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イイね!
2018年02月25日

Z4 前回の続きでスロットルボディー確認

Z4 前回の続きでスロットルボディー確認 前回に引き続き、スロットルボディーを外してみました。

外してみて気が付いたのですが、E85のスロットルセンサーってスロットルボディーに非分解状態でくっ付いてるんですね(^_^;)

ヤフオクにスロットルセンサースイッチが出ていたので単体で交換できるものだと思っていたのですが、よく見たらその部品に・・・・



"M"



って書いてありました( ̄Д ̄;)

完全に見逃しです・・・。見たくないものって見えないものですね~
とりあえず折角外したので掃除はしてみました。









横についている黒い部分がスロットルポジションセンサーですね。

交換を考えていたMのセンサーなら1万円台だったのでまだ試しに交換・・・という気になったのですが、本体ごととなると3万超えるので・・・、もうちょっと原因について考えさせてm(*T▽T*)m
って感じになります。


水温がある程度温まったら普通に異音も無く走れるので、機械的には問題無いと考え、センサー系かなーと考えていたのですが、よくよく考えていくとフューエルポンプ故障→燃料が行かないでエンジンストール→突然止まったせいでスロットルポジションが狂う、なんてこともあるかもしれないんですよね・・・。
Eシリーズは高圧燃料ポンプというやつの故障も多いみたいです。

まだセンサーが取り付けられている位置の全ても調べきれていないので、しっかりと問題の振り分けができていない素人の適当な予想ですが(-。-;)

もうちょっと自分で探ってみようと思いますが、手に負えるか怪しくなってきました(´_`。)




今回外した臓器です。


あと、全く車とは関係無いのですが、我が家のネッコさんが最近さらに大きくなってきた気がする・・・。



ブログ一覧 | Z4 | 日記
Posted at 2018/02/25 22:27:45

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