• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月12日

ありがとうございました!(__)

ありがとうございました!(__) 昨日はかなり疲れてしまって今頃アップです
昨日、御大くん、ユウポンくんの多大な協力を得てタービン交換とアンダーLEDの装着をしてきました。
度重なるハプニングで予定よりかなり時間がかかってしまいました(-o-;
やはり11年たった車の熱周りはボルトが簡単に外れる訳もなく、切れるわなめるわで大変てした。
この作業で発覚したのですが、うちのレガシィは今までプライマリのみ、つまりシングルタービンで走っていたようです。(*_*;
元のプライマリはブローバイでオイルまみれ、セカンダリはオイルすら付着してません。どおりで谷間が感じられなかったはずだわ(-o-;
タービン交換後はセカンダリへの切り替えもはっきり体感できるようになりました。
アンダーLEDはスイッチの調子が悪くてついたりつかなかったり・・御大くん、ユウポンくんほんと助かりました。あのままあのタービンで走っていたら間違いなくエンジンがお亡くなりになるとこでしたね。(-o-;
もうちょっと手をかけてあげることにします。またいろいろお世話になるとは思いますがよろしくお願いしますね(^o^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/11/13 09:56:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2005年11月13日 12:01
えっ、そうなの?
それはご苦労さんでした。

このブログを見て驚きました。
あまり、高負荷かけるとダメよん。慣らしてなが~く乗ってチョ!
コメントへの返答
2005年11月13日 12:24
えっと(-o-;
なるべく踏まないようにがんばります(^o^)
2005年11月13日 12:03
こんにちは それは大変な作業だったでしょうね。
お疲れ様です m(__)m 僕も 過去にインタークーラーの
下から オイルのにじみがありまして セルモーターを二回交換
してまして・・・ そろそろやばいですかね~ 一度レガシィ君に
相談しないと(^^)
コメントへの返答
2005年11月13日 12:28
インタークーラーもGDAのNBのものを用意したんですがとりまわしがつかなかったので断念しました。セルはいずれまた変えないといけないかなぁ(-o-;
2005年11月13日 12:14
おひさでぇす♪タービンの交換ですか!いいですねぇ!蘇った感じがするんでしょうねぇぇ♪しかも光物までつけられて・・・あ~他人のレガでもなんか進化していくのは楽しみでしょうがないですね~^^僕も御大さんにお願いしようかな~??ねぇメンテナンス部長の御大さん??今度はこっち(関西)になにかおすそ分け期待してますよ~(爆)関東ばっかりじゃだめだよぉぅ!!
コメントへの返答
2005年11月13日 12:30
蘇ったというよりこれで普通になったという感じです笑
あちこちにガタがきてるのがありありとわかりました(/_;)
2005年11月13日 18:35
はいはあ~い、タービン交換担当のユウぽんでーす。

セカンダリー発動記念!オメデトウ!!!

え~と、まずこんなひどい(失礼!個体は初めてでした。
折ったボルトは2本、ナットごと抜けたボルトは1本、サンダーで切り飛ばしたボルト1本、タービンとインクラを繋ぐパイプが劣化による折れ、タービンIN側の口(ゴム)が裂けてたり、最後のトドメはロアアームのボルトがナメていたのには…。ことごとく時間を掛けさせていただきました~。

画像のように、ホントにひどい状態でしたね~。違いがはっきり!!

僕の手持ちパーツが(何個も必要だった)なかったら絶対に後にも先にもイケなかったですね。でも、ヤリ甲斐のあるものでしたよん。

おかげでいい運動になりました!?今、筋肉痛でもがいてます・・・
_| ̄|○・・・はうぅ・・・
コメントへの返答
2005年11月13日 20:03
うぅ返す言葉もありません(-_-;)
まぢでユウぽんくんの予備がなければあのまま馬の上で放置でしたね(-o-;
インクラのパイプなんて奇跡もいいとこでした。
2005年11月13日 22:26
こんなにオイルまみれになる物なんですか?(滝汗)

コメントへの返答
2005年11月13日 23:25
いやはや完全に噴いてましたね。よくブローしなかったもんだ汗
しかしまたトラブル発生(-o-;
2005年11月13日 22:28
ありゃりゃ‥
こんなになってたんですか…。
自分のははっきりまだ谷間が感じられるので
その心配はなさそうですが(苦笑
でも、プライマリだけでってことは…
高回転は相当非力だったんじゃないですか?(汗
コメントへの返答
2005年11月13日 23:28
いや、シングルのみで軽くリミッターちぎってましたが(-o-;
BPとのシグナルスタートでも負けませんでした(^o^)
2005年11月13日 23:17
こんばんわ~
ツーステージツインターボ化おめでとうございます♪

僕も来月プライマリ側タービン交換予定なんですよ♪
現在14万キロにて2度目ですがw
高回転時にいきなりNAになった感じが良くあるのですが、やっぱ僕のBGもプライマリタービンのせいだったのかな?
コメントへの返答
2005年11月13日 23:32
かもしれませんね汗
今までブースト計がなかったんでなんとも言えないのですが(-o-;
2005年11月14日 1:12
あれでBPに勝っていたんですか?2.0iに?
とりあえず、あの程度の取り付けでうまくいってないのがショックですTT たぶん製品が不良なのでしょうがTT
コメントへの返答
2005年11月14日 7:48
NAぢゃないもん!ターボだもん(;□;)!!
アンダーは昨日はかなり調子がよく、イッキくんにもみて貰えました
2005年11月14日 1:40
エンジン自体はいい感じですが、いかんせんオイル漏れが多数箇所ではね…。

ライトはモレ、エンジンもモレ、タービンもモレ…(違爆。
コメントへの返答
2005年11月14日 7:51
クランクシャフトのリア側からかなり漏れてまつι(◎д◎)ノヾ
軽く10万コースですわ泣
2005年11月14日 1:41
あ、エアもモレ、でしたね。(追爆。
コメントへの返答
2005年11月14日 7:52
うわぁぁん、爆撃開始だぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2005年11月14日 1:44
あ、クランクシールからもモレ、でした。(トドメ爆。

早く直して下さいね。何かあったら遠慮なく。
コメントへの返答
2005年11月14日 7:53
これはさすがにDIYぢゃねえ(-o-;
2005年11月14日 8:06
それは良かったです^^
スイッチを弄っているうちに電通が良くなっていくかもしれませんね。
コメントへの返答
2005年11月14日 10:03
かもですね(^o^)
一応、購入先には問い合わせのメールだけしておきました。
ディーラーの若いメカの子はめちゃめちゃアンダーに興味示してましたよ笑
2005年11月14日 17:16
お疲れ様でしたぁ!
タービン交換とはすごいですね☆
ちゃんとツインになるとやっぱ高回転のパワーって違います?
なんか僕、しゅんさん号やたら加速速い気がするんですけど..☆
コメントへの返答
2005年11月14日 22:54
ツインの谷間を感じた事に感動しました。
というより、殆どここまでアクセルを踏み込む事も無いでしょうが・・。だってあんまり踏むと壊れるような気が・・・
加速ですか?あれは間違いなく気合の右足首ですよ笑
2005年11月14日 23:58
黒焦げのエスカルゴって感じですね。
おそろしや~~~~(>_<")

ガタが来てもBGで頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2005年11月15日 0:35
がんばりま~す・・・といいたいところですが、またもやガタが・・・汗
クランクシールのオイル漏れでミッションを降ろして・・10万コースのとらぶるっす。。
もおいや~ん

プロフィール

「明日から嵐の沖縄ハネムーンに行ってきまつ(^.^)/~~~」
何シテル?   06/03 22:41
何気にインプよりも相方フォレの整備に余念がありません(笑) 相方ともどもよろしくお願いします この大不況下でジムカもやってられません^^; タイヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
乗換えしてから一年以上たちました! 最近ジムカーナを始めました。 まだまだ初心者でター ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古の中古による中古で固めたマシーンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation