タイトルの通りですが、先ごろXEを手放しました。
車自体に罪は無いのですが、年初にフロント部を破損したのがその主因です。
単独の物損で済み、かつXE自体も修復歴になるような大きな損傷に至らなかったのは幸いでしたが、車を傷モノにしたのはこれが初めてでしたのでショックが大きく、修理が済んでも運のない車に乗り続ける気が起きませんでした。
そうは言いつつ、XEとの2年間を振り返ると、美しいデザインと十分な性能、更にはドイツ勢と比較するとリーズナブルな価格設定など、選ぶ理由の多い車だと感じます。日本においては少数派であるがゆえに陳腐化しにくく、デザイン寿命は長生きするはずです。

(購入直後に出かけた軽井沢にて)
一方、私の次期マイカーですが、現時点では本命となる車が見当たりません。
諸条件を考慮すると、現時点で選べるのは実質BMWの3シリーズ程度。突っ込んだ商談もしましたが、スタンダードかMスポーツしか選択肢がなく、私が欲しかったラグジュアリー仕様はスタンダードにパッケージオプションを付加した疑似仕様で我慢するしかありません。
海外では設定のあるラグジュアリー仕様と比較すると、疑似仕様には前後バンパーのクロームや内装のウッドトリムが無く、その差を考えると選ぶ気が起きませんでした。
そんなわけで、しばらくはミラージュだけでも仕方ないかと思っていたところ、先ごろ試乗したキザシ、気に入ったならどうぞと声がかかりました。
今すぐ買いたい車も無いので、当面のつなぎとしては面白いと思い、譲り受けて乗ることにしました。

(まずは名義変更、旧ナンバープレート返納の図)
その後についてはまた改めて。
Posted at 2020/05/31 11:22:05 | |
トラックバック(0) |
ジャガー | クルマ