• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タミカカのブログ一覧

2020年09月19日 イイね!

発売前のゴルフ8とスライドしました

今日、某所でこれとスライドしました。

曇天かつ廉価なドラレコの画像なので、解像度はイマイチです。


VW-AUDIの発売前テストカーは大宮ナンバーが多いようですがこれも同様。

エンブレム類の偽装も無いので、そろそろ正式に発売でしょうか。
Posted at 2020/09/19 20:30:44 | コメント(0) | その他クルマ | クルマ
2020年09月06日 イイね!

12か月点検など

キザシの12か月点検を済ませてきました。

古めかしく見えた電球色のポジションバルブとフォグを点検時にLEDに交換してもらい、見た目が若干現代風になりました。

(バルブ交換前)


(バルブ交換後)


キザシは次期マイカーが見つかるまでのつなぎではあるものの、内外とも経年を考えれば十分と言えるレベルにまで仕上がってきました。これでじっくり次の車を選べます。

さて、キザシを入手して以来ずっと気になっているのはCVTの挙動です。クリープ状態からアクセルを踏んだ時のつながりがイヤな感じなのと、アクセルのオンオフ時のギクシャク感、更には加速時に何となくエンジン出力が足りないような感を抱かせる制御には、運転中常にストレスを感じていました。

そうは言ってもミッションを換装するわけにもいきませんので、とある手立てを講じることに。今日、その処置を済ませてきました。

お隣の市の黄色い帽子さんでフェアをやっていたので、そこまで出向いて謎のケーブルを一本仕込んでもらいました。帰路、早くも劇的な改善が。


ピット内は立ち入り禁止とのことで、作業の様子をズームで。

詳しくはまたそのうちに。
Posted at 2020/09/06 16:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | キザシ | クルマ

プロフィール

「@ぺーたま さん フェイスリフト後に箱替えですね、おめでとうございます。」
何シテル?   09/29 08:16
セダンばかり乗り継いでいますが、ワゴンやSUVも大好きです。 お友達登録して下さった方々の投稿は、極力漏らさず拝見するようにおります。 みなさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
このセグメントの定番、BMWの3シリーズを選んでみました。 現車はBMW JAPAN創 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
新たなセカンドカーとして購入しました。 充実した装備と、優秀な安全性能を備えることがデイ ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
スズキ史上唯一のDセグメントセダンとして記念碑的な存在のモデルです。 前車を手放した後 ...
ジャガー XE ジャガー XE
コンパクトなブリティッシュサルーン、XEと暮らすことになりました。 “買える値段を掲げ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation