• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月26日

BMWのオーナー様へ

M3はなんて読むのが正解ですか?「エムサン」or「エムスリー」

M5は? 「エムゴ」or「エムファイブ」

どうぞ宜しくお願い致しますm(__) m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/26 23:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2006年8月26日 23:47
こんばんは!!自分も気になります!!
いろんな言い方しちゃいますね!
コメントへの返答
2006年8月26日 23:54
僕はM3は「エムスリー」M5は「エムゴ」と読んでいます、なんか変な感じ。AUDIも「エースリー、エーフォーときて、エーロク、エーハチ」と読んでしまってます、どれが正解ですかね?
2006年8月27日 0:06
ほんとですねexclamation×2たぶん英数字だけで統一したり日本読みで統一してる人いないのではわーい(嬉しい顔)
自分もごっちゃに言ってますね冷や汗
これはおもしろい発見だと思いますウッシッシ
コメントへの返答
2006年8月27日 0:43
よかった、よかった^^; 自分だけ変な言い方してるのかと思ってたんで。でも気になるのでBMWの本社にでも問い合わせてみますか(笑
2006年8月27日 0:31
ヨーロッパだと当然「エムスリー」でした。
でも日本のM3乗りの人は両方居ましたよ。
日本だとどっちもありってことでしょうか。
コメントへの返答
2006年8月27日 0:45
ですよね!ってことはM5は「エムファイブ」ですかね・・・日本の場合は、ようは言い易さだとは思いますが^^
2006年8月27日 1:02
改めて「ん?!」と考えたら
M3は「エムスリー」、M5は「エムご」と呼んでる事に気付いた・・
自分のことながら、どっちかに統一しろ!って思いました^^;
で、実際は何とお呼びすれば・・??
コメントへの返答
2006年8月27日 1:15
こんばんは☆前から気になってたんですよ~、僕も呼び方はゆうころりんさんと一緒です^^; 今BMW乗りの方にベタベタ足跡つけてきたので誰か教えてくれるかも♪あ、足跡・・・苦情来る?(汗;
2006年8月27日 1:04
すみません"o(-_-;*)
タイトル良く読んでませんでした・・(恥)
コメントへの返答
2006年8月27日 1:17
(^^)自分でも訂正出来るといいんですけどね~消します?せっかくだから記念に残しましょう(笑)
2006年8月27日 3:04
「えむさん」と言うのは、ほとんど聞いた事がないです。M3は「えむすりー」ですね。

M5については、ディーラーでは「えむふぁいぶ」と呼ばれておりますが、ユーザー間では「えむふぁいぶ」よりも「えむご」と言う方のほうが多いです。のんび~も「えむご」と言っております。

こんな答え方でよろしいでしょうか?ほかにも疑問ございましたら、なんなりとお尋ねください。むずかしい質問はスルーしますがw
コメントへの返答
2006年8月27日 17:51
お待ち申し上げておりましたm(__) m 自分も「エムゴ」と読んでいるので一安心です^^; 雑誌を見てもさすがにふり仮名まではないのでw
2006年8月27日 21:54
盛岡遠かったです・・・自分も数日前に同じ事考えてましたよ!自分はエムサン、エムゴ、と呼んでいます。たまにエムスリ-とも言いますが。昔、デ-ラ-勤務の時はM5はエムゴでしたよ。でもx5はエックスゴとは呼びませんけど。お客さんの中に320の事をサンビャクニジュウとか318をサンビャクジュウハチって呼んでる変わった方も居ました(笑)A4はエ-フォ-、A6はエ-ロク、A8はエ-ハチって言っちゃいます。
コメントへの返答
2006年8月28日 1:28
こんばんは☆お帰りなさいまし、さぞお疲れでしょう^^; やはり皆さんだいたい同じみたいですね~内心「自分だけ違ってたらどうしよう」などと思ってました(汗)それにしても「サンビャクニジュウ」は・・・でも間違いなわけでもなく(笑
2006年9月1日 1:45
こんにちは。コケヒカリです。(笑)
私は エムスリー と呼んでおりましたが皆様の意見を聞くと面白いものですね。^^
愛車紹介を見て頂いたらわかりますが、3年前までの11年間はBMWに乗っておりました。(売る時にはM3仕様になっておりましたが)
ドイツ車って、やっぱりいいですよね。(ボディ合成・シートetc) いつかまた乗りたいな~と心より思っております。(^^)


コメントへの返答
2006年9月1日 21:45
こんばんは、コケヒカリさん!いやいやアッチッチさん^^ みなさんも何気なく呼んでたんですね~てっきりBMW乗りの間で決まってるのかと思ってました。BMWもかなり弄られてたんですね!!やっぱり行き着くところはM3ですね♪

プロフィール

「昼寝しよっと♪」
何シテル?   05/05 14:12
vw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AP CP7600 4Piston Rear Brake Kir 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 21:21:22
次期愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 22:17:02
歩き始めるまで4時間・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 03:53:44

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007.12.30 納車 【Footwork】 Suspension "kw ver ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW、AUDIにお乗りの方ぜひ情報交換しましょう!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation