• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B.アレックスのブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

わくわくします

わくわくします皆さんお元気ですか?私はまだ体が痛く苦しんでま~す。

しかし落ち込んでばかりはいられません。

全損で車がない今、次の車を探すしかないのです!!

そして、知り合いの車販売のおニーちゃんと探していたら

こんなの出てきました。。。。

無限仕様のフリードです、しかもハイブリ。本当は白が欲しかったけど

この車なら文句なし!!

オークションで落としてもらう為まだ買えるかどうかわかりませんが

こんなフリード乗れたらサイコーです。


一応前から


後ろから


でっかい純正ナビ


フリップダウンモニターもあるんです。


めざすはこんな感じかな


もし落札できたらご報告申し上げます。

Posted at 2017/04/21 21:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

いきなりのドナドナ

いきなりのドナドナ皆様お久しぶりでございます。
もお何年もブログアップしていないのに
なぜ久しぶりにアップしたかというと・・・
私のフリードの右側ににつっこまれて
路側帯に押し出され、歩道の水銀灯に
刺さって停止。
私は優先道路を制限速度内で走行していましたが
対向車の渋滞の切れ目から出てきたものと思われます。

私はっきり言って、ぶつかった瞬間の事は全く覚えていません。

ただ、事故ったことはすぐにわかり、車から出ようとしたのですが

運転席側のドアが4、縁石に引っかかってあきません

必死に蹴飛ばしあけ、車外に出たのですが腰に激痛が走り

立ってられなかったため、救急車を要請し助手席で休んでいると

しばらくして、救急車が来たため近くの市民病院に緊急搬送されました。



首、腰、胸のレントゲンを撮り、骨には異常が無いのはわかりましたが

腰が痛くて、立ち上がることができませんでした。

そこで、コルセットを巻いたところ、何とか自力で歩けました。



事故から3週間たちやっとすこづつ普通に生活できるようになりましたが

まだ、仕事は休まさせてもらっています。

私の愛車フリードは全損!!

こつこつとお金を掛けていじってきたのに

一瞬でお別れになってしましました。


皆様も、事故は気を付けてくださいね。



Posted at 2017/04/13 17:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

ドラレコ取り付け

ドラレコ取り付け久しぶりのブログアップです。
(いつも同じ始まりかたですが。。。)

最近寒暖の差が激しいですが
みなさん体調はいかがですか。

○○は風邪ひかないと言いますが
その通り私は風邪も引かずぴんぴんしています(笑)


以前より欲しかったドラレコを取り付けましたので、ブログアップします。

先日、N-ONE乗りの知り合いが、信号無視の車に突っ込まれ入院し
そのN-ONEに装着してあったドラレコが証拠になり、スムーズに保険屋
さんと話が出来ました。

このような話を身近に聞くと、自分も「いざ」というとき(出来れば遭遇したくないですが)
役立つかと思い、装着を決断。

とりあえずどんな物があるかと、イエロー○ットに偵察。
店員に話を聞くと、地デジ・GPSレーダ・ラジオ等に影響が
出ますよ~と聞き、「えっ、そうなんだ!!」と思い、あきらめ
かけていたのですが、もう一軒ジェー○スに行き話を聞いたところ
「最近のは、地デジ等の対応済みありますよ~」と教えてもらい
いろいろと調べた結果「コムテック HDR-101」にたどりつきました。

何といっても日本製、地デジ等に影響なしというのが決め手でした。

物さえ決まれば後はネットで検索、安いものを「ぽちり」。。。
送られ来たものを装着です。

簡単に取り付けるには、シュガーに差すだけですが、それでは芸がないので
ナビ裏から電源をとり、スッキリ。

装着後の外から見た感じです。



ドラレコの本体が小さいためミラー裏にスッキリおさましました。



走行中も邪魔にならず、なかなかGOODです。


ちなみに箱の裏です。



この商品の上級モデルのHDR-202にするとGPSがつくみたいです(参考までに)


取り付け後走行したのですが、あたりまえですがばっちり映ってます!!
昼間の映像はばっちりです。
夜は若干見にくいですが、信号の色がはっきり映っているので
私的には良いと思います。

気にしていました、地デジ・GPSレーダー・ラジオ等への影響もなく
安心して使用できると思います。

これを取り付けると、自分の運手も今まで以上に安全運転になりました。

Posted at 2014/02/02 11:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

夏の思い出

夏の思い出すっかり秋らしくなってきた今日このごろですが、皆さんいかがお過ごしですか・・・

今更なのですが、夏休みを利用しテールランプを交換しましたのでブログアップいたします。

今回取り付けたものは、「クリヤワールド製のLEDテール」です。

色で迷ったのですが、ブラッククロームをチョイスいたしました。

取り付け方法等は諸先輩方のものを参考に取り付けましたので

写真はありません。(´・ω・`)

よって、いきなり取り付け後の写真です。

まずは後ろから見た全体図。

リフレクターが光あまり綺麗に撮れていませんが



次に、斜めから見た感じです



バック灯ON

写真では左右の光量が違うように見えますが、写真の腕が悪いせいで
実際は一緒の光量。
夜は若干バックカメラの写りが暗くなりましたが、全体が明るく見えるので
問題ないレベルだと思います。


ポジションON


時間がなく、昼間にしか撮影出来ませんでしたが
チューブが光っているのがわかると思います。

ウインカー点滅写真も撮りたかったのですが、タイミングが合わず断念。

全体的に前のLEDテールとは雰囲気が変わり、大満足です。(^-^)

Posted at 2013/10/11 09:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

LED化進行中

LED化進行中本日私は、久しぶりに車いじりをしました。(^_^)

と言っても、ウインカー及びバック灯のバルブ交換しLED化するだけですけどね・・・

ウインカーと、バック灯を行うためまず、リヤから。

テールランプ外して、ウインカーバルブ取り付けを左右行いました。

ここまでは順調そのものでした。(^-^)

次にバック灯を外しウインカー同様にバルブを取り付け、テールに収めようとしたところ          

事件が発生しました。

バック灯が大きすぎて、収まりません(゚ロ゚)

ピン形状と明るさしか気にしていなかったためにこうなってしました。

もっと勉強してから購入するべきでした。ショックです

まっ、気を取り直しウインカーだけLED化しました。





LEDのテールランプとウインカーなかなかいいじゃないですかぁ~(自己満足)

ここにバック灯もいれたかっなぁ~

さて、フロントです。

フロントもバルブ交換をさっさっと済ませ、左右とも抵抗を入れ動作チェック。

ん~き・れ・い\(^o^)/





点灯した写真はとりづらいのでありません。ごめんなさい。

フロント取り付けの写真です。





わかりづらいですが、正面からの全体の写真です。



今回の心残りは、バック灯をLEDにできなかった事です。

誰かよい方法知っていたら、教えてください。

どおしようかな~このバック灯。。。ピンが違うからライフにも取り付けれないし。。。

困ったこまった(>_<)

問題のバック灯です。



ちなみにウインカーも同メーカーです。
Posted at 2013/05/03 17:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝。本日無事納車です。色々と進化していてびっくりしました。
後日ブログアップしたいと思います。」
何シテル?   05/07 17:05
はじめまして、B.アレックスです。(日本人です) 車好きで色々な人の車いじりが知りたくて、思い切って登録しました。 まだまだ車いじり初心者の私ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
10年目に突入したため引退
ホンダ フリード ホンダ フリード
代車生活中
ホンダ フリード ホンダ フリード
納車待ちの無限フリードHV

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation