• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

多宮のブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

アドレス110(FI)

アドレス110(FI)これから原ニバイクを購入予定の方に参考になればと思い書かせていただきます。

新車購入に限らさせていただきますが恐らく候補にPCX・N-MAX・アドレス125・Dio110などがあって費用・燃費・走行性能なので悩まれてる事でしょう。
(ちなみにヤマハi8やホンダクリックは敷地内を乗った程度ですが10年落ちカブよりアレな感じがしたので悩みに含まれてるなら外した方がいいです)

アドレス110(fi)は対抗馬の中では車体価格と燃費の良さで頭一つリードしてますね。更に特記として車重の軽さがありますがこれもランニングコストを左右します。特にPCXやN-MAXから比べると約30kg軽いですが、流石に相手はその車重を軽やかに加速させしっかりと制動するだけあって良いパーツを使っています。消耗品もしっかりと消耗していきます。
初めてバイクを乗る方には中々伝わりにくいですが軽いと言う事は後に良的効果に繋がっていくものです。初めての方が新車をニ、三年で乗り潰す事は考えないでしょうから、是非コストに軽さを加えて悩んでもらいたいです。

さて偉そうな講釈をたれましたが、アドレス110(FI)のレビューを致します。
特徴として
・エンブレが強くかかる
・アタリがつくまで前ブレが効きにくい
・背筋を伸ばした姿勢の運転が楽
・加速・最高速共に充分
比較対象はヤマハのBJやホンダのNS-50Fやカブ110とちょと乗ったヤマハトリート125やアドレスV125です。
エンブレに関しては直噴特有の味にもなってるのでまぁ参考程度に。加速と最高速はトリートより良くてアドVには負ける感じです。14インチタイヤは好みですがバイクにまたがってる感が強くてたまりません。(アンニュイですいません)

総評としてこの性能でこの値段は素晴らしいです。惜しくらむのはキーシャッターです。ヤマハを知ってる方なら我慢出来ないかも知れません。





Posted at 2018/03/13 00:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

多宮です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アドレス110(IF)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.