⅡと、全然違ったので、翼端板だけ、作り直しました。

翼端板が、前より小さくなったので、スリムに、なったと思います。

後、最後にマークⅡの写真を、数枚UPします。

良かったら、コメント下さい。m(_ _)m






自分的に、かっこいいと思ってます。

後、来月ぐらいに、マークⅡを、新しく作ろうと
思います。だいぶと、ボロくなってきたし…。

でも、その前にセッティングを、終わらせなくちゃいけないですけどね。(^。^)

また、長文になってしまい、すいません。


以上
Posted at 2013/03/18 04:07:06 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

なんか、凄い。

こんばんは。

書くネタが、無い少年です。

スマホのニュースアプリを、見ていたら
なんとなく、凄いなと思った記事が、
ありましたので、その話しをしたいと、思います。

↓ニュースアプリから、流用

「 太古の昆虫に存在し、進化の過程で失われたとされてきた一部の羽が、形を変えて現代の昆虫に残っていたことを名古屋大の新美輝幸助教らの研究グループが実験で突き止めた。14日付の米科学誌サイエンス電子版に論文が掲載された。 グループによると、化石で見つかった約3億年前の昆虫は、体温調節の際に表面積を増やすためなどに羽を使っていたとされる。従来の説では、長い年月を経て飛行目的以外のほとんどの羽は消えたと考えられていた。 実験では、チャイロコメノゴミムシダマシの幼虫ミールワームを用意。サナギになる約3週間前に、目や足など各部を形作るのに必要な遺伝子の働きを抑制する薬を注射し、サナギから成虫になる様子を観察した。 ミールワームは通常、サナギになると天敵から身を守るため腹部側面の突起が横に張り出すが、成虫になると消える。薬を注射したミールワームは成虫になった時、前胸の硬い殻の部分にゾウの耳のような形の出っ張りができた。 前胸を形作る遺伝子の働きが薬で抑えられ、羽を作ろうとする別の遺伝子によって出っ張りになったとみられる。新美助教は「昆虫が多様な形態を作り出す進化の過程の一端が明らかになった」と話している」

なんとなく、凄いなと思いました。

自分でも、なんで凄いって、思ったのかあまりわかりません…

なぜ、調べようと思ったのかが、知りたいです。

いろいろ、遺伝子やら化石やら
頭が、ごちゃごちゃに、なりそうです。

もしも、過去にいけるとしたら、古代に、
行ってみたいです。分からない事が、分かるからです。

恐竜が、実際は何色だったのか?。
どうやって、生物が、生まれたのか?
とか、いろいろ。

ちょっと、この記事に感心した少年です。


長文になってしまい、すいません。
最後まで、読んで頂きありがとうございます。
m(_ _)m


以上
Posted at 2013/03/15 05:06:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は結構楽しかった🎶 http://cvw.jp/b/1595320/33413073/
何シテル?   06/22 11:57
溝◯少年です。 車馬鹿って言われるぐらい、車好きです(^^) 今は、トヨタ JZX100 マークⅡにベタ惚れ中(笑) 将来は、マークⅡに乗りたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3 4 5 678 9
1011 121314 1516
17 1819 20212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

投票日の日って何故夜勤ばっか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 20:41:09
充実の3連休 ~2日連チャンツアラーオフw~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 17:24:31
誕生日(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 03:32:39

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R B324R (日産 スカイラインGT‐R)
B324Rです フロントはぱっと見2011年風で リヤは大吾ディフューザーをつけた ス ...
トヨタ マークII つよぽんマークⅡレプリカ (トヨタ マークII)
つよぽんさんの練習機 100系型マークⅡをモデルに再現 しました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ラジコンで 昔使ってた ボディー で FD3S RE雨宮フルエアロの 格好いい車だったん ...
トヨタ クラウンアスリート パトカー (トヨタ クラウンアスリート)
ラジコンのボディーですが トヨタゼロクラウンパトカーでドリフト してます…

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation