• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月26日

1年間お疲れ様でした&来年もよろしくお願いします&ご報告

1年間お疲れ様でした&来年もよろしくお願いします&ご報告 皆さまこんばんはm(_ _)m

出ない出ない詐欺で有名なジョージです('ω')













車を売却すると言った手前、idlers最終戦は走らないつもりでいましたが、

各方面からハッパをかけられまして、

「チャンピオン争ってる相手に失礼だろう」と。


11月の富士本コース走行時にトラブル発生してたんですが、主治医のタイヤラウンジさんのご尽力とTM-SQUAREさんのご協力により見事復旧\\\\٩( 'ω' )و ////


折角直したし、最後に華を持たせたいなと思いidlers最終戦に申し込みしました。







で、当日12/17。


前日が大学友人の結婚式により夜中に横浜→茂木へ移動。

ろくすっぽ寝ておらず、ドラミで力尽きましたwww









昨年同様に凍えるような寒さで、心配事が浮き彫りに。

新品タイヤを買うか悩んで結局買わず、245&215のHankookの組み合わせで走ることになったんですが、悪い予感が的中。





タイヤに全く熱が入らないorz


熱に強いタイヤ→熱の入りが遅いので夏場の連続周回とかものすごく優位だったんですが、冬場は熱が全く入らず。


予選もリアタイヤズルズルどころか無音でずっと滑り続けるし、クリアとれないしでフラストレーションが溜まるばかり。


予選時間ギリギリのところで先を行く千葉ットマン号のスリップを1周丸々使って、自己ベスト更新の2分25秒6でなんとかFCC Basicクラスのクラスポール^^;




宿敵キンさんとは差が開いたので、この時点でだいぶ気が抜けてたのはここだけの話(ぇw


とはいうものの、予選中にビクトリーコーナー手前で3→4速のシフトアップが2速に入り強烈なオーバーレブをかましてしまい、ブローバイがフィーバーしたので、予選後はその対処に追われていたのもここだけの話www


エンジンブローしなくてよかった^^;















で、決勝。








グリッドは総合6番手でイン側からのスタート。

アウトラップ及びフォーメーションラップで入念にブレーキやタイヤに熱を入れ、グリッドへ。



6番手ということで早めにグリッドに着いたわけですが、そこからの待ち時間が長いorz

クラス混走40台でのグリッド整列なので、並べるだけでもスタッフさんがてんやわんや。

スタートシグナルが点灯する頃にはタイヤやブレーキは冷め切ってしまい、温めた意味を成さず。



スタンディングスタート自体はそれなりに?決まってポジションキープのまま1コーナーへ。




で、いつものアレですよ。オーバーステアwww










いつしかのメガーヌさんじゃありませんが、見事に音もなくリアが滑り出して決死のカウンターステア&アクセル全開。







慣れたもんでお釣貰うことなく一発で治めたものの、売ろうとしている車が散るところだったwww







そんなもんで失速した分niberuさんに抜かれてしまい後退。

2コーナー→3コーナーのストレートの間、頭真っ白でブロックすることを忘れ、3コーナーでITAさんに刺されクラス3位まで転落。



シルバーのZC32に抜かれた時は一瞬冷やっとしましたが、リアの「炒」印ステッカーのおかげで安心しましたwww







仕切り直して、ITAさんを突き回してミスを待つ作戦に。

ストレートは245で重い分伸びが悪いし、ブレーキも止まらない。タイヤ幅活かしてコーナー速度稼いで立ち上がり重視で挑むも微妙に足りない。


刺すならビクトリー立ち上がりからの1コーナーかな〜、なんて考えてたらITAさんシフトミスd( ̄  ̄)

美味しく頂いて、千葉ットマン号を追いかけました。








ストレートスピードでは勝ち目がないので、やっぱりミスを誘う作戦でとりあえずハイビーム。

マナーの範疇で右や左に振って煽り倒すもビクともせず( ゚д゚)



この日の千葉ットマンはひと味もふた味違いましたんorz

ビクトリーで手荒なインカットとか使えば、1コーナーでワンチャンある?という感じでしたが、車の負担が大きいのと、そこまで無理して抜かなくてもチャンピオン争いをしているキンさんは遥か後方。

目先の勝利も重要ですが、ちゃんと完走してチャンピオン獲る方が自分にとっては重要。



最後までクラス優勝のバトルが続きましたが、負けたけどまたクラスチャンピオン取れたし面白かったし無事に終えられたので結果オーライ('ω')










クラッシュしなかったのも皆んなのおかげ。色んな意味で皆様に支えられたレースとなりましたm(_ _)m


改めましてお疲れ様でしたm(_ _)m














で。



タイムアタックシーズン突入していますが、今シーズンは走る予定がありません。マジで。



周りが皆んなTC2000で6秒台入れているので羨ましい限りですが、今シーズンは我慢。








ワカメちゃんの買い手が決まりそうで、順調に行けば1月中には手元を離れる予定です。






・・・江??寂しいって??(キイテネェヨw





その辺はご心配なく。


オーナーが替わってもワカメちゃん号はidlersのFCC Basicを走りそうです('ω')







自分にお金さえあれば2台持ちで維持したかったんですが、そんな余裕もなく。




とはいえ、目の届くところには居るのでいいのかな、と思う次第です。













来シーズンはZC33でTC2000でタイムアタックします。


ラジアルか?Sタイヤか?とりあえず4〜5秒でTC2000をラップし続けるスイフトにしたいと思ってます。

クルマのハンコもまだ押しちゃいないですが、色々目論見中。


可能性は十分秘めたクルマなので、制御関係だけなんとかなれば、全然見えてる数字です。



安くて、速くて、面白いクルマ。最高の素材っす。


メーカーさんじゃできないことを今の自分の立場ならできるはずなので、色々頭下げて突き進めていきますm(_ _)m














あ。

今回のオートサロン、出展者側で参加します。



前々回はただの一般、前回はプレス、今回は出展者。

赤いJZA80スープラを展示するブースで、皆様のご来場お待ちしております(挨拶回りで基本、自分はいませんw)



気になる人はTAS2018のウェブサイトをググってねw







では、良いお年を٩( 'ω' )و
ブログ一覧 | idlers | クルマ
Posted at 2017/12/30 20:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

晴れ(そして)
らんさまさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 23:44
負けちゃったけど、最終戦参戦してくれてありがとう!

そんな色々あったんだね。
正直、ジョージ君が参戦しない。って聞いてから、タイヤも初の中古(慌てリアは新品にしたけど)、車も何ヶ所か不具合あったけどシーズン終わってからにするって、気合が抜けてました。

スズオタさんに発破かけられなければ、もっと酷かったかも?

もし今年棚ぼたシリーズチャンピオンとれちゃったら、来シーズンフル参戦、毎回新品タイヤって気合入らなかったと思うので、感謝です。

筑波のタイムアタック行くなら、富士のFSSTみたいな筑波の公式タイムアタック参戦しない?

タイムは及ばなくても、ジョージ君は見てすぐに的確な指摘があるからね。

来年も、サーキットでよろしく!
コメントへの返答
2018年1月1日 19:34
どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

こちらも色々とガタが来ていたので、いつ止まってもおかしくないですが、なんとか走り切れた感じです。

次の車はちゃんとナンバー取れてる範囲内でどれだけやれるか試すので、FSSTとかは走ってみたいですね!
いわゆる参加型モータースポーツをZC33S使って、もっと伝えられればと思ってます。

idlers出ない訳ではないので、6月参加を目指して間に合わせられれば、と思ってます。
2017年12月31日 1:01
ZC33Sが羨ましいです(爆)

兎に角、またサーキットに早く戻って来て下さいね!

良いお年を!!
コメントへの返答
2018年1月1日 19:40
安くてそこそこ速いを体現できると思うので、面白い車だと思ってます。

たかしさんも早くスイフトでサーキット走りましょうw

タイム期待してます('ω')
2017年12月31日 12:10
よっ♡二代目♡1コーナーの魔術師♪

ん~「出る出る詐欺」より「出ない出ない詐欺」の方が格好いいな~(笑)

さぁ大変♡今のままチンタラしてたらジョージ君に蹴飛ばされるなり\(^_^)/

良いお年を。来年も宜しくねv
コメントへの返答
2018年1月1日 19:49
もう1コーナーでケツ出た時は、noriさんを思い出して恥ずかしかったです(ぇw

お次の車でのターゲットは、595、MiTO、124、MEGANE、86、NDあたりなので、お手柔らかにお願いしますね(`・ω・´)
2018年1月1日 10:50
お疲れ様でした!
途中までは前を走ることができましたが、あっさり抜かれてしまいました。楽しいバトルができました。あり月ございました。


コメントへの返答
2018年1月1日 20:21
お疲れ様でした!

ちょっと抜きあぐねましたが、ミスのおかげで前に出られましたm(_ _)m

またよろしくお願いします(`・ω・´)
2018年1月4日 21:10
あらためて2年連続チャンプおめ&あけおめ~(笑)
「いつかは2台でトップ争いしたいねー」と言っていた日から数年w そこからDDRで愛のレッスンしてくれたり、感謝感謝です。 32の最終レースに もてぎでジョージくんと僅差で走れて、本当によい思い出になりました。 兎にも角煮も今後の活躍気体して松。 また、今年もサーキットで遊びましょ~。
コメントへの返答
2018年1月6日 0:54
お疲れ様でした!

予選の時、いつもと違う雰囲気を背中に感じてましたが、ミスのない走りは流石でしたm(_ _)m

刺しきれなかったのは、年を越しても悩みの種(ぇw
あーしてれば、こーしてれば、なんて今も考えてます。

新しいオーナーがワカメちゃんに乗ったら、自分よりも手が付けられないハズなので頑張って下さい( *˙ω˙*)و グッ!

プロフィール

「放置してましたw生きてますw http://cvw.jp/b/1597479/42571598/
何シテル?   03/04 00:06
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

attack筑波 出撃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:27:30
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation