• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

12耐が終わっても職人の夏は終わらない

12耐が終わっても職人の夏は終わらない 皆様こんばんは。

今日の夕方のニュースで「熱波が来た」とか言ってる最中、大人の夏休みを満喫していたジョージです。

(こんなクソ暑い日にサーキット走るもんじゃないですw)








idlersの12時間耐久が終わり、約2週間の放心状態を経て(ぇ


忘れちゃならない「筑千職人 夏の陣」

春(3〜5月)はハンディキャップ1.5秒をありがたく頂戴していたので、登録せず。

ハンディ解除の夏(6〜8月)、再び職人ステッカーを求めてTC1000に行ってきました。





10時ごろ到着しましたが、既に気温33℃(ワーォ

汁まみれになりながらタイヤを履き替えさせて、11:20〜の走行枠を走行。


暑さもあってか、台数が少ない中、

丸一日4輪のフリー走行日ということもあり、11:20〜の枠は自分1台のみというVIP待遇(違



路温も55℃付近といい感じのカチカチ山具合なので、タイヤを壊さないように丁寧に丁寧に・・・






(カメラ位置変更しました。殿下の宝刀「つっかえ棒」)




42"642


タイヤ
フロント:V700 235/40-17
リヤ:71R 215/40-17


序盤、43秒前半しか出なくて若干焦りましたが、

運転しながら頭の中を整理して、42秒6まで出ました。



目標にしてた42秒7はギリギリですがクリアしたので、1枠で走行終了。







で。






今更ながら、デジイチというものに手を出しまして(ぇ


「デジタル一眼レフ」と書いて「沼」と読む、という先人様の教えを頂きましたが(汗





Canon EOS 8000D

レンズとか意味プーさんなので、とりあえずダブルズームキットにしました。




折角筑波まで来てるワケですし、沼の練習DA!!


コース2000では2輪のV枠(ビギナー講習)だったので流し撮りの練習も・・・








・・・200枚くらい撮って、まともなのこれくらいでしたorz

シャッタースピード 1/100だと若干ブレて、1/125だとそこそこ安定・・・精進します!!







色々と下手なりに試してます。。。










こういう、ピントを合わせるのをやりたくてやりたくて。。。






自分の車もカッコよく撮れるようになりたいです。。。





NEINさんや迷い猫氏を始めとするカメラマンの苦労を垣間見た感じです。


レースの1周目とか、その瞬間にしか撮れないのを、あんなに綺麗に収めて頂けるのは本当に感謝感謝です。





で、沼の先にはAmazonとかいう川があるんでしたっけ??www
ブログ一覧 | グルメ | クルマ
Posted at 2016/08/05 23:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水芭蕉
chishiruさん

危機的状況
ふじっこパパさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

【シェアスタイル】セレナC28ミラ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年8月5日 23:58
ドラテクはもう十分なので、これからは尾根遺産を綺麗に(ローアングルから)撮るテクを磨いて下さいw
コメントへの返答
2016年8月6日 19:26
布やシルクの類いには興味が無いので、スズオタさんの悪巧みを盗撮しようと思います( ´,_ゝ`)イ ヒ
2016年8月6日 9:12
ああぁ…その沼に踏み入れちゃいましたかぁ。そうなると、もうじきレンズ沼にも入っちゃうだろうなぁ…
あ、除湿保管庫を買うのをおすすめします!レンズにカビ生えたら終わりっすよwww
漏れなく、アマゾン川に流されちゃうんだろうなぁ
コメントへの返答
2016年8月6日 19:34
アマゾン川に心地よく流されてます(´°ω°)チーン

レンズ買うとしたら広角買うぐらいです。
三脚だったり、ケースだったり。。。

もうズブズブです(`・ω・´)ゞビシッ!!
2016年8月6日 20:38
あ~た~ら~し~カ~メ~ラ、
いいな!
自分のカメラは2009年モデルなので、デジタル世界ではもう・・・orz

ドラテクでは全くもって歯が立ちませんので、カメラのテクニックは適当でお願いします(・∀・)
コメントへの返答
2016年8月7日 8:49
ボタンの多さに混乱気味です(^ω^;)

逆に新しいカメラを手にすれば、もっと写真のクオリティが上がるという意気込みの現れですね( ゚д゚)ハッ!

色々とご指導とご鞭撻頂のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年8月7日 0:51
なんか人生楽しんでますね笑(^ω^)元気そうでなによりです!熱中症気をつけてくださいねー‼︎
コメントへの返答
2016年8月7日 8:53
人生満喫しております。
そろそろ柔肌が恋しいですが(´゚ω゚):;*.ブフッ
2016年8月7日 12:06
こんちは!
改めて見るとフロントのキャンバー、エグいですね(# ゜Д゜)
コメントへの返答
2016年8月7日 13:21
いつかはモゲるんだと思います(´°ω°)チーン
インテでもレッツチャレンジ!!

プロフィール

「放置してましたw生きてますw http://cvw.jp/b/1597479/42571598/
何シテル?   03/04 00:06
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

attack筑波 出撃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:27:30
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation