• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garagekazuのブログ一覧

2018年04月17日 イイね!

4月15日の事を。

行こうと決めた「2018年第1回おははく」。オープンカーな集い。
そりゃぁ~もう、絶対に楽しいはず!是非とも行きたい♪絶対に逝きたい♪

でもね、しがない(なんちゃって)サラリーマンの、わしゃは、
会社の行事、イベントに逆らう事は、決して許されないのです…。
13日、人事異動に伴う「送迎会」開催。参加して終電の2本前の電車にて帰宅。
14日、事業計画発表&下期の振り返り会。開催場所は兵庫の尼崎(うちから2時間位)

で、その後は懇親会に強制参加。先出し出る前に、既に何杯も飲んでる(笑)乾杯前w

14日の帰宅は、22時30分。京都は土砂降りの雨風、春の嵐なので
みん友は「エスコン様」のブログに、一応コメントを入れてみる。
明日の、おははく「雨天決行ですよねぇ?」 (こんな暴風雨で、オープン来ますか…)
「ハイ、決行ですよ♪気を付けて来て下さいね♪」 (マジかぁ…)
で、弊ブログに、参加表明をしておいて出発準備に掛かる。
何だかんだの準備を済ませて、寝たのが24時過ぎ。イヤ、1時前だったか。
起床予定は、2時30分。服を着替えて、カッパを着込んで直ぐに出発する。
鳥取な方々は時間に正確なのです。わしゃも始業時間の1時間半前には会社にいるし。

家を出て3分後、前が全く見えなくなる…そりゃそうだ。
横殴りの、雨だもん。「ワイパー」はガラスの「外」を拭うんだよ。
内側をタオルで拭きつつ、幹線道路へと合流。到着は無理だなぁきっと…。なんでって、
対向車のライト、後続車のライト、街灯ランプ、入り乱れてフロントウインドウに乱反射。
全く前が見えません。法定速度の、-10キロでも緊張感がハンパない。
10分程、走った所で本線と側道の分離帯(道路から生えているオレンジのポール)に
衝突、5メートル位次々と、なぎ倒して停まる。ハザード出しつつ、路肩へ非難して
そのまま、20キロ位で進んでいると、明らかにトラックな車がが後ろについている。
急遽、コンビニの駐車場に、左折避難をしたらば…「ゴリッ!ガッシャーン」!って…
ジムニーは「縁石&植え込み」に、乗り上げて止まってしまった。

雨が降りしきる中、フロントのハブをロックして、4駆へシフトする。
ブンブン吹かして、何とか脱出成功。そのまま駐車場へと移動して、考える。
今、3時30分。家を出てから、30分でここまでしか来ていない。あぁ、5キロ程。
片道は、約350キロ。こりゃぁ行ける訳ないし。このまま家に帰って明日の朝に
因幡屋ガレージ様と、エスコン様に電話をしよう。「雨で行けませんでした~」って。

でも、出発前に写真を撮ってないんだなぁ…向こうは、小雨みたいだしなぁ…
行かなかった、行けなかった、「言い訳」は、したくないなぁ…

やれる事やってみなきゃ、と幹線道路は諦めて、ここを走るか?な、道を敢えて走る。
本当に、真っ暗だと自分のライトだけやから、随分と走り易い。
で、約2時間半程頑張ってみて、お腹が痛くて○ンコしに入ったスタンド。
小雨になった、風がマシになった、明るくなってきた♪

ここからは、写真なんかを撮る間を惜しんで、ひたすら走る。黙って走る。
まぁ、↑の写真はカメラなんて出せないので、携帯での画像。

因幡屋ガレージ様が待ち合わせ場所だと、書かれていた所に9時10分着。先を急ぐ。
県道44号~45号へ走り続けて、ようやく先が見えてきた。時間が読めたので、
初めてカメラを出して、一応撮ってみる。鳥取、大山、最高ーーー!

ここからは、どんなに掛かっても、30分位だろうし。
今回のナビは、最新版(昨日データー)で間違いなし(紙ベースだけど)♪

順調に近くなってきてワクワクが止まらない。そして大きな右カーブを曲がったら~

イキナリ、目の前に「通行止め」看板が!!

ハイ。ここで……  心が折れました。  わしゃ自分で、
打たれ強い&へこたれない人間、だと思っています。
でも、これはアカンでしょう。この時点で10時15分。おははく参戦は有りえません。
それでも、悪アガキを考え、道の駅で貰ったパンフレットを見てみる。

下から廻って…何キロあるんだろう?道、全く分からんし。
11時を過ぎたら、電話しよう。エスコン様と、因幡屋ガレージ様に。
エスコン様ガレージにも、間に合わないと思います、って…。

トボトボと、大山は麓を下っていると、後ろからJB23なジムニーが迫ってくる。
ハイハイ、とっとと抜いて下さい。ハザードを出しつつ、左に寄って減速。
そしたらね、そのJB23も減速、ハザード点けて停車???

「あぁ、やっぱり!変わった車だなぁって思ってたんですよ、カズさん」
???誰?   「ゆうき、ドット、エフ」ですよ♪   えええ?マジで?

神様、降臨!!!

あの?おはは、く?行か、れます?今から?ついて行って、いいです?
もう自分でも、何を言ってるか分からない位に舞い上がってます。
で、道中も色々とあったのですが…

皆、居たーーー!

到着して、「おはようございます」して、2秒で和みました♪


大山を下りる前に、エスコン様に相談事を言ってみる。
わしゃ、巡航スピードが全く違うので、
ハンバーガーはパスして現地集合でも良いですか?って。
んん?ほら、軽自動車ばかりだし、
今回は、おははく~バーガーキング~ガレージオフですから。
真ん中に、挟んで行くので一緒に来て下さい♪   …ハイ、頑張ってみます(汗
何とか、美味しいハンバーガーを頂いて、素敵なガレージを再訪。
ホントに楽しかった!

見た事の無い、オイル缶。
帰り道中は、約8時間。因幡屋様に合わせて、後ろ髪を引かれつつ退散。

リベンジ、その一。

リベンジじゃないけど、仕入れ「ねばりっこ」

何だか、帰りは日が照ってます。

影との、2ショットをば。

帰って来たら、家に入る前に「確認」を(笑)

当時物、当時オイル埃汚れ付き、「エレファント」オイル缶。
40年から前の、エロ本の広告に出てた、
私の「シミ付、ニオイ付○ンティ」袋に入れて発送、2500円みたいな(笑)
4リットルなのに、持ち手なし、ハンドルなし。
エスコン様、御土産に持って行きましょうか?要ります?

今回は、流石に1日が長かった、です…(笑)
お会いできた方々、どうもありがとうございました。

Posted at 2018/04/17 22:22:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディーラー 昨今。 http://cvw.jp/b/159644/46222327/
何シテル?   07/03 16:06
「アマチュア」整備士。 他人様は気になさらない様な事に、 異常なまでの「こだわり」を 持ってたりします。 が、反面肝心な事には 「無頓着」だったりする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
89 10111213 14
1516 17181920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

追い込む案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 14:24:37
 
プロ~アマチュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 16:23:31
 
敬老の日に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:11:55
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チン‘拘り’の550です。 JA71後期インタークーラーなしの 超レア車です。 いわ ...
スズキ ジムニー テンちゃん (スズキ ジムニー)
基本的に「こんな車で道路を走っていいの?」 ってな車が好きです。 もちろん、お咎めなしに ...
日産 チェリー ドラえもん (日産 チェリー)
やっぱり子供のいる家庭には、 ワンボックス車でしょう♪ 維持費も安い、1000CCだし。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チンへの誕生日プレゼント。 ・・・、ほとんど自分の楽しみの為に購入。 デフロックは嫁チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation