• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タミカカのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

右から左

先日、3年落ちの過走行(約6万キロ走行)フィットを入手しました。

当初は我が家のセカンドカーにでもと思っていましたが、ちょうど廉価なアシを探している親戚のニーズに合致し、右から左で譲渡してしまいました。


フィットの旧所在地は山梨県。
引き取り当日、フィットで雁坂トンネルを通過。長年住み慣れた山梨県とはここでお別れです。


回送途中、那須高原にて。
小排気量コンパクトカーでの高速走行は正直心配でしたが、意外にストレスなく走れました。


目指す運輸支局まであと一息。
今回は家内にハンドルを握らせ、私は殆ど助手席。助手席の座り心地も悪くありませんでした。


運輸支局で前後のナンバーを外します。ここで山梨ナンバーともお別れです。


めでたく名義変更完了。
ご当地ナンバーの平泉ナンバーになりました。
先日購入しておいたナンバーフレームも前後にしっかり装着しました。

今回はフィットで結構な距離を走破しましたが、過不足ない性能と十分な車内空間に感心することしきり。これ一台あれば、アシとしては十分なのかもしれません。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

このフィット、当初は我が家のセカンドカー前提だったため、海外から怪しげなアクセサリーをいくつか調達していました。

実際のところ、アクセサリーが届いたころにはすでに車は譲渡してしまった後ではありましたが…。

追々機会を見て、親戚宅に嫁いだフィットに付けてご紹介します。
Posted at 2015/07/19 20:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマ | クルマ
2015年07月05日 イイね!

いよいよディーゼル投入のようです

ディーラーから届いたお手製パンフに具体的告知が。


V40シリーズにこのディーゼルを積んだら間違いなく俊足ですね。

現状、アクセラXDしかディーゼルの選択肢が無い日本国内のCセグですが、これでようやく選択肢が増えます。V40のD4、(価格次第では)凄く売れそうな予感がしませんか。


輸入車のディーゼルは今後一気に数が増えそうで、

こんなのや

(画像はメーカーサイトから拝借しました。)

こんなのも

(画像はメーカーサイトから拝借しました。)

日本国内への導入が予定されているようです。

Dセグのディーゼル車は、先駆けとなったBMW3シリーズも含め、俄然選び甲斐のある状況になりそうです。
Posted at 2015/07/05 12:05:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボルボ | クルマ

プロフィール

「@ぺーたま さん フェイスリフト後に箱替えですね、おめでとうございます。」
何シテル?   09/29 08:16
セダンばかり乗り継いでいますが、ワゴンやSUVも大好きです。 お友達登録して下さった方々の投稿は、極力漏らさず拝見するようにおります。 みなさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
このセグメントの定番、BMWの3シリーズを選んでみました。 現車はBMW JAPAN創 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
新たなセカンドカーとして購入しました。 充実した装備と、優秀な安全性能を備えることがデイ ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
スズキ史上唯一のDセグメントセダンとして記念碑的な存在のモデルです。 前車を手放した後 ...
ジャガー XE ジャガー XE
コンパクトなブリティッシュサルーン、XEと暮らすことになりました。 “買える値段を掲げ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation