• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い六彗星のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

いよいよ・・・

こんばんは


もういくつ寝ると・・・師走ですね♬
ホントにあっという間に一年が経っちゃいましたね^^:
今年は何か生産的な活動はしたのでしょうか???
う〜ん、あまり深く考えないほうがいいようです(笑)

さてさて、本日仕事中にハラハラ(ヒラヒラ?)白いものが舞ってきました。
そうです、初雪はもう済んでいたようですが、私にとっては雪らしい雪は今シーズン初です。
といっても、他の地域のように積もるという程ではなく、本当にうっすら積もるくらいです。
なんならクリスマスに降ればちょっといい雰囲気くらいの微雪です(笑)


天気予報ではもう雪マークは付いていませんので、今晩はこれにて終了のようです。
ただ、明日の朝は−8℃の予想です。
ということは、、、

アイスバーン確定です♬

私は車通勤ではないので今シーズン初アイスバーンは社用車のバンになりそうです^^:
早くアイスバーンを走りたいです(笑)

タイヤ交換が早すぎて、スタッドレスがもったいない気がして仕方ありません^^:
まあ交換が遅くて後悔するときはやらかしたときだと思いますので、それに比べればいいんですけど♬





12月はなぜか木曜日に忘年会が2回もあるし車検もあるし大変だな〜
Posted at 2013/11/28 18:34:14 | トラックバック(0) | 日記的な、、、 | 日記
2013年11月23日 イイね!

思いのほか、、、

こんにちは

今日は先日届いたアレを取り付けてドライブです♬
早速取り付けてみました!





キャップを外して差し込むだけです(笑)
分かりにくいかもしれませんが、蓋より5mm程度飛び出しているだけですので、割とすっきりしているかなという印象です。
ただ、蓋が開きっぱなしになりますので、右側のスペースが気になります。。。
スロコンをスペースに飛び込ませようかな・・・
2.0iはSIドライブないし・・・


あ、話が逸れました^^:
とりあえずイグニッションをオン!
運転席側にLEDが付いており、ブルーに光ります。
ただ、純正は赤系の照明でブルー系の照明がありません(笑)
ちょっと一体感はありませんね^^:

エンジンの始動性ですが、気温1℃にしては確かにかかりが早かったかもしれませんが、もう少し寒くなったときに効果が見られるのかなと思います。

走り出してみると、、、
トルクのアップは・・・どうでしょう??
そんな気もしますが、装着してるか知らない状態で運転して
「あ、なんかいつもよりモリモリくる」
みたいに感じ取れるかと言えば自信はありません^^:

気になるのは燃費ですね。
装着前の段階で、約400km走行後14.5km/L(暖気中に14.4kmになりました)から
約100km走行して約500km走行後14.6km/L

ということは、装着している約100km/Lは15km/Lくらいで走行しているということかな!?
となると、約3%の向上♬
「取り付けたから気を使って運転した」ということはありませんし、特別違う場所を走ったということもないです。

走行中は瞬間燃費計を見ていますが、一定速度で巡航中は確かに今までより高い数字を示していることが多かったと思います。
平坦な道路を70kmくらいで走ってると、20〜22km/Lくらいをウロウロしてます(笑)

もしかしてもしかすると、燃費は結構(といっても0.5km/Lくらい??)期待してもいいのかなと思いました^^
満タン法でないので、次給油したあとの燃費が楽しみですね♬


エンジンのかかりが悪くなり、暖気が必然的に長くなり、熱線使用も出てきて、常に暖房がON、雪で道が悪くなる・・・
といった悪条件が多くなる冬の時期の切り札になればいいな〜^o^
Posted at 2013/11/23 16:19:48 | トラックバック(0) | 燃費について考える | クルマ
2013年11月20日 イイね!

出てきた!

こんばんは

いや〜ついに出てきましたね^^


姪っ子が一昨日無事生まれましたよ♬
だいぶ前に「年末くらいに・・」ということでブログを書きましたが、思ったより早かったですね。
とりあえず母子ともに健康ということで嬉しい限りです^^
もうすぐ3歳になるお姉ちゃん姪っ子は相変わらず私似と親戚中で話題に(笑)
年末にはご対面予定なので楽しみがまた一つ増えました♬


え!?
皆さんが気になるのはやっぱりコッチですか??

デザインはかなり個人の好みが影響されますが、私は結構好みです♬
ただ、サッシュレスのほうがやっぱりかっこいいかな〜なんて思ったりもしますが、基本的にエクステリアにそこまでこだわりがない(ヘッドライトがどうのこうのなど細かいことは気にしません)のでいい感じです☆

この車に関してもだいぶ前にブログに書きましたね。
改めて読み返すと、「レガシィ」の名前を残すという点は違っていましたが、他はだいたい合っていたかなという感じですね。

車体サイズは全長4,690mm × 全幅1,780mm × 全高1,485mmということですので、BPを少し幅広にした感じでしょうか。
何かのサイト?か雑誌で、「BL/BPがもう少しワイドだったら世界的にヒットしただろう」という記事を目にした記憶がありますが、まさにそんな感じのボディーサイズですね。
そして、ドイツ御三家とガチガチのライバルサイズです(笑)
お値段は分かりませんが、1.6Lで250万円くらいになるんですかね〜??


BPがなければかなり気になる車ですが、今のところ乗り換えたいとまでは心が動きません(笑)
え??なにならいいのかって??

う〜ん、、、

同じような感じのデザインで、全長4,800mm × 全幅1,800mm × 全高1,450mmくらいで3LのH6が乗っててMT車で1,500kgくらいで350万円くらいのB4だったらハンコ押しちゃうな〜〜^o^
Posted at 2013/11/20 20:10:53 | トラックバック(0) | 日記的な、、、 | 日記
2013年11月18日 イイね!

何か届いた!

こんばんは

明日の朝は少し雨模様のようですが、週間予報ではびっちり

「晴れ時々曇り」

となっていて少し嬉しい月曜日です(笑)
さて、今日帰宅したらポストにこんなものが!?





鋭い方にはすぐにわかってしまいますよね^^:
ええ、アレですが、週末まで車を動かす予定がないのでレビューは週末にでもしようかなと思ってます(忘れなければですが、、、)

先日の金曜日に注文してですので、素早い対応かなと思います。
しかも、ポストに入るから??か、手渡しでなくてもいいので再配達の連絡もいりませんし(笑)
気になる品目は、、、





燃費グッズって品目あるんですね^^:
シガーソケットに挿すと燃費が良くなるとかです。


シガーソケットと言えば、BPは2つ??あると思います。
一つはオーディオ下(シフトレバーの前)で、もう一つはセンターコンソールの中ですよね??(まだあるのかもしれません)。
センターコンソールの中は2連に増設して、一つはiPhoneのトランスミッター(充電)、もう一つは空気清浄機で使ってますが、オーディオ下は使ってません。
なぜなら

「美しくないから」

です^^
大抵のものはケーブルがありますのでちょっと目障りなんですよね(笑)
レバーに引っかかったりするわけではないので気にしなければいいのですが、ヒョロ〜ンってケーブルがプラプラしてるのは好みません。
ただ、これはあまり出っ張ることなくケーブルもないので「スマートに収まるのではないか?」と期待してます。
スマートじゃなかったらコンソール内を3連にします(笑)


気になる燃費は、、、、

1%以上の向上を望む

と言った程度ですね(笑)
仮に1%よくなれば、年間で1,500円くらいの節約になりますので、「本体+送料+手数料」を3年弱で元が取れる計算になります。
品目に堂々と「燃費グッズ」って記載するくらいですからもっと良くなればそれはそれで嬉しいですが、あまり夢を見ても仕方ないので現実的な期待はこのくらいですかね(笑)


あ〜早く週末にならないかな〜♬
Posted at 2013/11/18 19:02:56 | トラックバック(0) | イジり | クルマ
2013年11月16日 イイね!

今日の出来事

こんばんは

今日は日中暖かかったですね〜
天気を見ると10℃だったみたいですが、これまでのギャップ&スカッと秋晴れだったので余計にそう感じたのかもしれません。
さてさて、先日タイヤはスタッドレスに換えましたが、写真がなかったのでとりあえず撮っておきました(洗車はしていません!)




こんな感じです。
それにしても、このタイヤは本当に柔らかいです^^
S001と比較して、、、ということももちろんあると思いますが、サイドを押すとプニュッと沈み込みます。
この感覚、、、
いやいや、なんでもありません(笑)

ついでに気になったので隙間に指を入れてみました^^
う〜ん、、、指一本ですね(笑)

せっかくなので冬用のワイパーに交換しておきました。
ただ、さすがにタイヤと同じく5年目ですので拭き取ると一本だけ気になる線が出ます。
消耗品ということで新しいワイパーを買っておきました。




本格的に雪が降ってきたら交換しようかなと思います。

先週末は天気も悪く、今週頭も冷え込みが厳しかったのですが、せっかくタイヤ交換したのになかなか雪が降りません(笑)
減りやすいと巷で噂のBSなので、ホントは温存したいんですけどね〜
早く雪道を走りたいです^^


あ、あともしお勧めバッテリーがあれば教えていただければ幸いです。
なにぶん初交換となりますので、、、
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/11/16 17:50:35 | トラックバック(0) | 日記的な、、、 | 日記

プロフィール

「忙しや〜^^; http://cvw.jp/b/1597573/36568267/
何シテル?   10/07 18:52
黒い六彗星です。 速い車ではありませんが、気持ちよく走ることを目指してます。 ツーリングワゴンですが、軽量なのでコーナーリングワゴンにしたいなぁと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
34567 89
1011 12 131415 16
17 1819 202122 23
24252627 282930

リンク・クリップ

バックランプを2コにして明るく … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 07:02:26
カーゴルーム遮音化への準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 21:01:10
LIBERAL PREMIUM INTERIOR(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 06:32:55

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
初めてのバイクです。 中古のためマフラーなど小物が社外品が入っていますが、ノーマルを見た ...
スバル レガシィツーリングワゴン つーさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 初愛車ですが、若葉ちゃんだったのに強気 ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー 輸入車その他 ゲイリーフィッシャー
29er、21inなのでとにかくデカく見えます! 2012.10.21現在の走行距離お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation