• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらしい@S14のブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

ニスモフェスティバルに行ってきました

こんにちは、まちこです!



今回はニスモフェスティバルに行って気になった車を紹介させていただきます。







TOMEIブースのS14。エンジンルームも綺麗に見せられるというのは憧れますね。






からくりはうすのデモカーです。パーツレビューで載せましたが、ここでフロントパイプを購入しました。


室内はメーター類が沢山あり、エアコンのスイッチにもメーターが埋め込まれていますね。




エンジンルームも見させていただきました。NOSも入っていて驚きました。






からくりはうすのジュークです。オーバーフェンダーがとてもワイルドでカッコ良いと思いました




こ、これはたっつんK13さんのマーチじゃないですか!まさかこんなところでお目にかかれるとは思っていませんでした


偶然ムーンアイズでお会いしてから随分経ちますが、こんなにも成長を遂げていたとは思っていませんでした。ここまでカスタムしたK13は日本に1台しかいないと思います。というか久しぶりに見られたので思わずはしゃぎました笑。恐らくまだまだ成長をされていくと思うのでこれからも楽しみにしています!




ドリフトを披露されて戻って来られた時のD1選手達です。


やはり生のチューニングカーのその見た目は迫力がありますし、驚いたのがマフラー音がそこまで煩くなかったことです。


熊久保信重さんが運転されていたS13。見た目でわかるくらいのリアがトーアウトですね。あとタイヤがフロントはネオバですがリアはDNA S-driveでした。






最後は千葉県にあるトップシークレットのデモカー。日産GT-Rはよく見かけるようになりましたが、改造されたものを今まで見たことなかったので迫力に驚きました。ちなみにこの写真を撮っている隣に代表の永田和彦さんがいました。







初めて参加しましたがとても有意義な時間を過ごすことが出来ました!















Posted at 2013/12/16 00:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月12日 イイね!

東京モーターショー2013 

この間開催された東京モーターショーに行ってきた時の写真が少しあるので、気になったものを紹介させていただきます。




HONDA NSX







新型のNSXです。発売は3年後を予定されるそうです。現時点ではまだ市販レベルではありませんが、かなり完成に近づいていることが伺えます。




HONDA FIT3





新型のフィット3です。そしてこれはスポーツモデルのRS。前モデルのSOHCのi-VTECからDOHCに変更され、最高出力が132ps、トルク15.2kg-mを発生(レギュラーガソリン車)。僕が乗るマーチ12SRと比べると、同じ圧縮比(11.5)でレギュラーを使いここまで性能を上げる事が出来るようになったんだなぁと時代の進歩を染み染み感じました。6速のマニュアルはタッチが僕好みでとても軽かったです。




HONDA S660







ホンダが発表したスポーツカーですが軽自動車の枠になります。噂によればターボエンジンをミッドシップに搭載するとか。まだコンセプトカーの段階ですがとても楽しみですね。
ちなみにタイヤが相当大きいのが印象だったのですが、見たところ205/45R17のアドバンネオバAD08を履いていてびっくりしました笑




NISSAN GT-R `14





イヤーモデルであるGT-Rは、年々走行性能を向上してきました。それにより価格も年々上昇していき今では販売価格は1000万円以上になりました。ポジションランプが変更されており、その他細かい所が変更されています。




LEXUS RC300h







最近のトヨタに共通するエッジが効いたデザインが印象的でした。特徴はスポーツクーペというわけで2ドアになっています。新車が発売される時の期待大ですね。



SUBARU LEVORG



最後はスバルがかなり本気になって作ったことがその発表の演出から伺う事が出来たレヴォーグ。大型化したレガシィからダウンサイズした事により日本をターゲットとした車です。丁度いいサイズという言葉がピッタリな車だと僕は感じました。






次回は、この前行ったニスモフェスティバルで気になった車を紹介しようと思います!























Posted at 2013/12/12 23:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月07日 イイね!

走れるようになりました

こんにちは、まちこです!



トランクが無事付いたので、三浦海岸の方まで写真を撮ってきました。




変更点といえば、ステッカー類を全て剥がしました。ユーロカスタムはステッカーを余り貼らないイメージがあったので・・・・。あとはフェンダーモールをだいぶ前から貼っていたのですがそれも剥がしました。キャンバーボルトでキャンバー角を付けているので、7Jのオフセット+37が収まっています。




何故前期なのに後期のヘッドライトを付けているかというと、前期は放っておくとすぐ黄ばむんです。それを一々コンパウンドで磨いて黄ばみを落とすのが億劫なのでライトは後期にしています。それならグリルも後期にしたいと思っていて現在ヤフオクを散策中です。




リアにはキャンバープレートでキャンバーを3度付けています。特に乗り心地は変わっていませんし、3度ならスポーツ走行をしても問題無いと思います。





リアエンブレムのMICRA とSEが現地のものだということを表現してくれています。ちなみに、ドイツではマイクラではなくミクラと呼びます。




トランクの色を塗り替えたら、また来たいと思います!






















Posted at 2013/12/07 19:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月12日 イイね!

現状

こんにちは、まちこです。





購入したOZのヒドラを取り付けたので紹介します。






狙い通りになってくれて満足です!











しかしいざ後ろを見てみると・・・・



とりあえずトランクが我が家に到着するまでは走らない方がいいので、ホイールを変えるという懸案事項も済んだことですし暫く乗らない期間があると思います。まあ仕方のない事ですね。じっくりと到着を待つとしましょう。


それよりも室内の清掃をどうしようかというところ、悲惨な室内になってしまったのでかなり時間をかけて清掃しないといけないと思います。


自分のミスなので、ちゃんと直るまで手直ししてあげようと思います。













それではっ!











Posted at 2013/11/12 00:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月08日 イイね!

インパル レーシングウイングを付けている方へ

どうもこんにちは、まちこです。



事が起きた原因は、僕の車についていたインパルのレーシングウイングを外そうと思ったことがきっかけでした。


コの字型のステーを外し、後はウイングをリアウインドウから剥がすだけという状態になり、いざ外そうとしたら・・・・・・




ガラスが木っ端微塵に・・・・・・





違う角度から見ると。。


木っ端微塵です・・・・・・





どのような状況だったのかというと、普通にウイングをリアウインドウから取ろうと持ち上げた瞬間、ピシッという音とともに一瞬でこの様な状態になりました。



確かに外すときにガラスの間にガラスクリーナーを染み込ませて取ればこんな状態にはならなかったとは思います。しかし少し言い訳させてください。





このインパルレーシングウイングの取り付け方法がミソで、両面テープをウイングの底に貼りウインドウに貼り付けます。その後申し分程度の大きさしか無いステーでトランクの内側とウイングを挟んで固定しています。

しかしこの取り付け方法だとウイングの重量や車体が揺れた時にウイングに発生する力は全てリアウインドウに伝わってしまいます。ダウンフォースがかかっている時などは尚更リアウインドウに負荷がかかるでしょう。



何が言いたいのかというと、ウイングによってリアウインドウが疲労して今回のガラスの破壊につながったのではないかということです。




それかスリーボンドさんの両面テープが余りにも強力すぎて窓ごと取れてしまったという可能性もあります。










もしインパルのウイングを取り外そうと考えているかたがいらっしゃったら、是非慎重にやってほしいと願っています。




私はもう懲り懲りです・・・・・・













































Posted at 2013/11/08 00:15:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #シルビア SR20DE ボルトオンターボのパワーチェック http://minkara.carview.co.jp/userid/1597372/car/2242953/3893525/note.aspx
何シテル?   09/05 13:22
ひらしぃです。よろしくお願いします。 車は全般的に好きです。ドレスアップ、サーキット、クロカン等色々やってきて現在はドリフトをやっています。 どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1997年式のS14Q'sです。ノーマルで乗るつもりが2日後にはホイールを変えていました ...
日産 マーチ マーチボレロ (日産 マーチ)
オーディオチューン勉強中なのでその教材と化しているマーチボレロです。4ATの1300cc ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
クリッパー4.5インチアップ仕様 F足回り EKワゴン用ストラット流用、メンバーダウン ...
マツダ ロードスター 白ハンバーグ(ジェノベーゼソースを添えて (マツダ ロードスター)
まさかまたマツダに乗るとは思っていませんでしたが、縁あって乗ることになりました。個人売買 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation