2011年07月14日
「いつバーストしてもおかしくないですよ!」
先日のレカロ装着の際に、タイヤ交換を強く勧められました。
交換時期にあったことは承知していましたが、車の乗り換えを考え、しばらく保留状態にありました。
本来であれば、POTENZA S001あたりにすべきところでしょうが、腰痛を抱えていることと赤ん坊を乗せる機会もあることから、乗り心地重視でREGNO GR-XT(215/45/18)にすることにしました。
あいにく在庫がないとのことで、交換作業は今度の日曜日までオアズケです。
シート、タイヤと大きな出費が続いていますが、フロントグリルのメッキはがれも目立ってきており、しばらくはキャッシュアウトが続きそうです・・・。
サンバーが納車されるまでは、レガシィの整備に集中します。
Posted at 2011/07/14 23:47:35 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ
2011年07月10日
先週の日曜にレカロ装着の予約を入れてましたが、当日ぎっくり腰を再発し、乗車はおろか立ち上がることも出来なくなったため、予約を今日に延期してました。
本日、改めてSAB東雲に行き、購入の手続きを終え、ピットに入庫すると、レカロショップに勤めていたと言う担当者が待機していました。
担当氏 「SP-JCと悩んでましたね?」
私 「え?」
担当氏 「あのとき別の接客中だったので対応できませんでしたが、お客さんにはSR−7FよりSP−JCの方が合ってるのではないかと思っています」
私 「今更変更できるのですか?」
担当氏 「可能です。今から売り場でご説明しましょうか?」
私 「お願いします」
私の体型や腰痛の状態等を鑑みると、やはりSP−JCの方が良さそうなので、急遽商品を交換していただきました。
『SP−JC ASM LIMITED』
価格は倍以上になりましたが、いい選択ができたようです。
少なくとも、行きに感じた腰の違和感が、帰りには全く感じませんでした。
Posted at 2011/07/10 23:39:58 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ
2011年07月05日
やってしまいました。
子供と遊んでるときに。
レカロ装着はペンディング。
病院で痛み止めの注射を2本打つも、今日も出社できず・・・
Posted at 2011/07/05 17:44:31 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ
2011年07月02日
本日、スーパーオートバックス東雲店で、SP-JC、SR−7F、SR−7の3つを中心に座り比べ、SR−7F ASM LIMITEDを購入することを決めました。
スケジュールがあわなかったので、取り付けは明日です。
当初、同店で購入し、近所のスバルのディーラーで取り付けてもらうつもりでしたが、SABにレカロシート装着に関して腕のいい職人がいるとのことだったので、結局同店にお願いすることにしました。
腰痛に効果があることを期待してます。
Posted at 2011/07/02 23:03:03 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ
2011年06月30日
初めての軽貨物車購入ということで、いろいろ研究中です。
軽貨物車(4ナンバー)は軽乗用車(5ナンバー)と比べて、
「税金がちょっと安い」
「任意保険が結構高い」
「タイヤ交換等に制限がある」
だったら、最初から5ナンバーで登録すれば維持費が安くなって自由にカスタマイズもできるのでは?
早速ディーラーの営業担当氏に相談してみました。
「貨物車を5ナンバーで登録するのは、シートを替えなければいけないなどかなりハードル高いですよ!」
「じゃ、いいです・・・。」
納期が長いから、ついついこんなくだらないこと考えてしまいます。
Posted at 2011/06/30 22:32:50 | |
トラックバック(0) |
サンバー | クルマ