このセグメントの定番、BMWの3シリーズを選んでみました。 現車はBMW JAPAN創立40周年を記念して導入された、318iをベースにラグジュアリートリムを架装した限定車で、通常のスタンダードモデルに対し、前後バンパーにクロームパーツが付加されるなどの差別化が為されています。 速くもなければ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月21日
新たなセカンドカーとして購入しました。 充実した装備と、優秀な安全性能を備えることがデイズを選んだ理由です。 軽自動車とは言えターボ付ということもあり、日常使いにおいて性能に不満を感じることはほぼありません。 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 【ディーラーオプション】 ■日産オリジナルナ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年10月20日
スズキ史上唯一のDセグメントセダンとして記念碑的な存在のモデルです。 前車を手放した後の空白を埋めるように転がり込んできた車で、譲り受けた時点で初度登録から5年半の経年車です。 少走行で程度は良かったものの、経年劣化は避けられませんから、適宜対策を施しつつ、今後しばらくの間この希少な一台を維持 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月20日
コンパクトなブリティッシュサルーン、XEと暮らすことになりました。 “買える値段を掲げた買いたい車”を考えたとき、この車以外に候補がありませんでした。 2018年モデルよりフォード由来のエコブーストは姿を消し、直4はガソリン・ディーゼルともジャガーオリジンのインジニウムになりましたが、ガソリン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月25日
ボルボらしい落ち着いたデザインと、(幅は少々広いですが)適度なボディサイズに好感を持ち購入に至りました。 購入した当時でさえ貴重な存在になりつつあった6気筒エンジンを選択できたのは、この車を選択するうえでとても重要なポイントでした。 既にダウンサイジングターボが多数出回っていた時期でもあり、あ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月19日
2回目の車検までの5年間活躍してくれました。 内外装ともに上質な作りで、更には適度なボディサイズゆえに取り回しも良く、非常に優れたクルマだったと思います。 ISのアイボリー内装は珍しく、正直手入れは大変でしたが、その上品な雰囲気はお気に入りでした。 ディーラーの手厚いサービスと合わせ、思い出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月22日
英国モーターショーに出展された様子を雑誌で見て一目ぼれしました。 何とか手に入れたいと思いながらも、当時のマイカーは購入後まだ2年しか経っておらず、更には輸入車を購入するほどの経済力も無かったため、購入を躊躇している間に輸入が途絶えてしまいました。 その後、今乗らなければ後悔するとの思いから、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月22日
初めて買った新車です。 当時からセダンが好きで、若造りのクラブSではなく標準車のメダリストをあえて選びました。 オプションで2トーンカラーを選びましたが、既に2トーンは廃れつつある時期でしたので、結果的には珍しい選択になったことを覚えています。 ヘッドライト内部への水漏れ、オーディオの不良な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月23日
3年落ちの中古で購入した初めてのマイカーです。 免許取得後しばらくは両親の車に乗っていましたが、当時の我が家にはマニュアル車しかなく、とにかくオートマチックの車に乗りたい一心で選びました。 20代でローレルと言うのは非常に珍しい選択だったと思いますが、オートマチックで乗るなら地味なキャラクター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月23日
セカンドカーとして購入したミラージュです。 軽量かつコンパクトな車体に必要十分な出力を発生するエンジンを搭載し、街乗りには最適と思える一台です。 不人気ゆえかあまり見かけませんが、個人的にはそれもお気に入りのポイントです。 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 【メーカーオプション】 ■ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月02日