突然ですが、縁あってBMW3シリーズへ箱替えすることとなりました。但しボトムグレードの318、しかも一万キロ強を走った試乗車上がりなので、偉そうなことは言えません。

BMW 318i 40th Anniversary Edition(2021年式)
2リッター直4DOHCターボ(156ps/4500rpm、25.5kgm/1350-4000rpm)
某ディーラーへ出向いたところ、好みの仕様の試乗車を発見しました。既に完売した限定車とのことでしたが、試乗車入替のタイミングと合致し、更には是非にと勧められたこともあり、購入を決めた次第です。
コニャックのレザーシートとウッドパネルのコンビ内装が私好みだったのと、何よりクロームパーツを多用した外観が購入の決め手でした。最近カタログモデルに加わったエクスクルーシブの装備を先取りしたもので、ベースモデルが320ではなく318なのが限定車ならではです。
318ですからスペック的には必要にして十分といったところですが、それなりの時間試乗させて頂いたところ、低回転域から最大トルクを発生するエンジンに加え、お利口なZFの8HPを搭載するだけのことはあり、額面から想像する以上によく走る印象を持ちました。
LCIモデルの上陸が間近で、買った直後に旧型モデルとなる運命ですが、大層お安くして頂いたので、いい買い物だったと思っています。
順調に納車整備が進めば、お盆過ぎには納車となる予定です。
Posted at 2022/08/05 22:41:15 | |
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