• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

ポンコツ自慢のようですが…

アシグルマのマーチですが、気を遣わずに乗れるがゆえに重宝されて、順調に距離を伸ばしています。




先日オカルト製品を入手したので装着したところ、早くも体感できる効果が。古い車ほど効果が発揮されるのかもしれませんが、

・ラジオの感度向上、オーディオの音質改善
・ATシフトタイミング変化(シフトアップが早くなり、減速後の再加速でキックダウンせずに粘る場面が増加)

と言った変化が現れました。オーディオの音質改善やトルクアップ(によるシフトタイミングの変化)はS60の時と同様で、オカルト製品ではあるもののプラシーボと言い切れない効果があるように感じます。

残る課題として、何とかしたいのがこちら。


ドアミラーカバーのクリアーが薄くなり、少々残念な状態になっています(枠囲み部分の塗装が荒れています)。
マーチのドアミラーはカバー部分だけでの供給がなく、交換する場合にはドアミラーASSYとして丸ごと交換しなければいけません。


補修材料は買い揃えたので、あとはやる気を出すだけです。。。
ブログ一覧 | アシグルマ | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オカルト品   体感レポ
亡霊師ーさん

整備日記にマフラーアース処理を報告 ...
じゃがのすけさん

究極のアーシング「ノンレジケーブル ...
ヨッピーYP.fさん

今、話題の・・・
Fuji1149さん

お気に入りのところ
キャッピーさん

左ハンドル仕様にしてやったぜ。。。
DABAZI!!さん

この記事へのコメント

2016/10/11 11:56:07
ねぇねぇ。アマでウレタンクリアを検索したら、最後の写真の一式+ミッチャクロンが、”これを買った人は、こんな商品も・・”で、出てきました(笑)。定番なんでしょうね。

私は、またウォッシャーノズルの塗装欠けが反対側ノズルに発生し、雨風が直接当たるところなので、耐候以外にも剥がれない(割れない)ことを思案中です。勉強になります。
コメントへの返答
2016/10/11 22:57:30
コメントありがとうございます。

プライマーは以前から持っていたのですが、それ以外はとりあえず調達した次第です。

塗装は下地処理でほぼ決まるようなので、念入りに下地処理するとともに、塗装前にシリコンオフでしっかりと脱脂すると多少は剝がれにくくなりそうな気がします。

私の場合、それ以前にムラなく塗れるかどうかが心配ではありますが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@t-boston さん ご無沙汰しています。ところでRECSの効果はどうですか?」
何シテル?   04/21 18:18
セダンばかり乗り継いでいますが、ワゴンやSUVも大好きです。 お友達登録して下さった方々の投稿は、極力漏らさず拝見するようにおります。 みなさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

興味を持って下さった方にお誘い頂けると大変うれしいです。
61 人のお友達がいます
PSUKE0285PSUKE0285 * カスタムS60カスタムS60 *
hajikun-7hajikun-7 * 96くろ96くろ *
masazumimasazumi * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
コンパクトなブリティッシュサルーン、XEと暮らすことになりました。 “買える値段を掲げ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
セカンドカーとして購入したミラージュです。 静粛性の低さは幾分気になりますが、低回転域 ...
ボルボ S60 ボルボ S60
ボルボらしい落ち着いたデザインと、(幅は少々広いですが)適度なボディサイズに好感を持ち購 ...
レクサス IS レクサス IS
2回目の車検までの5年間活躍してくれました。 内外装ともに上質な作りで、更には適度なボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.