• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

幻想の世界・・・

幻想の世界・・・ 皆さんご無沙汰しております。

久しぶりの更新になりますが、
最近少し疲れが溜まっているので本日は画像中心で・・・

こういう時は鉄道模型が癒しになってくれます。





------------------------------------------------------------------------

そこは30年以上前の世界・・・

連日降り続いた豪雨で、河が随分増水しているけど、

今日はどんな列車たちがやってくるのか・・・


最初にやって来たのは、




懐かしいこの姿・・・( ´▽`)









暫くすると、このようなキハたちもやってきて

幼い頃、四国の土讃線で見た懐かしい光景が蘇ります。 (^^)/










そして、少しずつ現実の世界へ・・・









元気を出して、頑張ろう・・・(^^)v


では、また・・・


                             by shonan breeze
ブログ一覧 | 鉄道模型 (1/150) | 日記
Posted at 2013/07/22 18:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2013年7月22日 19:44
毎日暑いですね〜
お疲れ様のご様子ですね。
体調とかは大丈夫でしょうか?
中々夏休み取っちゃえって行かないかも知れませんが、少しは休まないと心身共に壊れちゃいますよ。
コメントへの返答
2013年7月22日 19:54
ありがとうございます。

この時期、弱いんですよね・・・(^^;
でもこの2~3日少し暑さも和らいだので
少しづつ鉄模弄りなどしながら元気を取り戻しつつあります。(^^)v

ぱんたくんさんも無理されませんように・・・
2013年7月22日 20:08
こんばんは!

この時期自分も弱いです(^^;
ジオラマ造りも進歩無しですし(笑)

先週は都内でしたので今週1泊2日で検査入院します。
コメントへの返答
2013年7月22日 20:20
お疲れ様です。

やはり疲れが溜まってくると気力まで減退
しますね。
ジオラマ造りは自分も同じです。
いつもこうやって遊んでしまいます。(^^;

北斗さんもいろいろありましたね。
決して無理されませんように・・・
2013年7月23日 11:47
おはようございますぅ~

おやじ共には辛い季節ですが

疲れた時は
無理せず・・・
妄想が一番です・・・^_^;
コメントへの返答
2013年7月23日 12:23
おはようございます~

ですねぇ~、早くも秋が待ちどうしい・・・
歳にはさんも、洗車のあとの蜘蛛の巣では気力メーター下がりっぱなしでしょうね (>_<)

やはりお互い若い頃のように「気力」だけでは限界が・・・、しばらくは妄想の世界で・・・
あれ、歳にはさんの妄想って、きっと車弄りですよね・・・ (^^;
2013年7月23日 14:34
こんにちは

お仕事お疲れ様です。

ジオラマのモジュールが進化してきていますねー^^

自分も最近、作っていないのでちょっとやってみようかなぁ・・・
コメントへの返答
2013年7月23日 17:08
こんにちは・・・

モジュールは進化と言えるかどうか (^^;
ヨドバシで買ってきた「なみいたくん」を使って1時間ほど遊んでみました。
カマボコモジュールは嵩上げしていないので洪水状態になってしまいましたが、意外に使えそうです。

この日は最近何故か高いところからの撮影ばかりしているじゅんさん、付き添いにカメラマンの安珠さんを模してみました・・・(^^;
2013年7月27日 21:12
こんばんは。

こちらの地方は、ここ一週間ぐらいは雨ですので、増水した川は、ここ最近見慣れてしまった光景だったりします。(汗)

ん~っ、国鉄車両かなり癒されますね。
キハは、私の地方のローカル線でも主流の車両でしたから、かなり懐かしいです。

不思議と同じ情景でも、走らせる車両によっては、イメージが変わるもんですね。

私も疲れ気味なので、ストレス解消に久々に弄りたくなりました・・・・。
コメントへの返答
2013年7月27日 22:04
こんばんは・・・

このところの大雨続きで大変だったでしょうね。
情景制作も相変わらず手抜き工法を模索中でいつもこのように遊んでは片付けの連続です。
この日は液体を使わないで水面表現出来ないかとあれこれ試行錯誤してました (^^;

こうして情景遊びをやっていると、仰るように国鉄カラーの偉大さをしみじみ感じますね!
自然にすっかり溶け込んでしまう湘南色・・・
自然の中で浮かび上がってくる特急色・急行色・・・

自分らと同世代を歩んできた見慣れた車両たちを見ているとやはり癒されますね!

プロフィール

「今日は近所の満開の桜並木を散歩の後、おやつにこんなチョコを…🌸🤩🌸」
何シテル?   04/08 16:35
「生涯青春時代」との思い込みで生きてきましたが、歳とともに少し疑問を抱きつつある shonan breezeです。(^^; 車は時折パーツレビューや整備手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitter (shonan breeze) 
カテゴリ:鉄道模型
2019/03/17 09:45:12
 
泰 茅 轍 道 
カテゴリ:鉄道模型
2018/10/15 22:18:38
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation